· 

今年の恵方は「南南東」。 「南南東」を向いて恵方巻きを食べたかな?|北九州市若松区のひびきのカイロプラクティック

今年の恵方は「南南東」。 「南南東」を向いて恵方巻きを食べたかな?|北九州市若松区のひびきのカイロプラクティック

今年の恵方は「南南東」。 「南南東」を向いて恵方巻きを食べたかな?|北九州市若松区のひびきのカイロプラクティック


今日の2月2日
とても充実した一日でした


昨日の大雨、
凄かったです


浄化作用が働いた
大雨でしたね


今日はそのおかげで
気持ちの良い節分を迎えられました


世界選手権
日本代表選手や
1年ぶりにお越しなられた懐かしいかたまで、
たくさんの方にお越しいただきました。


お客様の多くのかたが
恵方巻きを夕食に食べるとおっしゃっていました


私の夕食にも恵方巻き、
そして鍋が用意されていました


ご飯をつくっていただけること
有難いことです
本当に感謝しなければいけません


恵方巻きを黙って一つ食べていると、
電話がかかってきました





嶋崎社長からでした

一般社団法人日本ログハウス協会九州支部長 (国土交通省,林野庁後援)


私が東京で仕事をしていたとき、
嶋崎社長が東京出張の際、
出張マッサージを担当してからの
お付き合いをさせていただいております。


木、自然、ログハウス等のスペシャリストで、
嶋崎社長とは 
10年くらい
お勉強させていただいております


この日は、薪ストーブでちょっと遊んでる、🤏と
声をかけていただきました。


私は薪ストーブが大好きです。


本当はスタッフや家族とのんびりと
薪ストーブ遊びをして過ごしたいです。


そういう気持ちが届いたのでしょう。


ログハウスも大好きです





大好きなログハウス、


薪ストーブがたくさんあって


特別な焼肉コンロもあって


薪ストーブ、
焚き火遊び場をつくってくださいました


ミニログハウス小屋に
薪ストーブの熱を暖房装置に使用しているものをご紹介してくださいました。




島崎さんがひびきの展示場にいるとき、
皆さん、
お気軽に声をかけてください


めちゃくちゃ面白くて、
気さくで、
ログハウスのこといろいろ教えてくださいます


有限会社ウッディ工房


〒807-0875
福岡県北九州市八幡西区浅川台1-5-46 

TEL 093-692-5430
FAX 093-692-1975

emailk-shimasaki@woody-koubou.com


https://www.woody-koubou.com/


工房は高須と
グリーパークそばにあり、
ひびきのにも展示場をつくって、
だんだん若松に寄ってきました笑


若松区の岩屋、有毛、
安屋などの地域を糸島みたいになっていく計画も少しずつ動きだしています。


若松区は、キャベツ、トマト、ブロッコリー、
とうもろこしなど有名で、
美味しいものが栽培されています。


若松区でとれた葡萄でつくられたワインもあります。


農業と漁業、

旅館

漁業などが栄えて、

道の駅や直販所が増えていけば、

海沿いの景色が変わってくるかもしれません。



うまく自然を残していきながら、

共存共栄できる関係を残さないと、

子孫繁栄はできませんよね。



観光業、

旅館、

マリンスポーツ店も昔はあったそうですが、

今は殆どありません。



福津の海岸線が糸島よりもハワイぽく、

マリンスポーツが盛んで、

素敵だと思います。



本当は薪ストーブ遊びのために行ったのですが、

真面目な話をして

帰ってきました。



息子の鬼の絵で🖼

癒されて寝ます



ありがとうございます
感謝致します

ひびきのカイロプラクティック
代表安部昭宏