自分の人生をいきること・時間は限られている?!無駄に他人の人生を生きる暇はない


自分の人生をいきること・時間は限られている?!無駄に他人の人生を生きる暇はない

ひびきのカイロプラクティックのスタッフ写真・北九州市若松区の自律神経と心・食・体を整える整体院
ひびきのカイロプラクティックのスタッフ写真・北九州市若松区の自律神経と心・食・体を整える整体院

ひびきのカイロプラクティックは、自律神経と心・食・体を整えるカイロプラクティックサロン・整体院

ひびきのカイロプラクティックは、

北九州市の腰痛治療で口コミ多数 、

自律神経の調整、

腰痛治療でも実績を積み重ねています。‎

 

 

あっという間に

自律神経の調整が終われば、

あなたの自然治癒力が目覚め、

スイッチオンします。

 

 

身体の要とも言われる腰を

徹底的に調整していきます。

 

 

筋肉は硬いと痛みを発するので、

必要以外の余計な緊張は、

解いていきます。

 

 

北九州市で「 腰痛 名店」

八幡西区で「肩こり 腰痛 病院で異常なし」

北九州の整体「美容  八幡 西区」

八幡 西区「猫背 矯正折尾 腰痛」などで

お客様は検索されて

お店を探して来られるそうです。

 

 

   

小倉北区からも、

八幡西区からもお客様多数の口コミ、

若松区口コミ1位の腰痛治療 、

多くの専門家が絶賛する技術で

お待ちしております。

 

  

 

ひびきのカイロプラクティックは、

福岡県北九州市八幡西区の

腰痛の専門治療が可能な整体院です。

 

 

今も進化しているカイロプラクティックサロンです。

 

 

ひびきのカイロプラクティックのホームページでは、

「夜間診療可能」

「ネット予約可能」

「ライン予約可能」です。

 

 

 お電話でのご予約はこちら

☏ :080-3983-3111

 

☏ :093-701-8491

 

 

詳しくはこちら

受付時間・料金

施術の流れ


ひびきのカイロプラクティック

 

北九州市若松区にあるプロスポーツ選手、

内科医や精神科医、

外科医、獣医、歯科医も通うカイロプラクティックサロン。

 

 

臨床人数豊富13年を超える院長、

理学療法のスペシャリストの副院長はじめ、

リハビリの現場で活躍してきた理学療法士、

作業療法士、

あん摩マッサージ指圧師と

整体師とのコラボレーションで、

経験と科学に基づいた施術を提供しています。

 

 

頭痛・肩こり・腰痛・神経痛・自律神経失調症

・膝痛・月経困難などでお悩みの方は、

ご相談ください。

 

 

危険なことは一切しません。

 

 

パキパキ、バキバキしたりせず、

安心な施術ですので、

ご安心してお越しください。

 

 

カイロプラクティックは、

熟練者がすれば安全です。

 

 

本日もブログをご覧頂きありがとうございます。

 

 

本日は、

あん摩マッサージ指圧師、

整体師のルアーナ(院長安部)が

お届けいたします。

 

 


まずはジョブズの言葉をご紹介します

「自分はいつか死ぬという事実を覚えておくことは、

 

自分には失うものがあるという考えを

 

避けるのに最良の方法である。

 

自分は裸だ、

 

何も持って無いと考えるのだ。

 

そうすれば、自分の心に従うしかなくなるだろう。」 

 

 

「毎朝、鏡の中の自分に問いかけてきた。

「もしも今日が人生最後の日だとしたら、

今日やろうとしていることをやりたいと思うだろうか?」と。

NOと答える日が何日も続くようであれば、

何かを変えなければならないということだ。」 

 

 

「人生において、僕が気に入ってる事は

お金がかからない事ばかりだ。

結局、僕らが持っている一番貴重な資産は、

(お金ではなく)時間なんだよ。

 

 

「時間は限られているのだから、

 

誰かの人生を生きて無駄にしてはいけない。

 

こうあるべきだという既成概念に囚われる事は、

 

他の人間の考えに従って生きているのと同じだ。」 

 

