· 

無農薬・幻の蒼の玄米で痩せる❗️ダイエットで美しくなれる❣️|自然治癒力アップを目指す北九州市若松区・八幡西区のカイロプラクティック・整体【ひびきのカイロプラクティック】

無農薬・幻の蒼の玄米で痩せる❗️ダイエットで美しくなれる❣️|自然治癒力アップを目指す北九州市若松区・八幡西区のカイロプラクティック・整体【ひびきのカイロプラクティック】

北九州市八幡西区・若松区の

肩こり、腰痛、自律神経の乱れ、

めまい・耳鳴り・アトピー性皮膚炎等

改善したいなら、

ひびきのカイロプラクティック

 

 

おはようございます😃

 

 

DRT【カイロプラクター】の

利です。

 

 

暑い日が続いていますが、

如何お過ごしでしょうか?

 

 

今年は特に40℃超えが連続して、

外での仕事の方は特に大変だと思います。

 

 

水分を摂り過ぎたり、

かき氷やアイスを食べたり、

身体を冷やし過ぎていませんか?

 

 

体調不良や、

体重増加で、

体が重くて、

だるくなったりしていませんか?

 

 

ひびきの健康教室の生徒さんから食生活の仕方や

自己管理、

時間管理などを質問いただきました。

 

 

その質問に答えたことをシェアしていきますね。

 

 

生徒さんの中には、プロの整体師や

セラピスト、マッサージ師に

なりたい人がいらっしゃいます。

 

 

どの仕事も同じですが、

整体師やセラピストにとって大切なことは、

自己管理です。

 

 

自己管理ができないセラピストや整体師は、

お店が潰れる、

または

繁盛しません。



体調崩して、

やめていきます。

 

 

会社に雇われているうちは、

言われたことだけしていれば、

なんとかなった。

 

 

開業したら、

全て自己決定していかなければ、

なりません。



セラピストや整体師が成功できない理由は、

他にもいろいろありますが、

今回は自己管理と食生活について説明していきます。

 

 

一般のお客様にも役に立つことですので、

シェアしていきます。

 

 

 

24時間限られていますので、

あなたの人生を

無駄なことに時間を使わない。

無駄なことに時間をとられない。

時間管理と自己管理を徹底することです。

 

 

こう書くと厳しいですが、

無駄なことなどはないので、

どんどん失敗し、

実践していってほしいと思います。



あえてシンプルに書いていますので、

もっと知りたい人は、

詳しくは「ひびきの健康教室」で

教えていますので、

遊びに来てください。

 

 

今一度原点に帰って、

食事を見直してみようというこで、

本日は、

無農薬・幻の蒼の玄米で痩せる❗️

ダイエットで美しくなれる、

をお届け致します。

 

 

玄米を主食に、

無理なく瘦せて、

体調を整えていきましょう。



 

 


”食事を見直して健康に”

 

暑さで体調管理が難しいと思いますが、

食生活を見直すポイントを書いていきます。

 

 

あくまでも、

あなたの自己管理、

自己責任でお願いします。

 

 

楽しく簡単に健康維持をしていきましょうね。

 

 

私や院長たちが実践している方法をご紹介致します。

 

 

この方法を無理に勧めたりしませんし、

万人に合う方法はございません。

 

 

少しずつご自分に合ったスタイルを

確立してほしいと思います。

 

 

少し私のことをお話致します。



私は、20歳くらいから空手の修行を始め、

世界チャンピオンを目指しました。



九州大会くらいまでは、

制覇することができました。



しかし、

食生活やメンタル修行などは、

していませんでした。



空手は、心技体ですよね。



その頃の自分は、

気がいきませんでした。



心技体が追いつかず、

世界チャンピオンという

大会制覇は、届きませんでした。



もしとか、

過去のことは、

いいのですが、



もし今ひびきのカイロプラクティックの

スタッフたちがトレーナーやサポートしていただけたら、

世界チャンピオンになっていた、

と思えます。



それくらい心技体のサポートは、

効果があり、

差があります。



今に至るまで20年間でやっと、

少しこれはいい食生活かなというバランスに

到達しました。

 

 

若い人には、

まだ玄米食、

野菜中心の食生活は厳しいかもしれません。



私も若い頃は、

肉!肉🍖!肉🍖!

肉🥓肉🥩でした!

 

 

無理強いしませんが、

自分の意思、意識が大切だというお話と、

私や院長たちは、20年くらいかけて、

今のスタイルがあるので、

皆様がいきなり真似てもすぐには、

たどり着けないかもしれない。

 

 

でも、必ずたどり着けると

お約束致します。

 

 

あくまでもあなたの意識が、

今の体をつくります。

 

 

我々セラピストは、

あなたの体をみれば、

過去の意思、

意識、

生活がわかるのです。

 

 

あなの自己管理、

自己責任で

食生活を決めてくださいね。

 

 

では、読み進めてください^_^

 

 

 

1改善ポイント♫ 完全栄養食でもある、玄米を主食に変えてみましょう。

     ※写真は、私が玄米お料理実践教室で

教えている特製玄米焼きおにぎりです。

とっても美味しいと評判です。



1

完全栄養食でもある、

玄米を主食に変えてみましょう。

 

 

*当店で完全無農薬玄米を

販売しています。

 

 

この時に大切なポイントが2つ。

 

 

1-1

 

まずは完全無農薬で育った玄米を

スーパーや産直で

探してください。

 

 

多分見つからないと思います。

 

 

玄米は、白米にしないので、

白米の外側全部食べますよね?

