新型コロナ自粛から解放されて、コロナリハビリをしましょう!?|北九州市八幡西区・若松区の指圧教室・カイロプラクティック教室・ヨガ教室

北九州市八幡西区・若松区の指圧教室・カイロプラクティック教室・ヨガ教室|ひびきのカイロプラクティック
北九州市八幡西区・若松区の指圧教室・カイロプラクティック教室・ヨガ教室|ひびきのカイロプラクティック

新型コロナ自粛から解放されて、コロナリハビリをしましょう!?|北九州市八幡西区・若松区の指圧教室・カイロプラクティック教室・ヨガ教室


・整形外科クリニック・リハビリ、

整骨院、整体院などに行っても

良くならない五十肩を

自然治癒力を高めて根本改善したいなら、


・充実したセルフケア指導

・駐車場7台

・夜19時まで営業

・ソフトなカイロプラクティック

・DRT

・整体

・お子様連れ大歓迎

・予約優先制。

 

 

ひびきのカイロプラクティックでは、

福岡県北九州市八幡西区の

肩関節疾患(五十肩、腱盤炎など)の

改善が可能です。

 

 

 

こんにちは、セルフケアを愛する

ひびきのカイロプラクティックの

作業療法士・整体師・あんまマッサージ指圧師の

鳰 瑞輝です。

 

 

本日は、新型コロナウイルスリハビリ🦠

について、

お届け致します。

 

 

長文ですので、

御了承のうえ、

ご覧ください。(笑)

 

 

 

カイロプラクティック・指圧・ヨガは、自然治癒力を高めます

2020年、新年あけてから

あなたのみている世界で

恐怖でいっぱいになった

新型コロナウイルスパンデミック。

 

 

あなたやあなたの家族の周りの方も

多少なりとも恐れを抱いていた

のではないでしょうか。

 

 

会社が勤務中止、、、。

 

 

在宅勤務。

 

 

リモート。

 

 

ロックダウン。

 

連日のように

死者の報道。

 

 

「コロナにかかったらどうしよう…」

「コロナ対策しなきゃ…」

そんな想いに駆られた方も

いるかもしれません。

 

 

そんな社会情勢の中で

以前にも増して注目されるようになりましたよね。

 

 

それは「自然治癒力、免疫力」です。

 

 

具体的な治療法や薬が見つかっていないなら

人が持っている「免疫力」を

あげる。

 

 

コロナを寄せ付けない、だけでは防げませんよね?

 

 

仮にかかっても発症しない

健康な体・強い体を作り上げることこそ、

一番のコロナ対策になるのは

当店の方針です。

 

 

そんな自然治癒力を・免疫力ですが、

実はカイロプラクティック・指圧・整体でも、

高めることができます。

 

 

 

勿論、自然治癒力を高めますのが、

自分の人生を一生懸命に生きることが

大切であって、

自然治癒力をあげるだけが目標ではありません。

 

 

北九州市で第二波か??  大丈夫です。

 

 新型コロナが治まってきたと思ったら

また出てきましたね。

 

 

それも北九州市で。

 

 

テレビではしきりに第二波と騒がれ始めました。

 

 

それを見て怖がっている方も

いらっしゃいますね。

 

 

特に高齢のかたは。

 

 

その心配病を解き放つために、

ちょっと🤏書いてみます。

 

 

心配しても役にたちませんよ。

 

 

しっかり心と体の対処法を学んでいきましょう。

 

 

コロナウイルスは、2003年、

2004年から見つかっており?

風邪、

インフルエンザウイルスと

同じようなものだと、

思います。

 

 

何故皆さんは、

必要以上に恐れるのでしょうか?

 

 

今回の新型コロナリハビリが、

少しでもお客様にお役に立てれば

幸いです。

 

 

新型コロナウイルスの第二波、

第三波、

これは必ず来ます。

 

 

勿論、風邪🤧やインフルエンザウイルスと

同じ仲間たちなので、

第四波、

第五波、

ずっと来ます。

 

 

 

それでは、

行ってみます。^_^

 

 

お客様は、テレビ報道、

マスコミ報道以外で、

コロナウイルスのことをみましたか?

 

 

書きましたか?

 

 

 

でも、よくよく報道を聞いてみると、

病院や学校などのごく限られた一部なんですよね。

 

 

 

本当に危険なら私たちは、

こんなことを書きません。

 

 

避難してください、

といいます。

 

 

でも

東京の満員電車で新型コロナウイルス、

どうなりましたか?

