自律神経失調でお悩みの方は、八幡西区・若松区のひびきのカイロプラクティックにお任せください

八幡西区・若松区の背骨をユルユルにして、神経の流れの回復させ、自然治癒力を高める【ひびきのカイロプラクティック】の松本です。 
 
『当院は、神経の流れを回復することが基本です❗️
 
背骨の動きが【ギシギシ】・背中が【カチカチ】では、神経の流れが悪くなり、自然治癒力が下がります。
 
最幸の背骨調整で、自然治癒力が高まり症状・痛みを軽減❗️』
 
背骨ケアで自然治癒力を高めたい方は、御気軽にご相談ください。
 
 

お電話でのご予約

TEL :080-3983-3111

Mail: hibikino.seitai@gmail.com

メールでのご連絡は、

「お問い合わせ」をご利用下さい。 御希望の日にちとお時間、お名前、連絡先をお知らせください。

自律神経失調の方が多く来院されて改善しています

こんにちは、ひびきのカイロプラクティックの松本です。

 

最近は、暑くなりましたね。

みなさんお身体大事にされてますか?


体調を崩さないように、日頃からメンテナンスして下さいね。



最近は、自律神経失調の方の来院が増えています。


上記の写真のように、


「最近キツイ、頭痛がする、胃腸の調子が悪い、疲れがとれない、寝つけない、病院に行ったら問題なしと言われたけど」と思っている方へ、今日は簡単に自律神経失調の方へブログを書いてみますね。



 

 

自律神経が乱れてくると・・・

自律神経が乱れてしまうと、自然治癒力が低下してしまいます。


自然治癒力が低下してしまうと、

体調不良の原因となります。

 

これが、【自律神経失調症の簡単なメカニズム】です。


胃腸の調子や背中の痛みなどサインなのです。


体が懸命に教えてくれているのです(^.^)


腎臓、胃や肝臓が疲れてるのに認知できないから、

回復できない。

 

回復できないから徐々に悪くなって、

悪い状態に慣れてしまう。

人間は悪いほうにも、良いほうにも適応できてしまうので、ドンドン悪くなっていく。

 

この悪循環が長期間継続すると例えば、

不眠症、うつ、自律神経失調症といわれる状態、

慢性的な痛みや不快な症状、体の不調になるのです。

 

自分は健康と思っている方に実は、危険な方は多くいます。


認知能力低下も、立派な脳や脊髄神経の流れの問題の一つだと考え、私たちは調整しています。

 

当院に、症状はないが気になるので身体を一度見てもらいたいという方も多くいらっしゃいます。

 

自分は元気だから問題ないと思うなど、

 

言われて来院されている方の多くが気づいていないだけの人が多い印象ですね。

 

少し、深く聞いてみると、

結構無茶をしている人が多いです。

 

 

 

     

ひびきのカイロプラクティックはこの不調の仕組みを正常化します!

カイロプラクティックは、この仕組みを正常化します。

 

私は、ガン検診を受けたことがありません。

 

健康であるために、適度な運動、読書、そして、

 

食事の回数、ビールや糖質を減らすことを心がけています。

 

ご飯やパンなどは基本的には、家では食べません。

 

残りわずかな人生だから好きなだけ食べようと否定的に思わず、

お腹いっぱいになる手前でやめています。

 

そのほうが食べた後が楽で、楽に仕事ができます。

 

整体やリハビリ、マッサージの仕事をするときに、お腹いっぱいでは仕事になりません。

 

姿勢を良くする、疲れをとる、ストレスを解放させる、感謝の気持ちを持ち、自分を充電させる、

ゆっくり歯を磨く、背骨を整える体操、そういう日々の習慣をセルフケアと思って行っています。

 

病気を作ったのは自分、と納得してセルフケアをすすめています。

 

誰も身代わりに治してくれませんし、かわってくれません。

 

 

「自分の主治医は自分」ですよ〜大人のみなさん(^.^

 

病気のほとんどは、生活習慣によって引き起こされと思います。

 

身体が強い方や、体質的に弱い・強い方は当然いますが、

 

超人はいません。

 

自分の身体のキャパを超えた生活をしていると

 

必ず負担は溜まり続けます。

 

そして、いつか溢れ出します。

 

その時、初めて自覚できるでしょう。

 

それが、軽いか重いかは、

 

あなた次第ですよ!!

 

自分の身体のことは、責任を持って自分で考える習慣を身につけましょう。

 

私たちは、元気に働き、

 

家族や友達・恋人達と楽しい生活を

 

送れるお手伝いをしています(^.^)


ありがとうございます。


ケン