· 

簡単水素生活でセルフケアのランクを上げませんか?その1|北九州市八幡西区・整体・カイロプラクティック・指圧教室【ひびきのカイロプラクティック】

簡単水素生活でセルフケアのランクを上げませんか?その1|北九州市八幡西区・整体・カイロプラクティック・指圧教室【ひびきのカイロプラクティック】


北九州市八幡西区の骨盤矯正・自律神経の乱れを整える

整体サロン・カイロプラクティックサロンをお探しなら、

自然治癒力を高めるひびきのカイロプラクティックへ。

 

 

こんにちは、セルフケアを愛する

ひびきのカイロプラクティックの指圧師&作業療法士の鳰です。

 

 

 

本日は、水素関連の話をお届け致します。

 

 

私の自宅での水素生活の感想

水素機器をレンタルを始めて長らくが経ちました。

 

 

ますは、結論から 

 

水素風呂と水素ガスの同時レンタルだと割引が効くので、

水素風呂は自分で。

水素ガス吸引は祖母へ送っています。

 

 

使い始めてしばらくたったので、

使用の感想などを書いていこうかと思います。

 

 

レンタル中の方は「あ、そんな変化あったかも」

といった感じに、

自分の体の変化の振り返りをしてみてください。

 

 

地道なセルフケアを長く続けるコツは

「自分の体の変化を毎日味わう」

ことだと思います。

 

 

正直に言えば、

変化がわからなければ面白くないですからね!

 

 

私の場合、毎日走ったり、

歩いたり、ストレッチをしたり、

球技をしたり・・・。

 

 

色々な動きをする中で、

動きやすくなったり、

逆に動きが悪く重くなったり、

というのを感じることを観察しています。

 

 

ですから長らく続いているのだと思います。

 

 

人の体の細胞が変わるまでに

3か月はかかるといわれています。

 

 

セルフケアをして期待する変化の獲得や

すぐの変化は難しいかもしれませんが、

1週間、1か月と段階を経ていって、

身体は変化していきます。

 

 

緩やかに変わっていくので、

変化を見逃しやすいのですが、

自分の身体のことなので、

1週間前と比べたりしながら、

自分の身体の変化を味わってあげてくださいね。

 

 

少し話が脱線しましたが、

ここからセルフケアの効果を倍増させる

【水素】について書いていきます。

 

 


そもそも水素って本当に良いの?悪いの?

繰り返しの水素の説明になってしまいますが、

再度確認していきましょう。

 

 

水素は活性酸素に反応し、

無害な水などに変えていきます。

 

 

活性酸素に関しては、

テレビなどでも取り上げられるようになりましたね。

 

 

喫煙、運動過多、紫外線などで

身体の中で炎症を生じる活動をすると、

身体の中には活性酸素が発生します。

 

 

その活性酸素は身体を錆びらせ、

色々な器官で不具合を生じます。

 

 

血管であれば固くなりますし、

消化器であれば消化、吸収が悪くなります。

 

 

筋肉であれば固く痛くなりますし、

免疫器官であれば免疫力が落ちるので、

風邪や花粉症、アレルギーなど種々の病気に

かかりやすくなります。

 

 

テレビなどではビタミン各種が良いと言いますね。



ただ、活性酸素にも役割があり、

たくさんの種類があります。



コレステロールと同じで、

善玉悪玉のものがいるんですね。

 

 

ビタミンの場合はそれらを全てひっくるめて排出するようです。



それが悪いというわけではなく、

そういう作用がある、と知ってください。



そして、水素の場合は悪玉にだけ反応するようです。

 


そういった実は深い研究がなされて、

研究者やドクターが発表され、

それを私たちは学び、

お伝えしています。



勿論、

ビタミンがいいのはわかっていると思いますが、

果たして食べ物全体食から摂取している人と

サプリに頼っている人とどちらがいいのか?



水素も勿論人工的に摂取しすぎるのは

どうか?



水素を摂取しないで、

疲労を溜めておくのか?



いろんな条件や状況、

リスクを天秤にかけて、

判断してくださいね。


 

では何故水素ではなく、

ビタミンばかりが認知されるのか?



これは持論と水素を説明したときの経験なのですが、

皆さん水素は胡散臭いというイメージがあるみたいですね。

 

 

うちの祖母に送ったときも、

「だまされたと思って」

「お金は全部こちらで負担するから」

「毎日15分だけ吸ってみて」

と伝えて、やっと吸ったくらいですから(笑)

 

 

そのイメージはおそらく、

健康関連を扱う業者やマスコミ、

間違いなく悪質な水素水を売り出していたメーカーだと思われますが、

繰り返し低品質のものが販売されたり、

テレビで詐欺商品をして取り上げられたため、

水素水だけでなく、

水素そのものが嘘という認識に

なっているみたいですね。

 

 

しかしその実、ドクターたちが研究しており、

論文は数百提出されているなど、

安全性や効果については折り紙付きなのです。

 

 

なので、健康に関することであるはずなのに、

知っている人は得する、

という変な立ち位置になってしまっているわけですね。

 

 

少し惹かれるものの、まだまだ胡散臭い!

