· 

師匠の師匠のところへ勉強へ行ってきたゼ!パート1

師匠の師匠のところへ勉強へ行ってきたゼ!パート1

自然治癒力を高め、
自律神経を整え、
至福と喜びで生きる!


ひびきのカイロプラクティックの
鳰です。



本日は、私の体験日記をお届け致します。


実は私は、、、


夏休みと盆休み中です!



休みNOWです^_^


9月の今、
十日間もいただいております。^_^


それは私が8月に一生懸命、
働いたから〜♬


北九州市でカイロプラクティック、
整体、
指圧の修行をしているので、
夏休みと正月休みは、
かなり長くいただけます。


整体院、接骨院、
リラクゼーションサロンなどで、
長期休暇をいただいている友人は、
私の周りにはいません。


毎年正月休みを1日追加している会社は、
珍しいと思います。


去年は6日正月休み。


今年の正月休みは7日。


来年の正月休みは8日。


チャレンジしている会社です。


面白い、
流石、師匠。


その配慮に心から有難く思い、
毎日飲んでパーティーしています、、、


また、家族や友人に毎日、
カイロプラクティック治療と
指圧治療をしています。


本当に指圧やカイロプラクティックが好きなんだ、
と自分でも参ってしまいます。^_^


さて、
私がこれから目指すヒントになる、
師匠の師匠のところへお邪魔してきました。


師匠と師匠の師匠が働いていた場所へ、
旅してきました。






何を学んできたのか?

私が千葉へ帰ったら、
指圧して、
飲んで、
笑って、
寝て過ごすことがバレて
しまいました。


飲んで笑って、
指圧して
それだけで幸せです。


しかし、師匠がわざわざ、
私のために【数年後千葉で開業】、
本物のスポーツトレーナーを紹介してくれました。


私が様々なトレーニングを学び、
実践しているから、
将来はスポーツトレーナーの道も学んだほうが良いと、
すすめてくれました、、、


しかし、
大都会東京のど真ん中、
表参道近くのスタジオ。


緊張しました。


折角の機会を頂いたので、
してみたい気持ちが上回りました。


今後はないでしょうし……。



ちなみに、うちの院長のことを師匠と、
勝手に思い込み、
北九州市までやってきたのは、
自己責任です。



うちの院長は、誰も弟子をとりません。


院長は、スタッフのことを仲間、
家族の一員と思っています。


さて、何を学んだのか?


ずばり、人間力です。


本物のスポーツトレーナー
始澤先生。


人間力、
熱い声援、
指導力、
生き方、
自己コントロール力、
爽やかさ、
全て私のお手本となるものでした。


始澤先生は、
理学療法士、
鍼灸師、
あんまマッサージ指圧師、
という沢山の国家資格も持っておられます。


簡単に始澤先生のご紹介。


プロフィール: 始澤 真人 



医療系国家資格

理学療法士

鍼灸師

あん摩マッサージ師



民間資格

財団法人 日本体育協会  

アスレチックトレーナー



経歴 ・ヤマハ発動機株式会社 

ヤマハレーシングチーム トレーナー 

全日本ロードレース選手権 

JSBクラス 

2015年チャンピオン蜂須賀選手トレーナー

鈴木8耐優勝など。



それよりも、
経歴やお客様がVIPすぎて、
私はびびりました。


秋元康さんなど
芸能人。


小泉進次郎さんなど
沢山の政治家。


田舎者の私は、
びびりました。






ピーエヌエフトレーニングとは?


PNFストレッチ&トレーニングとは?



PNFとは、神経と筋肉を促通させていく療法のこと。



リハビリテーション技術であるPNFを用いて、

人間の本来の身体能力を

最大限にアップさせること。



肩こりや腰の痛みの改善や、

アスリート向けプログラム。




予定が入り、体験中止か?

水曜日の午後から学ぶ予定でした。


しかし、
予定が入ってしまったので、
水曜日の午後のレッスンは、
やめておこうと思いました、、、。



予定が入るのはまだメンタルとして、
私が本物のスポーツトレーナーに会うのを、
びびってるのかもしれませんね……。



面倒くさいのを面倒くさがるのを
辞めないといせませんね。


こんな状態でしたが、
なんとか予約がとれまして。


水曜日の午前中にレッスンを予約して、
いざ大都会東京のど真ん中へ。




レッスン費は?


大都会です。


戦々恐々です。


行ってきます。


建物も凄いです。


エレベーターすらピカピカです。


本当に凄いジム、
スタジオでした。


陸でのPNFトレーニング、
11000円。


最新の水中PNF15400円です。


で合わせて26400円。


プロのレッスンは、
これくらいかかります。


始澤先生が長年の経験を伝授してくれました。


院長、
会社の皆様、
始澤先生、
貴重な体験、
ありがとうございました。


写真も撮ってもらいました。


今日は、
秋元康さん、
原監督、
ビートたけしさん、
テリー伊藤さん、
叶姉妹、
海老蔵さん、
小栗旬さんなど
コロナのためか、
いらっしゃいませんでした。


そのため、スタジオとプールを貸し切り状態で、
色々と教えていただきました。


熱い素晴らしいレッスンをしてくれました。


プールでのPNF凄いですね。


気持ちが良かったです!


セルフケアを何個か教えてもらいました。


やり方を簡潔に教えてくれたので、
患者さんに伝えていけますね。


都会に来るのに戦々恐々で、
正直びびってましたが、
すごい良かったです!


貴重な体験ありがとうございました!



また報告致しますね。


ありがとうございます
感謝致します


北九州市八幡西区
自然治癒力を高め
自律神経を整え
至福や喜びで生きる


ひびきのカイロプラクティック
鳰 瑞輝