· 

中学最後の試合前に腰痛発生!涙で始まり、涙で終わる?|北九州市八幡西区・若松区の腰痛、お尻の痛み、仙骨付近の痛みなら自然治癒力を高めるひびきのカイロプラクティック

中学最後の試合前に腰痛発生!涙で始まり、涙で終わる?|北九州市八幡西区・若松区の腰痛、お尻の痛み、仙骨付近の痛みなら自然治癒力を高めるひびきのカイロプラクティック

中学最後の試合前に腰痛発生!涙で始まり、涙で終わる?を本日はお届け致します。


北九州市八幡西区・若松区の腰痛、お尻の痛み、仙骨付近の痛みなら自然治癒力を高めるひびきのカイロプラクティック


さて、
本日は、産業医科大学病院のドクター
池田直子先生よりご紹介されて来店された
中学生のお話です。


嬉しい出会いでしたので、
お届け致します。


さて、昼過ぎに
お母様が少し慌ててお電話してきました。


聞くと、
娘様が腰痛だそうです。


当店はほとんどがご紹介で来られます。


どなたかのご紹介か確認しますと、
直子先生や
ご主人様が当店に来られていました。


お2人からいいよと、
聞いていたそうです。


腰が痛い!

来店前から左の腰に炎症が起きている感じがしました。


問診の前に左の腰付近に痛みがあるか、
確認しました。


腰の付け根、真ん中付近が痛いとのこと。


心当たりは、五日前に起きたら腰が痛かった。


今日、練習で後ろ歩きをしたときに、
背中にピカッと痛みが走ったとのこと。


その練習で腰や骨盤付近にとどめをさしたのでしょうね。


そこで
動ける範囲で腰の動きをみるために、
6個の動きをしてもらいました。


前屈と後屈で腰に痛みが再現されました。


右側にひねると、
右腰部に痛みが再現されました。


今度は仰向けで寝てもらい、
仙腸関節の検査をしました。


そこで、左の仙腸関節に問題がありました。


そして、頸椎2番左、
胸椎3番左、腰椎3番左に
問題があることがわかったので、
仙腸関節の調整をし、
背骨の調整をすることを告げて施術開始です。



中学生最後の部活の試合、終わる前に終わった!??

詳しくお話を聞くと、
中学生の娘が最後の部活の試合前に
まさかの腰痛発生したそうです。


娘様は
涙でいっぱいだったそうです。


いや、涙で泣いていたそうです。



それで少し小児科のドクターであります
お母様は慌てていたのでしょうか。


小児科のドクターでありますので、
腰痛には詳しくない様子でした。



以前かかっていた若松区高須の整骨院に行こうか、
友人のドクターや夫がいいよと紹介してくれていたひびきのカイロプラクティックに行こうか、
考えたそうです。


そこでどう見ても背骨のアライメント、
ズレから来ているだろうと思い、
ひびきのカイロプラクティックでズレを治せば、
一発かなと思ったそうです。


中学生や小学生という回復力や自然治癒力が高い人は、
確かに回復が早く、
一回や二回で回復していく事もあります。


しかし、今回の急性症状の場合は、
別にして、
慢性化しているものは、
回数や時間がかかります。


これは、是非覚えて置いてくださいね。


慢性症状の場合は、
一回では治りません。


自然治癒力の回復して
細胞がかわっていくのを待つしかありません。


その人が持っている自然治癒力の範囲で、
1日に治る量は限りがあるのです。


そういう意味では、
今回の仙腸関節の問題で発生した背骨のアライメント不良や、
メンテナンス不足で起こる寝違え、
ぎっくり腰や
ガッカリ首などは、
比較的早めに回復していくと言えます。


時間がかかりますのは、
メンテナンス不足で過労の
五十肩や脊柱管狭窄症タイプの腰痛などです。


これらは、3ヶ月〜1年かかります。


細胞がうまれかわるとき?が、
本当に回復したときです。


時間がかかります。


しかし、
今回は最後の試合があるということで、
特別にカイロプラクティック、
整体、
背骨と神経調整、
骨盤調整、
筋肉の調整を致しました。


特別です。




施術後は?

仙腸関節の問題は、
数秒で解決しました。


背骨の問題は、
7分くらいで問題解決です。


施術が終わり、
再検査です。


少しおっかなびっくりしながら、
前屈や後屈です。


少し動きがかたく、
びびっています。


動けることごわかると、
安心して可動域を広げていきました。


まだ痛みがあるので、
今週末に中学生最後の部活の試合があるので、
残っている筋肉の問題を特別にクリアしました。


注意
当店では、
最初の段階では背骨や骨盤、
仙腸関節の問題を解決します。


自然治癒力のスイッチを入れて、
最大限にしていきます。


自然治癒力の土台である神経の流れを
徹底的に整えます。


そこで土台ができてきたら、
痛みの原因である筋肉の問題に取り組みます。


注意
今回は、試合に出るために、
特別に痛みを解決しました。


5分くらい筋肉の問題解決すると、
前屈が床から20センチくらい離れていましたが、
床に着くようになりました。


ほぼ痛みも減少しました。


奥の腰の痛みは、2、3日で治るであろう、
炎症の痛み、筋肉の硬直からくる
痛みです、
と告げて
終わりました。

本人もお母様もびっくり‼️し、
喜んで、
笑顔が溢れていました。

最後に




痛みは体からの優しいサインです。


痛みで追われてしまい、
自分を見失った中学生。


ひびきのカイロプラクティックの教室生徒さんも覚えていてほしいことです。


痛みに振り回されてはいけません。


痛みを無視してもいけません。


痛みに振り回されると、
対症療法に落ち入ります。


痛みの原因を追求しないと、
根本解決できません。


痛みを無視すると、
慢性化症状
大病や癌に進行していくことでしょう。


進行して、様々なサインを出してくれます。

例えば、
体が大切にしなさい!
メンテナンス足りていないよ!
ちゃんと寝なさい!
食べ物を気をつけなさい!
コーラやジュースばかりを飲むな!
お菓子を減らせ!
コンビニ弁当を減らせ!
暴飲暴食を減らせなどなど。


大病になっても、
少し回復したり、
良くなったら、
忘れてしまいます。


養生は、死ぬまで続けたいものです。


少しずつヨガや柔軟体操、
腰痛体操を続けてくださいね。


きっと新しい自分に出会えます。


皆様の幸せ、
至福を祈念しています。


あなたの魂、
磨かれて、
輝け!


ありがとうございます
感謝致します


北九州市八幡西区若松区の自然治癒力のスイッチを入れて
自律神経を整える
腰痛、仙骨の痛み、お尻の痛みなら
ひびきのカイロプラクティック