 

 

だから、無農薬で育った玄米の方が

いいと思いませんか?

 

 

よく玄米はまずい、

美味しくないと聞きますが、

偽物を食べているからです。

 

 

無農薬玄米が美味しく、

普段皆様が召し上がっている玄米が

農薬栽培であるならば、

美味しくないのです。

 

 

本物の玄米を召し上がれば、

納得されます。

 

 

 

*当店で完全無農薬玄米を

 

販売しています。

この時に、

【白米が美味しいから】というのは、

捨ててください。

 

 

脳に🧠健康意識を届けられるのは、

美味しいということよりも、

体に良いということ。

 

 

美味しいもの、

美食は、あなたの脳や体を

惑わす、

誘惑するものです。

 

 

時々は美味しいもの、

食べるくらいでいいかなあ、と

私たちは思っています。

 

 

 

脳や体に良い究極を目指すなら、

【精進料理】ですが、

それは厳しいでしょう。

 

 

私たちもまだ精進料理だけの生活は難しいです。

 

 

いつかは精進料理の世界にいくので、

その勉強は開始していますが。

 

 

1-2

品種改良されていない、

在来種の玄米をオススメ

 

普段我々、皆様が召し上がっている玄米や

野菜の種は、F1種といって、

品種改良されたものです。

 

 

日照りに強くなるように、改良されます。

 

 

農薬に強いように。

 

 

虫に食べられないように。

 

 

種なしだったり。

 

 

昔からある在来種の玄米をオススメします。

 

 

在来種の玄米を

スーパーや産直で

探してください。

 

 

多分見つからないと思います。

*当店で幻の玄米の試食、

勉強会、

実践料理教室をしています。

 

 

完全無農薬玄米を

 

販売しています。

 

 


当店で幻の玄米の試食、勉強会、実践料理教室をしています。

当店で幻の玄米の試食、

勉強会、

実践料理教室をしています。

 

 

完全無農薬玄米を

 

 

販売しています。

 

 


2改善ポイント♫ 具たくさんの旬の野菜が入った、味噌汁

具たくさんの旬の野菜が入った、

味噌汁も一緒にいただきましょう。

 

 

お味噌汁にお野菜5種類いれて、

召し上がってください。

 

 

旬のお野菜はお安く手に入り、

栄養価も高いもの。

 

 

お好きなお野菜を入れてください。

 

 

野菜不足になりがちです。

 

 

おかず(副食)の品数を1~2品に抑えましょう。

 

 

美味しい無農薬玄米なら、

漬物や納豆、

ひじき煮、梅干しで何杯もいけちゃいます。

 

 

無駄なものを摂らない、

食べ過ぎないようにすることは、

大切です。

 

 

食べ過ぎると、

その後に内臓が処理するために、

体が疲れてしまいますよ。

 

 

その次に今は暑いですが、

なるべく常温で

水やお茶などの水分を取りましょう。

 

 

冷たい物を摂りすぎると、

内蔵が冷えてしまいます。

 

 

内臓機能が低下しますので、

免疫系の低下や、

自律神経も乱れていきます。

 

 

玄米を主食にして、

具たくさん味噌汁を摂る事で、

内臓も温まり、

ビタミンやミネラルの補給にもなり

腸の働きもアップしますので、

免疫系の向上や、

自律神経も整います。

 

 

熱中症対策にも有効ですし、

水分やアイスクリーム(糖分)の摂り過ぎによる、

体重増加を防いで、

逆に瘦せていきます。

 

 

その他のポイントとして、

夏場は、

味噌汁は濃い目にすると、

失われた塩分を補給できますので、

良いですよ。

 

 

旬の食材をいただく事で、

体が整います。

 

 

夏場に取れる野菜は、

トマトやキュウリなど、

身体を冷やす作用がありますので、

意識して取りましょう。

 

 

逆に冬場に採れる野菜は、

身体を温める作用がありますので、

取り過ぎると身体の中に熱がこもりやすくなり、

 

上手く熱を出す事が出来なくなります

 

 

3改善ポイント♫ 欲とのバランスが大切

 

玄米を主食にすることで、

余計な物を自然と、

摂らなくなります。

 

 

欲しくなくなります。

 

 

人間は欲とのバランスが大切ですよね?

 

 

3大欲求をご存知でしょうか?