 

 

大量に感染し、

発症しませんでしたよね?

 

 

自粛中も、皆さんは、スーパーくらいしか

行けなかったと思います。

 

 

皆さんは怖くて、

スーパーくらいしか行けないと思います。

 

 

それでは、スーパーで新型コロナウイルスに

感染し、

発症しましたか?

 

 

一切ありませんでしたよね?

 

 

 

目を覚ましてくださいね。

 

 

たくさんの人でスーパーマーケットは

混雑していました。

 

 

中には毒ガス兵器をふせぐような

マスクをしているかたもいて、

みているだけで暗くなりました。

 

 

怖がっている人をみるだけで

気分が暗くなり、

気分が悪くなりました。

 

 

だからスーパーマーケットにいく回数を減らしました。

 

 

そもそも、流行ったPCR検査も、

受けたい人が受けれませんでした。

 

 

当店のお客様の旦那さんが症状が似ていて、

保健所に問い合わせても、

検査を受け付けてくれませんでした。

 

 

今回、某病院の透析室関係から

新型コロナウイルスの陽性患者がでましたが、

何度も検査を依頼してと断られて、

ドクターがまた依頼して、

やっと検査がうけれたとお聞きしています。

 

 

それで陽性がでたと務めている関係者から

お聞きしました。

 

 

そもそも

検査をする、

しない、

問題がありますね。

 

 

検査が陽性の人が出ただけで、

一時期の重症化の報道は少ないですね。

 

 

果たして、 本当に怖がる必要があるのでしょうか?

高齢者のかたは、

過剰に自粛を意識して

散歩にも出られなかった、

というのが当店の聞き込みデータに

関してですが。

 

 

本当にビックリしています。

 

 

死を恐れるあまり、

生を楽しめていない。

 

 

死と生はセットです。

 

 

最後の死を、

良き日とするために私は、

一生懸命生きています。

 

 

はたまた自分がかかっているのではないかと

過剰に心配したり。

 

 

そして、出かけているほかの人を見て

イライラしてませんか?

 

 

それでは自分の身体を

ひたすら悪い方向に進めるだけです。

 

 

運動不足、ストレスは、

身体を交感神経優位の方向に傾けます。

 

 

いい加減、自粛のストレスから解放されませんか?

 

 


発症と感染

この間、テレビを見ていたら

東京の飲み屋街でインタビューされていました。

 

 

酔っぱらったお父さんたちが

猫の額ほどの机を取り囲んで飲んでいました。

 

 

「コロナ怖いよね~。また広がったらどうするんだって気持ちもあるよ」

と、ほのぼの話していましたが、

その状態では全く説得力ないですよね(笑)

 

 

ただ、こういう方の方が

発症はしにくいのかもしれません。

 

 

発症している方の特徴はなんでしょうか。

 

 

持病のある方、高齢の方・・・

 

 

データがでていると思います。

 

 

もっとデータがでてくると思います。

 

 

志村けんさんや、

岡江久美子さんなど、

癌治療されて、

手術、抗がん剤、放射線治療など

されて、免疫力が落ちていましたよね?

 

 

まとめると免疫力の落ちている方ですね。

 

 

免疫力の低下しているのは、

極論を言ってしまえば

「身体が悪い方」です。

 

 

持病自体もほとんどは後天性のもので、

簡単に言うと

身体に不摂生【ハードワーク、メンテナンス不足など】を続けた結果、

出ているものです。

 

 

勿論、人の数だけ

原因の数はあります。

 

 

免疫力が低下しているところに、

何かのきっかけで病気が発症した。

 

 

そして、その病気を持っているから、

持病という形で残っていくわけですね。

 

 

そんな人がたくさんある

ウイルスをもらったら

発症しやすいのは当たり前のことです。

 

 

テレビで報道されるのは、

発症者ではなく、

感染者数ですが、

ここの違いは大きいですね。

 

 

検査をすれば、

私たちでも陽性が出る可能性はおおいにあります。

 

 

そして、その検査の的中率は

100%ではないのは理解しておかないといけません。

 

 

精度が低い。

 

 

風邪でも陽性になる?

インフルエンザウイルスでも

陽性になる?

