· 

 自粛中で気付いた・玄米・胚芽米・ぬか・自律神経を整える/自然治癒力アップを目指す北九州市若松区・八幡西区のカイロプラクティック・整体/肩こり・腰痛・自律神経失調症【ひびきのカイロプラクティック】

自粛中で気付いた・玄米・胚芽米・ぬか・自律神経を整える/自然治癒力アップを目指す北九州市若松区・八幡西区のカイロプラクティック・整体/肩こり・腰痛・自律神経失調症【ひびきのカイロプラクティック】

北九州市八幡西区・若松区の

肩こり、腰痛、自律神経でお悩み、

めまい・耳鳴り、

アトピー性皮膚炎等を改善したいなら、

ひびきのカイロプラクティックへ

ご相談ください。


 

自然治癒力をアップする

カイロプラクターの利です。



この度の令和2年7月大豪雨により
被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます。


皆様の安全と被災地の1日も早い復旧を
心よりお祈り申し上げます。

 

 

皆様こんにちは。



玄米食べてますか~?

 


皆様、主食は何を食べてますか?

 

 

私は、玄米を主食にしています。



玄米に変えるきっかけがあったので、

報告致します。

 

 

最近までは、

子供たちと一緒になって、

胚芽米でした。



胚芽米に玄米ぬかをたっぷり入れて、

食べていました。



子供たちにとっては、

胚芽米のほうが、

いいので、

玄米は職場でいただく時とか、

特別のときでした。



大人だけ玄米で炊いて食べてたら

良かったのですが、

我が家は胚芽米にしていました。

 

     

緊急事態宣言中の自粛中は、

院長の計らいで

家族といることができました。



家族といる時間が増えました。



緊急事態宣言中は、

院長だけ

ずっと働いていました。



院長は、修行に入ったときから、

施術や練習、

勉強などを休んだことがないと

思います。



日時生活が楽しい修行の場、

至福のときだと、

教えられています。



さて、緊急事態宣言中は、

出かけられる所や、

遊べる場所も限られているため、

制限された生活の中で、

子供達のストレスが溜まっていました。

 

 

ストレスが溜まってくると、

身体を固めますので、

陰陽でいうと、

ギューッと固めて締めているので、

陽性よりになっています。

 


なので身体は、

パーッと開放して緩めたくなるので、

陰性よりの食べ物が欲しくなります。

 

 

食べ物には、

緩める性質の陰性、

固める性質の陽性、

中間の中庸があります。

 

 

砂糖は、

陰性の更に強い極陰性にあたります。

 


塩は陽性の更に強い極陽性にあたります。

 


玄米が中庸になります。

 

 

なので、いつも子供達は、

甘い物を欲しがっていました。


 

羅漢果を使い生チョコを、

作ってあげましたが、

すぐに飽きてしまい、

コンビニのお菓子やチョコレートを、

ドライブの途中で買って、

食べたりしていました。

 

 

少しすると、

家に帰っても、

おやつおやつと駄々をこねて、

おさまりがつきません。

 

 

そこですこしでも身体に良い物をあげなくては、

と思い、

食に関する著書を読んで勉強しました。

 


私たちが口にしているお肉やお魚は、

与えている餌が良くないこともあります。



その良くない餌をたべて成長したお肉やお魚を、

私達の口に入る訳ですから、

当然、身体にも影響が出てきますよね。



特に安いブラジル産の鶏肉や、

アメリカン産の牛肉は、

現地の人でも手にしないほどの物を、

日本が輸入して、

スーパー等に並んでいるそうです。



ほぼ事実かな???



賢いお客様は、

ちゃんとご自分で調べてくださいね。

 

 

調味料でも、

添加物や化学物質などが、

使われていますよね?



原料となる物自体が、

遺伝子組み換えしていたり、

安さだけを追究していたりすることを

知ってしまうと手を出せませんよね。

 

 

避けるべき物や、

避けるべき理由もあり、

リスク回避するには、

それなりに知識が必要です。

 


そんなこんなで考えて、

子供達には、

スルメを食べさせたり、

羅漢果茶を飲ませて、

落ち着かせたりしていました。



自分でもよくやった!

と褒めてあげたい。

 


自粛中は、

子育て頑張りました。



頑張らなくて

できたらいいですが。

 

 

お菓子は与えてしまいましたが、

量を減らす為に、

少し私が食べたり、

添加物が少ない食品を選んだり、

天然の物で作られた食品を選んだりして、

子供たちの糖質依存、

糖質中毒からの改善につとめました。

 

 

糖質依存になり、

中毒症状が出ますと、

狂暴化します。

 


恐ろしいですよね

 


次は、私の身体に変化が出てきました。

 

 

 


オンラインヨガもオススメ!

遂に私の身に変化が!!