 

 

生存にかかるわる誰もがもっている欲求と

されているものですね。

 

 

 

勉強欲、

妻を思いやる欲、

髪をいたわる欲。(笑)

 

 

違いました?(笑)

 

 

私のことではないですね。

 

 

食欲、睡眠欲、性欲を総称した言い方ですね。

 

 

仏教においては、

飲食欲、

睡眠欲、

色欲、

財欲、

名誉欲の5つの欲が

5欲ともいわれています。

 

 

この欲は、私たちを動かす原動力となります。

 

 

欲は必要です。

 

 

しかし、この欲に翻弄されては、

いけません。

 

 

子供のうちは成長過程ですから、

翻弄されてもいいですが、

40代を超えて、

まだ誘惑に駆られ、

翻弄されてはいけないと、

私たちひびきのカイロプラクティックでは、

修行中です。

 

 

最近は特に、細菌と

性欲、食欲がらみの事件が多いですね。

 

 

トイレで性欲を満たしていた美食家の芸能人。

 

 

3大欲求に翻弄された歴史に名の残りました。

 

 

もちろん、我々も律していないと、

3大・5大欲求の翻弄されてしまいます。

 

 

性欲、物欲、食欲は怖いですが、

怖い怖いと思うと、

余計に引き寄せてしまいますので、

バランスよく意識することが大切です。

 

 

この食欲をコントロールすることは、

性欲のコントロールに繋がるのです。

 

 

凄い事ですよね。

 

 

政治家や芸能人がスクープされるのは、

性欲・色欲で愛人ネタ、

浮気、不倫関連ですよね?

 

 

山Pが未成年者を、、、

 

 

手越君が未成年者を、、、、

 

 

ベッキーさんが不倫、、、

 

 

本当に(ピー)ですよ。

 

 

世間にさらされてしまうのは、

上に立場があがればあがるほど、

仕方ありません。

 

 

上に立つもの、

売れた芸能人、

政治家は、

特に自分を自立して

自律していかないと、

今は1発でアウトです。

 

 

携帯で録画、

撮影され、

ライブ配信されてしまいます。

 

 

隠すことができない、

真の意味でオープンな時代がやってきています。

 

 

政治家や芸能人が失脚するのは、

賄賂をもらった、

お金のことですよね?

 

 

無農薬玄米や味噌汁の生活にすることは、

正しい、きちんとした、

自然の摂理に沿った食事をする事になるのです。

 

 

それで自然と健康になるのです。

 

  

昔の人は、

そのようにして、

地域で取れる、

その時期に取れる食材で、

食事をしていました。

 

 

健康で長生きしている方が、

多くいらっしゃいます。

 

 

しかし、現代人は飽食であり、

何でも手に入り便利ですが、

その反面、

遺伝子組み換え、

添加物、

化学物質、

農薬等々、

エネルギーの弱い食材が多く接種して生きています。

 

 

便利になったのに、

残念ですね。

 

 

食材をきちんと選ばなければ、

自然と身体の状態が

悪くなっていくのではないか?

 

 

エネルギーが弱い上に、

解毒や消化、

濾過、

代謝等々に、

内蔵が働き過ぎになってしまい疲労しています。

 

 

そもそもの機能が低下したり、、、

 

 

負担が多く、

回復にまで追いつかないため、

免疫力、抵抗力、自然治癒力が低下して、

身体の恒常性が保たれなくなり、

不健康状態になっていきます。

 

 

当然、病気しやすい身体になってしまいます。

 

 

食事を見直す、

改める事で、

身体の状態が良くなるのは、

そういうことです。

 

 

調子も良くなり、

健康にもなり、

結果として瘦せていきます。

 

 

余計な物を取らないから瘦せます。

 

 

余計な物を取らないから

内蔵の働き過ぎを防いで、

身体の回復の方へ使う事が出来るのです。

 

 

私の体調が悪い時は、

食事を抜いて内臓に食物を入れません。

 

 

お水のみで過ごすと、

消化に使う力を、

回復させる力の方に回せるので、

良く食事を抜いたり、

羅漢果茶だけ飲んだり、

甘酒だけ飲んだり、

などをして工夫しています。

 

 

それと、

水素もオススメです。

 

 

今では自宅で、

水素吸入(レンタル)をしていますので、

1日3回朝昼晩と吸入しています。

 

 

調子の悪い時や、

疲れている時、

頭が回らない時は、

多めに水素吸入していると、

身体が楽になるのが実感出来ますね。

 

 

特に頭がスッキリしますので、

頭を使うお仕事をされてる方は、

良いかと思います。

 

 

ありがとうございます。

 

感謝致します。

 

北九州市八幡西区・若松区の

肩こり、腰痛、自律神経・めまい

耳鳴り・アトピー性皮膚炎等・改善

ひびきのカイロプラクティック

 

カイロプラクター利

 


関連記事

幻の玄米のブログ

                  ↓↓↓


水素レンタル

                              ↓↓↓


オンラインヨガもオススメ!


セルフケア動画