自分の人生を生きるとは

Apple創業者であるスティーブ・ジョブスを

皆さんはご存知でしょうか。

 

 

マックの創始者、

iPhoneの創始者といえば、

 

ジョブスのことがわかりますか。

 

 

私は、ヤフーよりグーグルを使います。

そして、iPhoneを使用します。

 

 

 

 

私は、ずっと携帯はドコモを使っていましたが、

東京へ行ってから妹のススメで

iPhone3から愛用しています。

 

 

iPhoneは、とても便利ですね。

 

 

本当は、携帯がなくてもよい生活も、

取り入れようと思います。

 

 

携帯中毒では困ります。

 

 

さて、

ジョブスの言葉を紹介したかというと、

人に夢を与え、叶えたジョブス。

 

そして資産を獲得したジョブスが遺した言葉が

胸に響きます。(アップルの共同創業者、故スティーブ・ジョブズの妻は、

ジョブズの遺産を相続し、

今では純資産207億ドル(約2兆2000億円)を持つ

有力な投資家となったそうです。)

 

 

ジョブスのように資産がたくさんあっても

なくても、

以下の遺言のように私は賛成同感しました。

 

 

死ぬときに後悔を減らすように

最善をつくし、

JOYでいきるために、

私はジョブスの遺言を参考にもしました。

 

 

後悔しないように、、、。

 

 

自分の人生を生きるということは、

決して、自分のためだけに生きる、

自分勝手に生きるということではありません。

 

 

 

ジョブスの遺言

私は、ビジネスの世界で、成功の頂点に君臨した。

 

 

他の人の目には、私の人生は、

成功の典型的な縮図に見えるだろう。

 

しかし、いま思えば仕事をのぞくと、喜びが少ない人生だった。

 

 

人生の終わりには、お金と富など、

私が積み上げてきた人生の単なる事実でしかない。

 

 

病気でベッドに寝ていると、人生が走馬灯のように思い出される。

 

 

私がずっとプライドを持っていたこと、

認証(認められること)や富は、

迫る死を目の前にして色あせていき、

何も意味をなさなくなっている。

 

 

この暗闇の中で、

生命維持装置のグリーンのライトが点滅するのを見つめ、

機械的な音が耳に聞こえてくる。

 

 

神の息を感じる。死がだんだんと近づいている。。。。

 

 

今やっと理解したことがある。

 

 

人生において十分にやっていけるだけの富を積み上げた後は、

富とは関係のない他のことを追い求めた方が良い。

 

 

もっと大切な何か他のこと。

 

 

それは、人間関係や、

芸術や、または若い頃からの夢かもしれない。

 

 

終わりを知らない富の追求は、

人を歪ませてしまう。私のようにね。

 

 

神は、誰もの心の中に、

富みによってもたらされた幻想ではなく、

愛を感じさせるための「感覚」というものを与えてくださった。

 

 

私が勝ち得た富は、

私が死ぬ時に一緒に持っていけるものではない。

 

 

私があの世に持っていける物は、

愛情にあふれた(ポジティブな)思い出だけだ。

 

 

これこそが本当の豊かさであり、

あなたとずっと一緒にいてくれるもの、

あなたに力をあたえてくれるもの、

あなたの道を照らしてくれるものだ。

 

 

愛とは、何千マイルも超えて旅をする。

 

 

人生には限界はない。

 

行きたいところに行きなさい。

 

望むところまで高峰を登りなさい。

 

 

全てはあなたの心の中にある、

全てはあなたの手の中にあるのだから世の中で、

一番犠牲を払うことになる。

 

 

あなたのために、

ドライバーを誰か雇うこともできる。

 

 

お金を作ってもらうことも出来る。

 

 

けれど、あなたの代わりに病気になってくれる人は

見つけることは出来ない。

 

 

物質的な物はなくなっても、また見つけられる。

 

 

しかし、一つだけ、なくなってしまったら、

再度見つけられない物がある。

 

 

それは人生で、つまり命のことさ。

 

 

手術室に入る、

その時になって病人は「健康な生活を送る本」を

まだ読み終えてないことに気付くんだ。

 

 

あなたの人生がどのようなステージにあったとしても、

誰もが、いつか、人生の幕を閉じる日がやってくる。

 

 

あなたの家族のために愛情を大切にしてください。

 

 

あなたのパートーナーのために、あなたの友人のために。

 

 

そして自分を丁寧に扱ってあげてください。

 

 

他の人を大切にしてください。


お金をもっと欲しくはないのですか?