ちょっと詳しいことは、

わかりませんが、

精度が低くて

役に立たなかったのかも

しれません。

 

 

感染のリスク減は、

マスクをする、

手を洗う、

人と会わない・・・といったもの

程度では、

今回の自粛政策は、

致し方ありません。

 

 

今後は、データが出揃い、

高齢者の医療、

高齢者や持病のある方の保護に力を入れて、

若い人は経済活動を止めない、

という政策が必要であると思いますが。

 

 

私たちは、

毎日マッサージやヨガ、

カイロプラクティック、

ラジオ体操、

ウォーキング、

腕立て伏せ、

トレーニング、

マイナスイオンや水素ガスを吸って回復、

瞑想などで

自然治癒力を高めています。

 

     

ただ、お客様がこれをすべて完璧にこなすのは

正直不可能ではないかと思います。

 

 

宅配生活にしても

人の手が入ります。

 

 

なので、ウイルス自体はもらってしまう可能性が

おおいにあるわけですね。

 

 

例えば、院長は読売巨人ジャイアンツの

原監督やコーチなど指圧あんまマッサージ、

整体をしていました。

 

 

今回5月の終わりに読売巨人軍は、

選手たちを新型コロナウイルス検査すると、

坂本選手ともう1人が陽性がでました。

 巨人は3日、坂本勇人内野手(31)、

大城卓三捕手(27)が新型コロナウイルスの感染有無を

調べるPCR検査で陽性と判定されたと発表した。


 

そのため、感染している人は案外多く、

そこに100%ではない検査が合わさるので、

調べてみたらもうすでに感染済、

陽性が出る、

というのは多いわけです。

 

 

では、それが症状として出る、

出ないの違いは?

 

 

それが免疫力の話になるわけですね。

 

 

そもそも、過剰に新型コロナを

怖がっている方は、

何に怖がっているのでしょうか。

 

 

先に書きましたが、

死を恐れていると思います。

 

 

怖がっているお客様にアンケートしました。

 

 

感染し、

発症して、

肺炎になって死ぬのが怖い。

 

 

なんか管をいっぱい繋がれて

死ぬのが怖い。

 

 

家族とも会えなくて、

怖いなどなど。

 

 

テレビで無駄に煽られているため、

感染を怖がっているのかもしれませんが、

結局、感染したところで

発症しなければなんの悪影響もありません。

 

 

むしろ、過剰に怖がっている人たちからの

攻撃が一番強く激しく、

実際のところ、

感染や発症自体よりも、

自粛警察と呼ばれる方々からの

攻撃の方が激しいと思います。

 

 

異常です。

 

 

自粛警察👮‍♀️の諸君、

過剰な反応は辞めたまえ!

 

 

欲望にまみれて溺れていないで、

死と生、

宇宙、

地球、

自然、

自然治癒力、

共存、

共生など学んでほしいものです。

 

 

早く収束させたいという気持ちなどが

正義心を強くしすぎるんでしょうね。

 

 

自分が正しいと思っている正義感、

役に立ちませんよ。

 

 

攻撃されれば、あなたたちは、

ストレスになります。

 

 

勝ち負けの世界で生きられませんよ。

 

 

ストレスになれば免疫力を落としますよ。

 

 

免疫力を落とせば、

発症する可能性がありますよ。

 

 

発症すれば重症化する可能性がありますよ。

 

 

ということなのです。

 

 

結局、あまり自粛警察や人には固執せず、

自分自身が楽しく生きていくことが、

感染しても発症させないコツに

なってくるわけですね。

 

 

ひびきのカイロプラクティックでは、

新型コロナウイルスが流行るずっと前から、

ウイルス対策は、

お客様のためにしていました。

 

 

本当は、森の中、

自然豊かな場所で施術できればいいのですが、

市街地ですので、

そうはいきません。

 

 

ですから、2019年から

滝風マイナスイオンを

各部屋に設置、

待合室に設置しています。

 

 

待合室や部屋では、

森の中のように、

リラックスしてもらうためであり、

ウイルスを必要以上に殺すようなことは、

しません。

 

 

当店は、

ウイルスや細菌と共存、

共生の立場は

開店当初から変わっていません❗️

 

 

ですから、

殺菌、除菌にこだわりません。

 

 

そんなことは、

ナンセンスだと思いますが、

一応建前として、

殺菌、除菌はしています。

 