と思う方は当HPでもたくさんブログを書いていますので、

そちらもご覧ください。


水素による体調の変化

ここからは実体験の報告です。




個人差があります。



自分の身体観察が大好きな私が感じたことなので、

他の方では感じにくい部分もあるかもしれません。



逆に思い返せば、

所々共通するところがあるかもしれません。

 

 

「そういえばそういうのもあった気がする」

というのを振り返りながら、

自分の身体が変化していたのかも、

と感じてくださいね。

 

 

私の水素風呂が来てからの使い方としては、

毎日朝晩で2回、20~30分浸かっています。



休日はそれに加え、昼に入ることもあります。

 

 

高温ではのぼせそうになるので、 

比較的低温にして肩までゆっくり浸かります。



 水素風呂♪おススメ入浴方法 *⌒*⌒*⌒*


水素風呂リタライフの入浴時間は、カラダが慣れるまでは『7分程度』を目安にしてください。


また初めはぬるめのお湯(40℃以下)での入浴をおススメします♪


院長は、高温で汗💦がでるまで、
本を読みながら
入っています。


(リタライフ使用開始時に、熱めのお湯での入浴や、長時間の入浴はお控えください。)

☆カラダと相談しながら、無理のないようにご利用ください♪※



*⌒* こんなときどうすればいい!? *⌒*
水素生成してから何人まで入浴できるの⇒3人目以上は水素濃度が下がるのでもう1度生成してください。

 

 

私の場合、一番感じるのは肌の変化です。

肌というか、ささくれですね。

 

 

末端の部分は特に筋肉の固さや、

血管の固さからの影響を受けやすいです。



指圧という手技は指や腕の固定のために、

肘より先の筋肉を固めることもあり、

ケアが少なければ、

指のしびれ、腕の痙攣などを引き起こします。

 

 

それに加え、どうしても筋トレや

トレーニングのし過ぎで

末端の血流が悪くなりやすく、

昔からささくれや、指先の冷えがあったのですが、

それが感じにくくなってきています。

 

 

これらは風呂に浸かることでの血流の改善に加え、

水素による相乗効果の結果だと思います。

 

 

細かい箇所で言えば、外反母趾の痛みが減ったり、

疲労、睡眠の改善などは徐々に出てきています。

 

 

逆に運動のし過ぎだったため、

自律神経が整い疲労が強く浮いてきて、

一日ぐったりしていたこともありましたけどね(笑)



この辺は、好転反応なので良いものなのですが、

人によっては不快で身体が悪くなった、と

思う方もいるかもしれません。

 

 

疲れている身体なので、

活動しないように体が教えてくれているわけですから。



それを無視し続けると、身体を壊したり、

大病するわけです。



体の声、疲労を無視すると、

必ず自滅します!❗️



その辺のブレーキをかけてくれるのが

副交感神経なのですが、

交感神経だけが強く働き過ぎている人の場合には

そのブレーキが働きません。

 

 

なので、自律神経が極端に強ければ、

睡眠が浅い、イライラする、といったものが、

さらに強くなるわけですね。



結局そういう状態では疲労が取れないため、

いつまでたっても疲れが抜けず、

常に疲れ果てているのに頭や目はギラギラとしてしまうわけです。

 

 

この辺は特に水素風呂の効くところですね。

水素は有害な活性酸素を除外します。



その結果、身体を整え、自律神経を調整します。



自律神経が整うと、

身体の色々な症状が改善していきます。

 

 

特に水素風呂は水素の取り込みが簡単です。



風呂に電極を入れて、30分程度経ってから入るだけです。



家族が多ければコストパフォーマンスは本当に良いですし、

1つで家族皆が健康になれれば、

これほどお得なものはありません。



この水素風呂を提供している会社は、

社会をよりよくするために

よく頑張っていると思います。

 

 

日々が忙しく、セルフケアをする時間と体力はないけど、

お風呂にゆっくり浸かる時間はあり、

その時間が至福の時間。

という方は案外多かったりします。

 

 

せっかくのリラックスタイム。

少ないセルフケアの時間を更に効果的に使いませんか?

 

【水素の効果実感 まとめ】

     次回に続く。

 

 

 

エアーの効能

 

     次回に続く

 

 

 

 

 

 


筋肉を柔らかくするのも大切です。


 

上記を参考にして、

柔軟な体、健康な身体作りをしてくださいね。

 


あまりに固まっている場合だと

自分ではほぐしにくいと思いますので、

ご連絡ください。



ひびきのカイロプラクティック

指圧教室

カイロプラクティック教室

ヨガ教室の生徒さん

募集しています。



生徒さんから習ったことを家庭で実践して、

好評いただいております。



詳しくはお問い合わせくださいね。


ありがとうございます。

 

感謝いたします。

 

セルフケア・水分摂取量・一日に飲む量・脱水の危険|北九州市若松区のファミリー指圧教室「ひびきのカイロプラクティック」

 

 

福岡県北九州市

若松区塩屋2丁目

ひびきのカイロプラクティック



整体師

カイロプラクター

作業療法士

あんまマッサージ指圧師


鳰    瑞輝

 

 

ひびきのカイロプラクティック動画