· 

セルフケア・メンテナンス・食生活・不良姿勢を変えて、自然治癒力アップを目指す❗️北九州市若松区・八幡西区のカイロプラクティック・整体なら【ひびきのカイロプラクティック】

セルフケア・メンテナンス・食生活・不良姿勢を変えて、自然治癒力アップを目指す❗️北九州市若松区・八幡西区のカイロプラクティック・整体なら【ひびきのカイロプラクティック】

 

北九州市八幡西区・若松区の

肩こり、腰痛、自律神経、

めまい・耳鳴り・アトピー性皮膚炎等・

改善を自然治癒力アップして

根本から整えていくなら、

ひびきのカイロプラクティックへ。


 

カイロプラクター利です、



こんにちは。

 

 

如何お過ごしでしょうか?

 


身体の不調で来店されました、

今日のお客様、、、



背骨をカチカチに固めていました。

 

 

ストレスや介護疲れなどで、

追い打ちをかけたと思いますが、

ここまで固めているのは、

それだけが原因ではありません。

 

 

何年何十年もの期間の意識、

日々の生活態度が、

後の身体の状態に影響してきます。

 

 

原因があっての結果ですから、

悪い原因を積む事で、

悪い結果として、

出てきます。

 

 

何年何十年も重ねた結果が

今、出ているのです。

 


なかなか蓋をしてしまいがちな部分です。



自分の内側をみつめるのは、

辛い作業です。


 

日頃より、

お身体に目を向けて、

大切にされて下さいませ。

 


悪い原因が悪い結果となる

 

ついつい悪い習慣が出てしまったり、

不摂生・不規則な生活になったり、

ストレスや疲れがたまると、

何もやる気が出ずに、

何に対しても億劫になったりしますよね。

 

 

甘いものを食べ過ぎてしまったり、



ついつい

お菓子、アイスクリーム、

ジャンクフード等の食べ過ぎ、、、




お腹いっぱい食べてしまう。




毎晩深酒してしまう、、、


 

携帯電話の見過ぎで寝不足でつらい、、、


 

毎晩遅くまで暴飲暴食!


 

運動は大っ嫌い。


 

毎日残業で働きすぎ、、、

 

 

身体に悪影響になる事をやり続ける事で、

それらが積み重なって、

結果として、ドミノ倒しのように連鎖して

身体は蝕まれてしまいます。

 

 

知らないまま、

身体は回復力が低下していきます。



免疫力が低下して、

自然治癒力も低下し、

自分の身体を自分で治せない身体へと進んでいきます。

 

 

そのままでいくと、

何かしらの悪い症状が出てきて、

病気にもなっていくでしょう。

 

 

何が言いたいかと言うと、

1日1日今、その時が大切であるということです。

 

 

日々積み重なっていくことで、

後の結果につながります。

 

 

1日1日をいかに大切に生きているか?

 

 

身体に良いものを選んでいますか?

 

 

面倒くさいと、

お惣菜を買ってきて、

食卓に並べてませんか?

 

 

産地や農薬、肥料など、

気にしてますか?

 


日頃から体を動かしていますか?

 


テレビや携帯電話を悪い姿勢で長時間見ませんか?

 


毎日お風呂に浸かってますか?

 


体のメンテナンスしていますか?

 


自分のために自分の時間を作っていますか?

 


自然に優しい物を使っていますか?

 


自然を汚してませんか?

 


お水の流しっぱなし、

電気の付けっぱなし、

無駄使いしてませんか?



お部屋は、汚部屋になっていませんか?

 

 

知らず知らずのうちに、

悪い原因を積んで、

気付いた時には手遅れにならないように、

日々の生活を見直してみてください。



色々と気が付くこともあるはずです。

 

 

車が長持ちしている方は、

定期的に洗車、点検、

修理等のメンテナンスをしています。

 

 

タイヤ交換、オイル交換、エレメント交換、

ベルト、チェーン、エンジン、電気系統、

ワックスがけ、洗車等々、

大切に大切に手間をかけたぶん、

長く長く乗ることが出来ます。

 

 

体も同じ事が言えますが、

車と違う点もあります。



悪くなっても基本的には交換出来ませんし、

動かなくなったら新車とはいきません、

代わりがありません。

 

 

なのでより大切に、

扱わなくてはいけないのです。

 

 

自分を大切に、

自然を大切にすることで、

元気になっていきます。

 

 

自然を大切にすると言う事は、

自分を大切にしている事にも繋がります。

 

 

宇宙・地球・人・全て繋がっています。

 


過去・現在・未来も繋がっています。

 


過去の原因が今であり、

今の原因が未来に結果として出ます。

 


自分次第で、

未来は変える事が出来ます。

 


元気な自分に変える事が出来ます。

 

 

その為には、

今を知り今を変える事です。

 


誰でも病気にはなりたくないものです。

 


まずはできることから取り組みましょう。 

 


全て自分で選んだ人生です。

自分で選択したと思います。


 

限りあるものです楽しみましょう。

 


やりたい事をしましょう。

 


その為には、

元気、健康でいること、

日々の生活で、

気を付けながら体調管理しましょう。

 


お体ご自愛下さいませ。

 


いつもありがとうございます。

 

感謝致します。

 

 

北九州市八幡西区・若松区の

肩こり、腰痛、自律神経・めまい・耳鳴り・アトピー性皮膚炎等・改善

 

ひびきのカイロプラクティック

 

カイロプラクター利

 

オンラインヨガもオススメ!


セルフケア動画