· 

ふくらはぎの痛みには要注意!|北九州市八幡西区の自然治癒力を高め、心を豊かに伸び伸び生きる!ひびきのカイロプラクティック

ふくらはぎの痛みには要注意!|北九州市八幡西区の自然治癒力を高め、心を豊かに伸び伸び生きる!ひびきのカイロプラクティック

北九州市八幡西区の心食体を整えて
自然治癒力を高め、
ハッピーに毎日を過ごす!


ひびきのカイロプラクティックの
鳰です。


本日は、
優雅な鳰がお届け致します。


何故優雅か?


私は、風呂🛀を
2回入るからです。


それも毎朝30分、
夜60分入ります。


なんでそんなに長く入るのか?


我が家は、水素風呂なので、
20分だったらあまり効果がないかな?
と思って、
だんだんと伸びていきました。



朝は、トレーニングしたり、
ウォーキングした後、
お風呂に入って、
携帯さわります^_^


優雅でしょう?


とても気持ちいいです。



夜のほうが時間が長いのは、
時間がとれるから。


今日は、朝から40分も入ってしまいました。


調子が悪いときは、
短めにしています。


調子が良いときは、
携帯で調べ物して1時間なんて
あっという間です。


布団で横になるよりいいかな?
と思っています。


私は暇なのか?


違います。


ゆっくりする時間が大切だと思ってます。


ちゃんと体を休めることが大丈夫だと気がついたのです。


コロナ自粛で気がつきました。


私はトレーニングの鬼になりすぎていました。


良い成長には、
トレーニングだけでなく、
良い休暇が必要です。


これは、当店に来られているスポーツ少年やその親たち、
ボート選手や競輪選手たちにも、
知ってほしい事実です。





ふくらはぎの痛みのチェック!

ふくらはぎを押したり、
おさえたり、
揉んだりしてみてください。


健康な人は、
痛くないものです。


痛いならば、
軽くていいので、
優しく揉んだり
マッサージしてください。


その後に軽くストレッチしてくださいね。


強く揉んだり伸ばしたりすると、
かえって逆効果です。


強く揉んだりストレッチすると、
縮もうとするので、
更に痛くなります。


そのあとは、
ふくらはぎがリセットされていますので、
ウォーキングやラジオ体操で
仕上げてくれれば、
オッケーです。


あまりにも痛いときは、
しっかり休養してください!

ふくらはぎの痛みの意味?

ふくらはぎの圧痛検査


ふくらはぎを押圧して、
痛くないかチェックする


その際にふくらはぎが痛い理由

姿勢が悪い
歩き過ぎ
後方重心
座り方悪い
骨盤後傾
体重が重くて負担がかかっている
筋力不足
血流不足
足首が固い
寝てる時間が長く足関節が固まる
車の運転が多い
腰の骨が硬い
血管が古くなっている
などなど他にもたくさんあります。


次回は、
ふくらはぎの痛みを取る方法を
お伝え致しますね



北九州市八幡西区の心食体を整えて
自然治癒力をMAX
ハッピーに過ごす

ひびきのカイロプラクティック

鳰   瑞輝