ここからはルアーナの意見ですので、

聞き流してくださいね。

 

 

お金をたくさん獲得したとしたら、

あなたは何をしたいですか?

 

 

あなたは老後の資金を獲得したら

何をしたいですか?

 

 

もうこれ以上資産、お金を稼ぐ必要がないなら、

 

私は、今をいきたい。

 

 

今を楽しむために生きたい。

 

 

そのためには、

私はあまりまわり道をする暇はないのだ、

と。

 

 

気が付きました。

 

 

お金を稼いだ後は、

みなさんはどう使うか、

時間の問題があります。

 

 

お金をたくさんもっている人、

稼ぐことが好きな人、

資産を増やすことが好きな人、

それもいいでしょうが、

人生を残り少ないもの、

覚悟、

意識しているので、

今から楽しみます。

 

 

2015年から指の音指圧治療院を開業して、

独立してから、楽しむことを決めましたが、

まだまだだったようです。

 

 

楽しんでいましたが、

まだまだでしたね。

 

 

行動と思考は一致していませんでした。

 

 

仕事中心になっていては、

私のバランスは崩れます。

 

 

志事がいいですね。

 

 

明日終わるかもしれない命なのです。

 

 

今終わるかもしれないのです。

 

 

時間を大切にし、

寝るのも好きですが、

睡眠の質をあげて、

自分の好きなことをするのです。

 

 

好きな仕事をするのです。

 

 

みんな好きなことは違うので、

仕事が重なりません。

 

 

みんなが好きなことをして生きていけるように、

宇宙の法則でなっているのです。

 

 

好きなバイトに時間を過ごします。

 

 

集中だけでなく、極上のリラックスが必要です。

 

 

エネルギーチャージが必要です。

 

 

人生40歳を過ぎて折り返し地点を回った今、

 

 

残り少ない人生を喜んで生きていくと覚悟した。

 

 

少ない時間を

自分の好きなことにフォーカスして生きていく。

 

 

息子を見習います。

 

 

自分の好きなことに集中しています。

 

 

成長しています。

 

 

損得で計算していません。

 

 

息子は、今がすべてです。

 

 

今のままで完全です。

 

 

私ももっと楽しみます。

 

 

もちろん大好きな施術はバリバリしますが、

スタッフにもますます自立してもらい、

鳰先生が独立できたら、

ひと段落つけます。

 

 

60歳までに世界一周旅行に

家族を連れていきます。

 

 

今年から日本、世界へ旅立ちます。

 

 

招待されているところ、

行きたいところが山もりです。

 

 

指圧クラブのメンバーもチェコプラハやイタリアの指圧クラブと

交流しようと思います。

 

 

有難い限りです。

 

 

今年のゴールデンウイークは10連休なので、

息子や家族をどこかに連れていくか、

もう計画中です。

 

 

70歳古希を迎える両親、義理の父のお祝いも

盛大にやりたいと思います。

 

 

雀鬼流ひびきのカイロプラクティック麻雀で

スタッフと感性を磨きたい。

 

 

マリンスポーツもテニスも、

お客様にハッピー波動を伝えるために

体力向上に役立ててます。

 

 

仕事ばかりすると壊れてしまいますね、

私は。

 

 

身体がもちません。

 

 

瞑想やセルフケアも楽しみなのです。

 

 

自分の成長も楽しみです。

 

 

ある程度稼いだら、

自分の人生を生ききるのです。

 

 

だから、スタッフ一同週休2日、

有給休暇完全消化、

正月は1週間以上休ませる、、、。

 

 

仕事中心、仕事だけの人は、

いつか強制終了がかかります。

 

