· 

「各教室の説明」DRTファミリーカイロプラクティック・ヨガ・指圧教室|北九州市八幡西区・若松区の【指圧教室・カイロプラクティック教室・ヨガ教室】ひびきのカイロプラクティック

7/17(金曜日)指圧教室・北九州市八幡西区・若松区の【指圧教室・カイロプラクティック教室・ヨガ教室】のひびきのカイロプラクティック
7/17(金曜日)指圧教室・北九州市八幡西区・若松区の【指圧教室・カイロプラクティック教室・ヨガ教室】のひびきのカイロプラクティック

「各教室の説明」DRTファミリーカイロプラクティック・ヨガ・指圧教室|北九州市八幡西区・若松区の【指圧教室・カイロプラクティック教室・ヨガ教室】ひびきのカイロプラクティック

北九州市八幡西区・若松区で

指圧教室・カイロプラクティック教室、

ヨガ教室をお探しなら、
ひびきの健康教室へお問い合わせください。



おはようございマックスバリュー!

 

 

自然治癒力を高めて

自律神経の不調を整える

八幡西区・若松区の【ひびきのカイロプラクティック】

あんまマッサージ指圧師

作業療法士

整体師の鳰です。

 

 

 


「各教室の説明」

教室生と講師
教室生と講師

 

 今回は「各教室の説明」をさせて頂きます。

 

 

通っている方でも、「あれは何?これは何?」

と言われる方も多いので、

この機会に理解してもらえればと思います。

 

 


各教室の概要

まずはどんな教室があるのかですが。

 

 

現在は3つの教室が軸となって行っています。

 

 

そして、その3つの好きなものに通える、

というのが一番の利点になります。

 

 

 

1.カイロプラクティック教室

カイロプラクティックと聞くと、

骨をゴキゴキするものを想像するかもしれません。

 

 

それの教室となると、

「素人同士で骨をゴキゴキするなんて怖い」 

と思うかもしれませんが、

当院で使用している手技は安全安心の手技です。

 

 

DRTと呼ばれる最新の手技療法をお教えしています。

 

 


簡単に言えば背骨をユラユラと揺する

ことで全身を調整し、

自律神経が整うことで回復力を上げ、

自分で治していくというものです。

 

 

7~15分程度横になっていれば絶大な効果を発揮します。

 

 

上手い人でも、

下手な人でも、

すること自体は同じなので、

何回もしていくことで上達していきます。

 

 

カイロプラクティック教室では、

これをお互いにしていきます。

 

 

そのため、お互いに身体のケアができるうえ、

自分は上達していくわけですね。

 

 

非常に効率的で、

上達前でも効果ははっきりと出るので、

ご家族にしてあげたい、

という方は習ったその日からでも

効果を出すことができます。

 

 

 

2.ヨガ教室

ヨガ教室では、

その方に合わせたヨガを行ってくれます。

 

 

ヨガの一番の利点は覚えていけば

自分でもケアを出来ることでしょう。

 

 

ほとんどの方がセルフケアの奉納を知らず、

そのせいで身体を悪くしやすいです。

 

 

その点で言えば、ヨガは自分自身で

自律神経や精神面にまでアプローチできる、

非常に優れたセルフケアといえるのではないでしょうか。

 

 

特にいまであれば、まだ人が多くないので、

かなり近い距離で習うことができます。

 

 

ヨガ教室はたくさんありますが、

団体のところが多いですよね。

 

 

となると、細かいところまでは教わるのが難しいと思います。

 

 

今は動画などもたくさんありますが、

その場合には逆に

細かいところが分かりにくく、

平面的なので難しいです。

 

 

案外、身体が固いので恥ずかしい、

という何名かいらっしゃいました。

 

 

その点に関しては、

少人数で非常に優しい先生なので、

全く問題ないとおもいます。

 

 

昨今の免疫向上ブームに合わせて興味がある、

という方は多いと思うので、

他のカイロプラクテッィクや指圧で人を治す方法を習いながら、

自分の身体も良くしていく、

という使い方も非常に有効的ではないかと思います。

 

