· 

背骨ゆらし教室のお知らせ・DRTファミリー教室【ひびきのカイロプラクティック】

背骨ゆらし教室のお知らせ・DRTファミリー教室【ひびきのカイロプラクティック】

 

北九州市八幡西区・若松区の

肩こり、腰痛、自律神経・めまい・耳鳴り・アトピー性皮膚炎等・改善しましょう!



ひびきのカイロプラクティック

 

カイロプラクター利です。

 


こんにちは😃

 


冬も近づき、

寒くなってきまして、

お風呂が気持ちよく感じる、

今日この頃です。

 


この頃、

家でのストレッチを怠っていた私は、

腰まわりや、

背中やお腹などが、

張ってしまい、

腰痛が強くなってきました。

 

 

季節がら寒く、

身体も冷えやすく、

循環も悪くなりやすいので、

すぐに腰が痛くなってしまいます。

 

 

改めて、

セルフケア、メンテナンスの大事さを、

感じています。

 

 

歳も関係ありますが・・・ (^_^;)

 


何故? 教室を行うのか?

 

当店では、

DRT背骨ゆらし教室・指圧教室・ヨガ教室を行っております。

 

 

各教室では、

高いパフォーマンス力で、

魅力的な担当の先生が、

丁寧に説明や指導してくれます。


 

メンテナンスの話をしましたが、

私達の身体は本来持っている力、

自然治癒力が備わっています。



日々の生活の中で、

色々な悪い条件が重なると、

自然治癒力が働かなくなったり、

低下したりすると、

回復出来ない、

自ら治せない、

治らないという状態になります。

 

 

それは即ち、

生活習慣の乱れに繋がります。

 

 

気付かない内に陥ってしまいます。

 

 

知らず知らずのうちに起こるのです。

 

 

日頃から自分の身体に目を向けて、

生活している方でしたら、

ある程度は回避できるのですが、

気にしてない方でしたら、

どんどん身体の状態が悪化して、

気付いた時にはなんて事もあります。

 

 

どこに目を向けるかと言うと、

 

食生活

(肉食、過食、偏食など)

 

労働

(仕事、嫌い、長い、きつい、ストレス、我慢など)

 

休息

(忙しい、暇がない、ダラダラしている、休むと不安、休み取れない等)

 

物事の考え方

(固執する、真面目すぎる、頑固、不安、マイナス思考、几帳面、神経質など)

 

睡眠時間

(少ない、寝れない、途中で起きる、眠りが浅い、寝ても眠たい、寝つきが悪い等)

 

人間関係

(苦手、話せない、気を遣う、ストレス、怖い、不信、周りの目が気になる等)

 

運動

(運動不足、苦手、過剰な運動、めんどくさい、嫌い、時間がない等)

 

メンテナンス

(指圧、カイロ、整体、ヨガ、マッサージ、鍼、お灸、リフレクソロジー、太極拳、等)

 

セルフケア

(自己指圧、ヨガ、柔軟、ストレッチ、体操、歯磨き、ツボ押し、マクロビ、玄米菜食、瞑想等)

 

などが挙げられます。

 

 

全てにおいて良くも悪くも取れますが、

それぞれの問題点が原因となって、

蓄積されていきます。



最終的に、

背骨の歪み、

筋肉の緊張、

関節可動域の低下、

血流低下、

体温低下、

自律神経の乱れが起きます。



そして、サインとして

腰痛、肩こり、めまい、首痛、

頭痛、ふらつき、眼精疲労、

アレルギー、アトピー性皮膚炎、

膝痛、坐骨神経痛等々がでて、

お知らせしてくれます。



痛みや不調に結果として繋がります。

 

 

その中の、

メンテナンスである、

家庭でできるセルフケアを教室ではお伝えしています。

 

 

楽しい教室〜

 

そこで、

家庭でもセルフケア出来ればと思いました。



背骨ゆらし教室では、

本人は勿論の事、

両親・子供・友人・知人等、

沢山の縁ある方が元気になって、

幸せや喜びになればと思い、

背骨ゆらし教室を行っております。

 

 

最初は、

生徒さんは慣れない手付きでしたが、

段々と回数を重ねることで、

自信を持って身体に触れることが出来てきました。

 

 

その様を見ていると、

教えて良かったと思います。

 

 

一つ一つ覚えていき、

感触、直感、感覚が研ぎ澄まされ、

段々と効果が高くなり、

パフォーマンス 力も上がり、

自信もついてきます。

 

 

今では、

沢山の生徒さんが参加されて、

明るく楽しく笑顔で受けられて、

こちらが幸せな気持ちになります。

 

 

月1回で開催される、

合同練習会では、

多くの生徒さんが参加され、

初心者の方も見学にいらっしゃいます。

 


素人の方でも簡単に覚えることが出来ます。

 

 

受けられた後は、

心も身体も、

元気になって、

楽になって、

笑顔になって、

気持ち良く帰っていきます。

 

 

更にその笑顔や幸せが、

家族や友人等、

多くの方が幸せな気持ちになれば、

大変嬉しく思います。

 

 

少しでも興味が沸き、

知りたい、参加したい、

見たい、聞きたいと思った方は、

是非ひびきのカイロプラクティック迄、

ご連絡くださいませ。

↓↓↓↓↓↓

TEL 080 3983 3111

 

最後までご愛読

ありがとうございます。

 

感謝致します。

 

 

北九州市八幡西区・若松区の

肩こり、腰痛、自律神経・めまい・耳鳴り・アトピー性皮膚炎等・改善

 

ひびきのカイロプラクティック

 

 

カイロプラクター利

 

オンラインヨガもオススメ!


セルフケア動画