· 

肩こり、右股関節の痛み、めまいでお悩みの50代女性【北九州市若松区の自然治癒力、免疫力を高めるひびきのカイロプラクティック】

肩こり、右股関節の痛み、めまいでお悩みの50代女性【北九州市若松区の自然治癒力、免疫力を高めるひびきのカイロプラクティック】

自然治癒力、免疫力アップで
快適生活


自然治癒力を高め、
魂の成長をお手伝いする
ひびきのカイロプラクティック
事務局です


本日は、
肩こり、右股関節の痛み、めまいでお悩みの50代女性【北九州市若松区の自然治癒力、免疫力を高めるひびきのカイロプラクティック】
をお届け致します

お悩み  肩こり、股関節の痛み

現在50代後半ですが、
見た目は若く、
お綺麗でした。


詳しくお話を聞かせていただくと、
やはり
メンテナンスをされていました。
※10年ほどカルチャーセンターのヨガ教室でヨガをされていました。
本人は、体が硬く、あまり効果を感じていないようでしたが、
触診した感じでは、
体、細胞、血管年齢など柔らかく、
若そうでした。


若い頃、子供を産んだ頃から肩こりでした。


最近、特に右の股関節(奥に食い込むような痛み)が痛むので、
整形外科に通院していましたが、
よくならならなかった。


その整形外科でMRIがありますが、
大学病院の方で詳しく検査ができるということで、
大学病院の整形外科を紹介されて、
そちらに通院しています。


股関節唇の損傷ということで、
リハビリを受けています。


薬は、飲んでおらず、
回復は早そうです。



検査

1
首の可動域検査

前屈で首の後ろが突っ張る痛み


横に倒すと、左側が突っ張る痛み


首を回すと、左側が突っ張る痛み


2
股関節の検査
仙腸関節の検査

立位と仰向け
 
特に異常なし

 
3
三大指標検査
ふくらはぎ
右側2番目



右側
2番、3番目

右側肩甲骨外方変位


頸椎



4
腹部
右側に圧痛点あり
腹直筋に硬結あり



5
顔面部
右顎
右頬に圧痛あり









施術

DRT


背骨を優しく揺らしていき、
調整終了



再検査

指標がとれて
終了


ヨガをずっとしていたり、
お友達が若くて健康な人が多いとのこと


良い波動を受けてお付き合いされている様子で、
回復力がとても高いと思います

今後の課題

課題
食事


甘いものが大好き


よく噛まない、
エラが張ってしまう


口が萎んでしまいがち


和菓子、お菓子、
洋菓子を食べてしまう。




目標

痛みの改善


それは問題なく、
達成できると思います


痛みが改善した後、

良い姿勢の確保、
食事を気をつけていくこと
メンテナンスを覚えていくことで、


素敵な60代を過ごすこと


たくさん輝いてくださいね


ありがとうございます
感謝致します

姿勢矯正
姿勢改善
自然治癒力を高める
北九州市若松区の
ひびきのカイロプラクティック
事務局