 

 

3.指圧教室

指圧教室は、セルフケアと他者への治療の両方をお伝えしていきます。

 

 

はじめは指が疲れやすいので、

合間合間に筋肉や姿勢のこともお伝えしています。

 

 

指圧の長所は、自分の身体のケアができるところですが、

指ができるまでは

自分にも人にも治療をしにくい点は弱い所ですね。

 

 

基本的には浪越指圧と呼ばれるものを

最初から最後まで行えるようになるのが目標です。

 

 

どんな方でもその通りに圧せば治せる

というのが利点ですが、

DRTと違い、

時間がかかります。

 

 

そのため、指を徐々に作っていく必要があるので、

傷めないためにも

最初はゆっくりとやっています。

 

 

ゆっくりと時間をかけておこなっているので、

雑談の時間なども多く、

身体の気になることへの質問が

多く飛び交っています。

 

 

指圧は基本的には全身を行うことで

効果を出すのですが、

全部を覚えるまでは、

そして全身の調整を行っている方であれば、

ピンポイントに対処療法的な使い方も良いです。

 

 

そのため、セルフケアにも、

他者の調整にも広く使われるわけですね。

 

 

人にも自分にも使えるものではありますが、

カイロ、ヨガと違って覚えるまで、

出来るまでに時間がかかるのは弱点です。

 

 


目的に応じて選択できる

7/17(金曜日)指圧教室・北九州市八幡西区・若松区の【指圧教室・カイロプラクティック教室・ヨガ教室】ひびきのカイロプラクティック
講師陣

当教室の利点は、

該当回数までは

好きな教室を選択できることではないでしょうか。

 

 

教室とは言っていますが、

ある程度良くなった方がケアと勉強を踏まえ

来ている方もいます。

 

 

教室だけで、あとは自分で自分の身体を調整している方もいます。

 

 

調子が大きく崩れれば、

今度は逆に施術の予約をされる方もいます。

 

 

また、全員が現役のセラピストなので、

様々な症例の対応法をお伝えしたりもします。

 

 

ご家族の相談なども出ます。

 

 

こういう対応をすれば良いですよ、

ともお伝え出来ます。

 

 

当教室の一番の強みは、

本当に持ち帰って使えるものをお伝えしているところです。

 

 

教室に来た時だけ、

講師のいうことを聞けば良くなるものではなく、

家に帰っても、

誰かに何かがあったとき

助けられるようになってほしいからです。

 

 

現に生徒さんたちは、家に帰ってから

ご家族に指圧やカイロプラクティックをしています。

 

 

ある生徒さんは3歳の娘に指圧を毎晩しているそうです。

 

 

50代女性の生徒さんは、娘となかなか話辛い環境だとか。

面と向かって話せないので、

背中を練習に借りているそうです。

 

 

娘とコミュニケーションがうまくいきだした、

という報告は数多く寄せられています。

 

 

練習は天才以外は、1人ではできません。

 

 

練習仲間や相手がいてからこそ、

練習台になってくれる人がいてからこそ、

上達していきます。

 

 

勿論、教室に来た時に一生懸命身体を

良くする方を責めるわけではありませんけどね。

 

 

楽しく、健康で、自分で治せる身体作り。

 

 

そして本当に困ったとき、

根の深いものは、

我々プロが助ければ良い。

 

 

それが教室を作った理由の一つになります。

 

 

気になった方は下記の情報、ホームページもご覧くださいね。

 

 

ありがとうございます。

感謝致します。

 

北九州市八幡西区若松区の

自然治癒力を高めて自律神経の不調を整える

 

ひびきのカイロプラクティック

鳰 

 

 


ひびきの健康教室のホームページ

https://www.healthcenter-hibikino.jp/


ひびきの健康教室のホームページ




オススメDVD/書籍

オススメのご紹介です。

 

ご紹介しているのは、

待合室に全て読めるようにしていますので、

手に取って学んでくださいね。

 

お役に立てるはずです。

 

指圧

整体