 

私たちみたいにウイルスと共存、

共生し、

自然治癒力を高めて生きる人ばかりでは

ありませんからね。

 

 

ですから、

医療用マスク

【ウイルスよりも網目が小さいもの】

も、開店時から用意していました。

 

 

必要な人だけに、

お別けしていました。

 

 

当店利用者には、ドクターや医療従事者が

多いので、

滝風マイナスイオン発生器やマスクを利用して

頂いております。

 

 

対策としますが、

ウイルスと共存共栄です。

 

 

 


物理化学が専門の京都女子大学名誉教授・小波秀雄

空間に次亜塩素酸水が放出されれば、

口や鼻を通して体内に吸収されるからだ。

「絶対にやってはいけないのに噴霧している人が多すぎる。

次亜塩素酸水に含まれる塩素は、

生きているものを殺すわけですから、

皮膚や粘膜をも破壊するんです」

「体に優しく、高い殺菌力を持つ消毒剤なんかありません。

ウイルスに効果あれば、

人体にも有害なわけです。

吸い込んだら危険ですよね」




生物物理や化学物理が専門の山形大学理学部の天羽優子准教授


山形大学の天羽准教授も、

噴霧した次亜塩素酸水

「吸入してはいけない」と声をあげる。

研究室のHPにおいて、

次亜塩素酸水が「消毒薬は、程度の差があるだけで、

人体にとっては劇物や毒物である。

従って、菌やウイルスとだけ反応して、

人体とは反応しないような、

都合の良い消毒薬は存在しない」と注意喚起する。


ニュースより引用

 

 

 


新型コロナウイルス・リハビリとは?

コロナに感染しないように自粛していたのに、

自粛のストレスで免疫を落としたのでは

仕方ありませんよね?

 

 

そのため、コロナリハビリが必要になるわけですね。

 

 

・・・コロナリハビリとはなんでしょうか?

 

 

リハビリ、というと身体が悪くなった人や脳梗塞後遺症のかたに

病院で良くするために行う、

というイメージが強いかもしれませんが、

 

 

リハビリとは、

心身、そして経済的にも

現代に適した生活を行えるようにしていくことです。

 

 

コロナの影響でこれらが崩れている方は多いですね。

 

 

自粛に伴い、外出が減ったことで、

筋力や血流の低下を起こしている方は多いです。

 

 

虚弱体質に変わっている方も多く見受けられます。

 

 

特に自粛期間で多く来られた職種が

今回変わりましたので、

発表します。

 

 

以前は、医療従事者が1番多く利用されていました。

 

 

今回、幼稚園教諭保育園の先生が、

1番来られました。

 

 

2番目に学校の先生が来られました。

 

 

まぁ、世の中が変わる節目かなと、

切に思います。

 

 

当店に来られていた

保育園の先生や学校の先生たちは、

そらまぁ皆さん、

体がボロボロになって来られます。

 

 

メンテナンス不足、

ハードワークのかたが多い。

 

 

今回もその傾向がありましたが、

先生たちが元気になれば、

園児たちもますます元気になります。

 

 

ということで、

張り切って先生たちに

指導しています。

 

 

特にギックリ腰のかたが多かったです。

 

 

恐れからとどめをさされたのでしょう。

 

 

また、ストレスで自律神経が乱れるので、

痛みだけでなく、

いろいろな症状がでます。

 

 

肩こりがひどい、

寝てばかりで腰痛がある、

すぐに疲れる。

 

 

なんとなく体調が怠い、

頭痛がする、

睡眠が悪くなった、目が疲れる。

 

 

これらはすべて気のせいではなく、

活動量が減ることでの自律神経レベルの低下でも

起きる影響ですね。

 

 

特に、まじめな方々は

このような症状が顕著に出ます。

 

 

「外出自粛って、どのくらい何をして良いんだろう」

「まったく外に出ちゃいけないんじゃないじゃないか」

と思う方は結局外に出られないので、

運動不足になりますね。

 

 

特に一生懸命ニュースを見ている方は

不安を煽られますね。

 

 

新型コロナのニュースばかりなので、

もういっそのことテレビを見なければ良いのですが(笑)

 

 

テレビ見るのをやめましょう、

元気になりたければ笑

 

 

バラエティ番組が増えていくと 

本当は良いんですけどね。

 

 

