緊急事態宣言解除・自粛中・自分と向き合う・セルフケア・免疫力アップ・抵抗力アップ・自然治癒力アップ|北九州市若松区・八幡西区のカイロプラクティック・整体【ひびきのカイロプラクティック】

緊急事態宣言解除・自粛中・自分と向き合う・セルフケア・免疫力アップ・抵抗力アップ・自然治癒力アップ|北九州市若松区・八幡西区のカイロプラクティック・整体【ひびきのカイロプラクティック】

こんにちは。北九州市八幡西区の自然治癒力を高めるお店、

【ひびきのカイロプラクティック】の

利明です。

 

 

背骨・骨盤・神経の流れを整え、

根本原因から肩こり・腰痛を改善するお店です。

 

 

先日、

待ちに待った、

緊急事態宣言が、

福岡県も解除されました。

 

 

解除されれば伸び伸びと、

出来ると思っていた方も

いるのではないでしょうか?

 

 

まだまだ感染予防を継続し、

段階的に緩めていきますので、

油断は禁物です。

 

 

さて、

自粛中は、

外出は控えて、

人との接触を最小限に抑えていたと、

思います。

 

 

その為、

行動を抑制して我慢し、

仕方ない・しょうがないと

心も抑制していますので、

ストレスが溜まっていませんでしたか?

 

 

ストレスがたまると、

イライラしたり、

注意力がおちたり、

落ち着きがなくなったりします。

 

 

ストレスの自己チェックですが、

血流が悪くなったり、

判断力も落ちたり、

甘いものが欲しくなったり、

食べ過ぎたり、

飲みすぎたりすると、

色々と不快な症状も出てきます。

 

 

その為、

ストレスをどうにか解消させようと、

何か考えてアイデアを練ったと思います。

 

 

テレビや映画など、

座っている時間も当然増えたと思います。

 

 

座り方や座位で出来る、

体幹トレーニングで、

ぜひ空き時間に、

セルフケアしてみてください。

 

 

自分の身体は、自分で改善出来るように、

実践してみて下さいね。

↓↓↓↓↓↓

 

 

座ってできるトレーニング

自粛中に出来る事、

ストレス解消法では、 

家のベランダやお庭でバーベキュー、

日光浴、

音楽鑑賞。

 

 

DIY。

家庭菜園。

家族でドライブ。

人気のない所でお散歩、ジョギング。

映画鑑賞。

 

自宅でヨガ。

 

ストレッチ、筋肉トレーニング。

 

水素風呂。

 

水素吸入。

 

マイナスイオン。

 

お笑い鑑賞。

 

 

携帯やパソコンで無料ライブ、

YouTube動画をみられたかたがたくさんいらっしゃいました。

 

 

笑うと免疫力がアップする事は、

ご承知だと思います。

 

 

笑うと気分もスッキリして、

晴れやかな気持ちになります。

 

 

大きく笑うと横隔膜が刺激され、

脳への血流も増えるため、

記憶力、判断力、思考などの、

脳の機能も高まります。

 

 

幸せホルモンの分泌も促して、

幸福感や癒し、ストレスも軽減されます。

 

 

色んなことを考え、

今の状況で出来ることを、

模索した結果、

自宅で出来る事が、何かあるのか、

様々なアイデアが、

出たのではないでしょうか?

 

 

考えると言う事は、とても大切ですね。

 

 

携帯やパソコンで動画鑑賞、

オンラインゲーム、

オンライン会議などがどんどん導入されています。

 

 

最近では、携帯で5Gという言葉を、

よく聞くと思いますが、

大変便利になるという事と、

その半面では体に影響があると言う事があります。

 

 

5Gは一体何なのかは、

次回のブログで、

お伝えしようと思っています。

 

 

気になる方は調べてみてくださいね。

 

 

話を戻しますが、

体に不調が出た時も同じですが、

すぐに病院に駆け込むのではなくて、

よく考え原因を探してみましょう。

 

 

肩こり、腰痛、めまい、耳鳴り、

50肩、坐骨神経痛、頭痛、

糖尿病、高血圧、ガン、

脳梗塞、自律神経失調症・・・等々。

 

 

軽症状から重症状まで、

どの症状でも同じですが、

自分の体の不調にいち早く気付いて、

対応することです。

 

 

原因は何か?

どうしてなったのか?

いつから?

何か悪いもの食べた?

頑張りすぎた?

ストレスが強いことがあった?

睡眠不足?

まず考えてみてください。

 

 

今まで仕事や育児など、

忙しく目まぐるしい生活の中で、

自分の異変に気付けず、

そのままにしていたり、

ほったらかしにしていたり、

何とかなるだろう、

いずれよくなるだろうと、

放置していた方もいると思います。

 

 

悪くなる前に気付ければ、

対応すれば、

予防すれば、

免疫力、

抵抗力、

自然治癒力を、

高めていれば、

辛い状態にはなりません。

 

 

常に原因は自分にあるのです。

 

 

ただ気付けていないだけ。

 

 

新型コロナウイルス騒動をきっかけにして、

自分と向き合いましょう。

 

 

上司、部下、

家族や友人知人のせいではありません。

 

 

今まで自分で選んで決めてきた人生です。

 

 

しっかりと自分の身体、

痛みの原因と、

向き合う事で、

見えてくるのです。

 

 

きつくなったら、痛くなったら、

すぐに病院ではなく、

自分で自分の不調を、

改善できる方法を、

知っておくと良いですよね。

 

 

本気で自分と向き合えば見えてくるのです、

 

 

今回の緊急事態宣言中の自粛で、

沢山考え、

色々な発見や気付きが、

あったと思います。

 

 

もしコロナにかかってしまったらと、

自分が子供が親が、

怖い思いや、

怖い想像もしたと思います。

 

 

何が出来るのか?

 

 

うつされても大丈夫な身体、

発症しない、重症化しない身体に、

自分の自然治癒力を高めて下さい。

 

 

 

 

自分の置かれている環境を、

マクロな世界、大きな視野で、

世界で起こっていても、

日本で起こっていても、

同じ地球の上で起こっています。

 

 

繋がっています。

 

 

他人事ではありません。

 

 

遅かれ早かれ自分の所まで、

確実に迫ってきます。

 

 

心も身体も繋がっています。

 

 

食生活や生活環境も、

食物、食材、食品等、

餌、肥料、化学物質、添加物、農薬、

放射能、土、水、空気、太陽等、

 

自然も、地球も宇宙も繋がっています。

 

 

全て繋がっています。

 

 

地球が汚れれば、

そこに住む私たちも汚れていきます。

 

 

一人一人が、

自分に優しく、地球に優しくあれば、

全てが幸せに!!

 

 

今回の自粛を機に、

自分と向き合い、

自分の身体は自分で改善できるように、

常日頃から、

自分に優しく、人に優しく、地球に優しく、

健康な状態が続くように、

自分のやりたい事が出来るように、

心掛けていきたいものです。

 

 

ありがとうございます。

感謝致します。

 

 

北九州市八幡西区・若松区の

肩こり、腰痛、自律神経・めまい・耳鳴り・アトピー性皮膚炎等・改善

 

ひびきのカイロプラクティック

 

カイロプラクター利