北九州市八幡西区の首の痛み・頸部脊柱管狭窄症・腰部脊柱管狭窄症でお悩みの60代男性

八幡西区・若松区付近で整体やカイロプラクティックをお探しなら、
ひびきのカイロプラクティックへご相談ください。
 
自律神経失調症、
頸椎症、
頸部脊柱管狭窄、
頸椎ヘルニア、
腰椎ヘルニア、
腰部脊柱管狭窄症などを本気で改善したい方は、
一度お試しください。
 
私も上記の症状をカイロプラクティック・整体・指圧・ヨガ・体操などで改善しました。
その後も体調維持・管理のため、利用しています。
 
危険な施術は行わず、
安心して施術が受けられます。
 
 
背骨をユルユルにして、神経の流れを回復し、
自然治癒力を高めるお手伝いのプロ【ひびきのカイロプラクティック】の安部です。 
 
今回は、『頸部脊柱管狭窄症でお悩みの方』の報告です。
 
『当店は、神経の流れを回復する施術が基本です❗️
 
背骨の動きがギシギシで、神経の流れが悪い状態では、自然治癒力が下がります。
 
最幸の背骨調整で、自然治癒力が高まり、症状・痛みを軽減❗️』
 

お電話でのご予約

TEL :080-3983-3111

【9:00〜21:00まで電話受付】

【営業日:月曜・火曜・木曜・金曜・土曜】

Mail: hibikino.seitai@gmail.com

【メールは、いつでも受付中】

メールでのご連絡は、お問い合わせをご利用下さい。 

 

【ライン予約】

ライン予約が簡単です。

ホームページの友達追加ボタンを押して、ラインでお問い合わせください。

頸部脊柱管狭窄症(首を右側・上に振り向けない)60代男性の報告

症状・状態

1番辛いのは首の痛み。

首を上に向けにくい、右を向きにくい。

2週間前にK整形外科に通院するものの、

「どういう治療がいい」、「どの治療を受けなさい」、など指導なし。

病院の先生から、「首の関節がせまくなっている」、「頸部脊柱管狭窄」と言われた。

腰も今年初め、K整形外科に通院してみてもらうと、「腰部脊柱管狭窄症」と診断されて、

薬だけの処方で、治療を受けていないとのこと。

薬だけ処方されて、よくならないので、

ネットで検索して若松区のひびきのカイロプラクティックに来店された。

 

検査

40年程度溶接の仕事をされている職人のため、


座って下を向く姿勢が続く。

頸椎〜胸椎の可動域検査では、

上を向くと痛みが再発、再現された。

右を向くと❌痛みが発生。

座位、立位で大きく背骨全体が右に傾いていた。

頭が垂れている姿勢が続き(胸椎後弯)、

頸部〜肩、背部の後ろ側(伸筋群)の筋疲労の蓄積もみられた。

特に胸椎の動きが悪く、体を守るためにロックしていた。

施術

1番最初に行う施術は、

背骨全体の動きを引き出していくこと。

協調して動くようにすること。

背骨が連動して協調性を発揮してきたら、
筋肉の調整にうつります。

筋肉の調整では、指圧で、
首の筋肉の前側と横側後ろ側の協調性を整えたい。

その後、操体法でセルフケア指導をおこなった。

「首を上に向きにくく、下にはなんぼでも向ける」ということなので、
操体法でかなり効果が期待できます。


コメント

40年以上溶接の仕事をされて、


体を酷使されていたにもかかわらず、


非常に筋肉の質は良かったので、回復は早いと思います。

Iさんの筋肉の質の良い原因は、

おそらく「サウナ、温泉♨️が好き」、

「甘いものが嫌い。」、

「休みの日には、写真、競馬など趣味」でストレス解放されていること。

「体重が47kgと節制されていること」、などなど好条件が揃っていました。

いつもありがとうございます。

感謝致します。

北九州市若松区の自律神経を整える「ひびきのカイロプラクティック」
安部 昭宏

関連記事

頸椎症、頸椎ヘルニア、頸部脊柱管狭窄症・小倉北区60代男性

小倉北区から会社役員の60代男性が夜間にお越しになられました。

首や右手の痺れでお悩み。


頸椎症、頸椎ヘルニアの手術後遺症でお悩みの40代女性

頸椎症、頸椎ヘルニアの手術後遺症でお悩みの40代女性。24時間御家族の介護疲れから、御自分の体を壊していました。


頸椎症・頸部からくるあらゆる不調! 首から始まる恐ろしい病気

頸椎症・頸椎ヘルニア・頸部脊柱管狭窄症