笑うとリラックスできるので、

副交感神経が優位になります。

 

 

そうなると免疫力が上がるので、

感染しても発症しなくなります。

 

 

逆にぶっちょう面が続いていると、

緊張が強くなります。

 

 

緊張が強くなると、免疫力が低下します。

 

 

新型コロナの情報をぶっちょう面で見ていると、

どんどんリスクが高まるんですね。

 

 


具体的なコロナリハビリ

ここからは私の独断と偏見です(笑)

 

 

私自身がべらぼうに

健康なので間違っていないとは思うのですが、

真似をすれば絶対に健康になるわけでは

ありません。

 

 

本当に自分が納得したうえでしなければ、

心身がバラバラになるので、

ストレスになります。

 

 

疑問が残ったものに関しては採用せず、

自分自身の生活や、

考えとリンクするものを選んだり、

できるようなものを選択してくださいね。

 

 

わからないことがあれば、

質問お寄せくださいね。

 

 

1.ニュースは見ない

もともとニュースはほとんど見ませんが、

新型コロナが流行ってからはなおのこと 

見なくなりました。 

 

 

勿論、出始めの頃は見て情報を集めていましたが、

今はもう出尽くしている感じがありますもんね。

 

 

本当に必要な情報は先輩たちが教えてくれますし(笑)

 

 

どこの施設がなんの対応をしている、

どこの病院に何人でた。

 

 

これを聞いても別になんの役にも立ちません。

 

 

その情報を見たときに

「ずさんだな!どういう対応をしているんだ!」

と思ったら

もはやテレビに毒されていますよ(笑)

 

 

いくら徹底してもウイルスを100%消すことは

できませんし、

マスクせず、

咳を空にするずぼらすぎる人も勿論います。

 

 

絶対に出さないというのは、

到底無理な話ですね。

 

 

パチンコ屋さんが何件もオープンしていましたよね?

 

 

県をまたいで、

パチンコ好きな人は、

行っていましたよね?

 

 

ウイルスは、

死にません。

 

 

閉じ込められません。

 

 

なので、ニュースをみても正直、

なんの役にも立ちません。

 

 

見るのであれば地方の番組でしょうね。

 

 

全国区の番組に対して、

地方番組は地元の風土などにあわせた対応を教えてくれます。

 

 

まあ、それらを見るよりも、

結局のところはバラエティー番組だったり、

ユーチューブでお笑い、

好きな音楽を聴くのが最も良いですけどね。

 

 

見るなら、

テレビとは反対のことも、

情報を入れることです。

 

 

テレビは視聴率が大切です。

 

 

スポンサーは、どこですか?

 

 

スポンサーのいいなりです。

 

 

怖い、

危ないと報道すれば、

視聴率がとれるのです。

 

 

テレビは、洗脳の道具なので、

知っておいてくださいね。

 

 

特にウイルス研究者や医療従事者でない人の

【危ない】

【避難してください】

【コロナに勝つ!】

何も意味のない、

根拠のないものだと

捉えています。

 

 

噂では、

yosiki、

山中教授たちは、

スポンサーからお金を頂いて

「危ない、

自粛して」、

と言っているらしい。

 

 

発言することで自分たちに利益(CDが売れる、

寄付金が集まるなど)

という声がたくさん出てきます。

 

 

真相はわかりませんが、

実名で多くの方がyosiki、

山中教授、

テレビでコメントしている御用学者、

御用ドクターたちは、

スポンサーから飼われているという

噂です。

 

 

もしそうだとすれば、残念です。

 

 

違うとすれば、

訴えて

裁判でもしてほしいと思います。

 

 

怖い怖いだけ煽られても、

説得力もなければ、

意味がありません。

 

 

イタリアは、福岡と比べて寒い国です。

 

 

イタリアで死者がたくさんでたという報道だけで、

ビビらないでくださいね。

 

 

その死者が新型コロナウイルスで死んだというのは、

言い過ぎでしょう?

 

 

イタリアは、ギリシャみたいに経済破綻寸前という噂が

前から出ていました。

 

 

当然、日本と経済力、

医療力も違います。

 

 

日本や中国はダントツのお金もち、

1000兆円金融資産がある、

金融危機がまだ起きない国なのだそうです。

 

 

今回は医療崩壊が起きては困るということで、

特別強い自粛要請がでましたが、

今後は高齢者や既往歴で振り分けて、

若い人は経済活動を許すというような

緩和策が話されているようですね。

 

 

イタリアは北海道みたいに寒くて、

経済も寒かった国。

 

 

おまけに5Gも導入済みとのこと。

 

 

ワクチン反対の政権らしい?