甘い物、

特に糖質を多く取ってしまっていて、

便秘になりました。

 

 

お腹も張りだして、

腰も痛くなり、

体重も1.5㎏程増えてしまいました。



フラフラしたり、

疲れやすくなったりしました。



眠りにつくのが遅くなったり、

寝ても疲れが取れなかったり、

自律神経も乱れていき、

身体のバランスが不安定になっていきました。

 


これらは、

糖質過多の人に当てはまると思います。



これらは、

自律神経が乱れている人にも

子育て頑張りましたという人にも、

偏ってしまった人にも当てはまると思います。



参考にしてくださいね。



 

そこで、

食事を見直すことにしました。



食べ過ぎているのだと思い、

朝ご飯を抜いてみましたが、

すると栄養がたりていないのか、

夕方頃には、

フラフラして、

低血糖のような症状が出ていました。

 


これは、

違うと思い朝昼晩の3食に戻して、

朝、晩を胚芽米から

蒼の元米に変えることにしました。

 


すると、

便秘が良くなり、

おなかの調子や張りも落ち着き、

フラフラ感もいつの間にか気にならなくなり、

睡眠の質も向上しているようになりました。

 

 

玄米は凄い!!!!!!  



それは、

食物繊維が豊富だから。



ビタミン、

ミネラルが豊富だから。



お腹や脳が満たされ、

お菓子が減ります。



勿論、玄米は無農薬、

在来種にしてくださいね。



多分そういう玄米は、

スーパーとかでは売っていないので、

欲しいかたは

当店で販売していますので、

お問い合わせください。


 

改めて先祖代々、

先輩がたから続く種、

玄米のもつ強さを

実感させられました。

 

 

常日頃から食事に は

気を付けていたはずでした。



でも全然できていませんでした。



環境の変化に対応出来ていなかった自分に

気付きました。

 


まだまだ修業が足りませんね(笑)

 


ちなみに院長は、

基本は当店の玄米とお野菜たっぷりの味噌汁です。



院長は、超肉食で、

野蛮でワイルドでしたが、

今では、草食系男子?

いや、

玄米男子に変身しました。



体がかわり、

性格がかわりました。



便もかわります。



大腸癌になる前に

変化、

チャレンジしたほうがいいですよ。



手遅れになる前に

是非おススメです。



超一流は、

変身が早いです。



着いていくのに必死ですが、

背中を追いかけていきたいと思います。



玄米を主食に変えることのメリットは、

たくさんの栄養素を補う事ができます。

 


玄米は完全栄養食‼️



玄米は、完全食ともいわれている、

バランスのとれた中庸の食べ物です。

 


微量活性物質の量が豊富に含まれ、

ビタミン、ミネラル、

食物繊維、

GABA、

γオリザノール等々、

を身体に取り入れ、

生活習慣の改善や

自律神経のバランスを整えてくれのです。




 

 

蒼の元米とは?

私が食べている玄米は、

お店に置いている、

岡山県で栽培されている、

何百年も続く蒼の元米です。

 

 

岡山県の山奥の限界集落の棚田で、

一番水を使用しています。



農薬も一切使用していません。

 


太る前に刈り取る、

早取り米であるため

栄養素がたくさん入っています。

 

 

微量活性物質の量が豊富に含まれ、

ビタミン、ミネラル、食物繊維、

GABA、γオリザノール等々、

を身体に取り入れ、

生活習慣の改善や

自律神経のバランスを整えてくれます。

 


脂質代謝異常

糖代謝異常

血圧異常の方々が改善されています。



体重が減りますし、

便通も良くなります。

 

 

蒼の元米をたべると、元米に含まれる、

酵母菌や麹菌が善玉菌を増やしてくれて、

腸が温まり、

腸の健康に繋がります。

 

 

食事を変えると、

性格も変わります。



肉食が多く怒りっぽかった人が、

玄米中心に食事を変えた事で、

落ち着き穏やかになります。

 


食事は毎日しますので、

コツコツと、良いも悪いも蓄積されます。



毎日の積み重ねですね。

 

 

常日頃から、

身体に気をつけながら、

生活する習慣を身に着けることで、

良い状態を保つ事が出来ます。

 

 

出来る事から、

してみても良いですので、

無理のない範囲で、

バランスの良い食事をやってみる事を、

オススメ致します。



私は、自分の人生を歩むために、

そして家族を守るために

玄米にして、

良かったと思います。



玄米セミナーも無料でズーム、

LINEで開催していますので、

お問い合わせください。


 

 

ありがとうございます。

 

感謝致します。

 

 

北九州市八幡西区・若松区の

肩こり、腰痛、自律神経・めまい・耳鳴り・アトピー性皮膚炎等・改善

 

ひびきのカイロプラクティック

 

 

カイロプラクター利

 

 

セルフケア動画