 

そうならないように、 

週休3日もいいかもしれません。

 

 

働くことばかりが正義ではありません。

 

 

 

どうしてもたくさん稼いで、

この次は社会貢献しようと

楽しむことを忘れていまい、

何かを追い求め、

マインドでいっぱいになります。

 

 

指圧や整体、カイロプラクティックの研究だけで

一生が終わりそうなくらい、

毎日研究、

毎日練習です。

 

 

私は毎日禁酒、

テレビも捨てて、

文献整理、

研究の毎日では、

疲れてしまいます。

 

 

今を遊ぶことも必要。

 

 

休みの日には、

頭を空っぽにする旅に出かけています。

 

 

それは、休みの日に指圧マッサージを受けたり、

カイロプラクティックを受けたり、

瞑想やヨガの指導を受けています。

 

 

 

また、妻とのデートも忘れていましたし、

子供が遊びたいと願っているのに、

それを無視するのはいけません~。

 

 

子供の笑顔、

成長はたまりません。

 

 

お客様の笑顔も最高です。

 

 

仕事ばかりに没頭すると、

エゴがわいてきます。

 

 

あれも欲しい、

これもしたい、

もっとほしい、

もっともっと、、、。

 

 

きりがありません。

 

 

お金はもう十分あります。

という前提で

今とJOYを意識して

生きていきます。

 

 

現に今が一番幸せです。

 

 

みなさんは、

いくら欲しいですか?

 

 

好きなだけ稼げる世の中、日本ですから

目標定めて、行動してくださいね。

 

 

稼いだあとは、使う時間をお忘れずに。

 

 

 

私は、お金は道具なので必要な分だけ稼ぎますが、

それ以上は死ぬときにいらないと思っていますから、

息子は息子で稼げる力がつくように育てます。

 

 

決して資産を与えようとはしません。

 

 

副院長松本も多分同じような感覚です。

 

 

お金より研究に関心、熱心です。

 

 

松本は、

去年は、オデッセイ新車500マンの車を購入されました。

 

 

今年はひびきの、塩屋に新築の工事が始まりました。

 

 

松本先生は、

競馬が趣味です。

 

 

 

お金がほしい方、

行動して引き寄せてくださいね。

 

 

 

ギャンブルはだめですよ。

 

 

松本先生は、

競馬はギャンブルではないと、

ロマンを買っているらしいです。

 

 

何かあったら松本先生、

お金を恵んでください。

 

 

きっと私が一番貧乏です。

 

 

心の貧乏、

感性がにぶったらだめですね。

 

 

息子の方が、たくさん貯金持っています(笑)

 

 

経済的に豊かを目指すのではなく、

心の豊かさを目指す時代ですね。

 

 

AIにかわるか?滅ぼされるか?

 

AIをうまく利用するか?

 

 

より一層心が見直される時代がやってきています。

 

 

心のカウンセリング、

心のレッスン、

こころを整える施術も開催しています。

 

 

ご興味がある方が最近増えています。

 

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

感謝致します。

━━━━━━━━━━━━━━

自律神経専門 あなたの自然治癒力を呼び起こして

人生パフォーマンス向上のカイロプラクター

 

 

あん摩マッサージ指圧師

整体師

カイロプラクター

ひびきのカイロプラクティック院長 

安部 昭宏

━━━━━━━━━━━━━━ 

ひびきのカイロプラクティック

〒808-0131

福岡県北九州市若松区塩屋2-3-1

☏ :080-3983-3111

☏ :093-701-8491

 

Mail: hibikino.seitai@gmail.com

 

北九州市若松区ひびきのカイロプラクティック・自律神経と心・食・体を整える整体院
北九州市若松区ひびきのカイロプラクティック・自律神経と心・食・体を整える整体院


関連記事

喜びと共に生きるJOY指圧DRTカイロプラクター安部昭宏の自伝1

喜びと共に生きるJOY指圧DRTカイロプラクター安部昭宏の自伝2


痛みの解消


ぎっくり腰ならひびきのカイロプラクティック