 

 

ワクチン推奨派の世界を握っている

勢力から狙われた?

 

 

ニューヨークも死者は

全て新型コロナウイルスですか?

 

 

癌でなくなる人、

交通事故でなくなる人、

犯罪で亡くなる人、

事件で亡くなる人、

インフルエンザで亡くなる人、

風邪で亡くなる人、

自殺でなくなる人のほうが、

圧倒的に多いそうです。

 

 

事実を述べていくこと、

必要な数字を述べていくこと、

これらが大切です。

 

 

国によっては、

死亡診断書に検査もせず、

新型コロナの疑いがあると書かれて、

カウントされた国があったり、

なかったり。

 

 

カウントの仕方が違います。

 

 

データが出揃い、

精査されていきますので、

報道、

マスコミ、

国や行政のことは、

信じ過ぎないことが大切です。

 

 

本当に知りたいこと、

本当のことは、

報道されません。

 

 

テレビで報道されている裏側では、

大切なことが決定されていることを

知ってくださいね。

 

 

5G推進?

マイナンバー制度義務?

キャッシュレス義務?

国民奴隷化?

種苗法?

貿易自由化?

ワクチン義務化?

 

 

2.しっかりと運動と入浴する。睡眠をとる。

健康の基本部分になります。

 

 

運動、入浴で血流を良くして、

睡眠で回復力を高めます。

 

 

 

人と接触するのが怖いから散歩も辞めた、

という方が居るかもしれません。

 

 

散歩の際に外ですれ違うくらいであれば、

ほとんど感染することはないので心配いらないんですけどね。

 

 

空気感染はせず、

飛沫感染に気をつけてくださいね。

 

 

狭い場所で換気ができない場所は、

避けるべきですが、

自然の中では、

大丈夫でしょう。

 

 

何より、都会のごみごみとした場所はともかく、

住んでいる場所の近くであれば案外、

人はいません。

 

 

それでも怖いのであれば、

自宅で

ストレッチやヨガでも良いです。

 

 

外でマスクなしでウォーキングしている人に

マスクをしろ!

と文句を言う輩もいますが、

気にしないでください。

 

 

自己指圧でもよいです。

 

 

何もしないのが良くありません。

 

 

入浴も血流を良くします。

 

 

特に水素風呂は良いですね。

 

 

私は毎日2時間入ってます。

 

 

そして、睡眠はたくさんとりましょう!

 

 

することがない。

 

 

何もする気にならない。

 

 

寝ましょう!たくさん寝ましょう!泥のように寝ましょう!

 

 

食べず過ぎないこと。

 

 

朝昼晩、

食べたら体重を測ること。

 

 

それでいつ食べ過ぎたのか、

わかります。

 

 

飲み過ぎないこと。  

 

 

典型的な不安商法に

騙されないこと。

 

 

これがコロナの自粛に対するリハビリです。

 

 

健康を害すれば、

身体が動かなくなるので、

結果的に終わってから動けなくなります。

 

 

池の水も流れないと、

腐っていきます。

 

 

人間のエネルギー、

水も血も流れないと、

腐っていきます。

 

 

自分の大切な命を守るなら、

今からリハビリしておくのが大切です。

 

 

自粛が終わってから通常の生活を謳歌するためにも、

今から健康維持してほしいです。

 

 

祈念しています。

 

 


ありがとうございます。

 

感謝いたします。

 



北九州市若松区のファミリー指圧教室「ひびきのカイロプラクティック」

 

 

福岡県北九州市

若松区塩屋2丁目

ひびきのカイロプラクティック



整体師

カイロプラクター

作業療法士

あんまマッサージ指圧師


鳰    瑞輝

 

 


ひびきのカイロプラクティック動画

筋肉を柔らかくするのも大切です。


 

上記を参考にして、

柔軟な体、健康な身体作りをしてくださいね。

 


あまりに固まっている場合だと

自分ではほぐしにくいと思いますので、

ご連絡ください。



ひびきのカイロプラクティックのセルフケアクラブ♣️

募集しています。



詳しくはお問い合わせくださいね。