· 

塩作り体験・後編【土佐の塩丸】・完全天日塩・社員研修|自律神経を整え自然治癒力アップを目指す北九州市若松区・八幡西区のカイロプラクティック・整体で肩こり・腰痛・自律神経失調症改善なら【ひびきのカイロプラクティック】


小倉南区・カイロプラクティック・整体・自律神経の不調・腰痛・克服中の口コミ・感想|八幡西区の自然治癒力を高めるひびきのカイロプラクティック

塩作り体験・後編【土佐の塩丸】・完全天日塩・社員研修|自律神経を整え自然治癒力アップを目指す北九州市若松区・八幡西区のカイロプラクティック・整体で肩こり・腰痛・自律神経失調症改善なら【ひびきのカイロプラクティック】


北九州市八幡西区・若松区の

肩こり、腰痛、自律神経・めまい、

耳鳴り・アトピー性皮膚炎等、

自然治癒力を高めて改善するなら

【ひびきのカイロプラクティック】。

 

 

皆様こんにちは、

利明です。

 

 

今回は、社員研修

後編です~!!

 

 

自然の塩でつくられた塩アイス、

絶品のトロ、

土佐の鰹、いただきました!!

 

 

中津渓谷散策しました。

 

 


前編のブログはこちら


土佐と言えば、鰹

鰹が有名なので、

塩作りの後は、

少し来た道を戻って、

「なぶら」という道の駅に立ち寄り、

 

昼食を取りました。

 

 

 

塩作りでお腹が 減って、

鰹カツカレーと、

トロ鰹の藁焼きをいただきました。

 

 

特に鰹の藁焼きは、

今まで食べたことがない位、

脂が乗っていて、

絶品でした。

 

 

鰹カツカレーで、

お腹一杯になってましたが、

名物ということで、

食べてみると、

箸が止まらない程美味しかったです。

 

 

ぜひ一度黒潮町に行かれて、

食べられて見てください。

 

 

はまる事間違いなしです!!

 

 

子供達は、

食事も早々に食べ終えて、

外の燕の巣に夢中になっていました。

 

 

一匹が巣から落ちて亡くなっていました。

 

 

可哀想な目で見ていました。

 

 

自然の世界は厳しいですね。

 

 

弱いものは死に、強いものは生き残る、

弱肉強食です。

 

 

その死骸も、カラス等の餌になります。

 

 

自然界では当たり前の光景、

食物連鎖ですね。

 

 

私達も、

たくさんの命の恵みをいただきながら

自分の命を繋いでいます。

 

 

子供達には、

命に対する考え方、大切さは、

しっかりと伝えて行こうと思います。

 

 

 

土佐の塩丸を使ったアイスクリームを、

いただきました。

 

 

天然のお塩を使った、

滑らかな味わいで、

スッキリとした後味があり、

美味しかったです。

 

土佐の塩丸さんでも、

食べる事が出来ます。

 

 

今回は、道の駅でいただきました。

 

 


中津渓谷へ移動!

塩作りの後は激流の川沿いを、

上流の方へ登っていきました。

 

 

ゆの森のホテルに荷物を置いて、

ホテルの目の前に広がる、

中津渓谷を散策しました。

 

 

初めは、

雨模様が悪く、

行くか迷いましたが、

せっかくなので、

行ける所まで、

ゆっくりと、気を付けて散策しました。

 

 

自然の力は凄いですね。

 

 

雨で水の量がまして激流になってました。

 

 

本来なら、

川遊びが出来る位、

穏やかな流れだそうです。

 

 

半分くらいまで行きましたが、

それ以上は、

子供達には危険と判断し、

引き返しました。

 

 

 

 

終着点には、

雨龍の滝があり、

院長先生と鳰先生が代わりに見に行ってくれて、

動画や写真も撮ってきてくれました。

 

 

動画でみると、

間近での滝の迫力は創造以上で、

テンションMAX、

マイナスイオンMAXで、

出ていたみたいです。

 

 

1日目の旅の疲れもなんのその、

吹き飛んだと元気に帰ってきました。

 

 

落ちたらたちまち流されて、

まず助かりません。

 

 

大自然の迫力を、

目の前で感じて、

自然は怖いなぁ、

壮大だなぁと痛感させられました。

 

 

本当は行きたかった残念です。

 

 

また機会がありましたら、

立ち寄りたいと思います。

 

 

 

今回の研修で、

学び、楽しみ、意義あるものになったのではと思います。

 

 

「可愛い子には、旅をさせよ」

 という

ことわざがありますね。

 

 

旅をさせて厳しい経験を積ませる事で、

世の中の厳しさを体感して、

活かすことが出来ます。

 

 

私達にも良い経験になりました。

 

 

 

 

塩作り体験・後編【土佐の塩丸】・完全天日塩・社員研修

自律神経を整え自然治癒力アップを目指す

北九州市若松区・八幡西区のカイロプラクティック・整体で

肩こり・腰痛・自律神経失調症改善なら

【ひびきのカイロプラクティック】

 

 

ありがとうございます。

感謝致します。

主任利明

 

 

オンラインヨガもオススメ!

セルフケア動画