· 

コロナウイルス自粛時期に必要なのは、免疫力を高めること|いざ感染したときに、自分を守ってくれるのは自分の免疫力|北九州市八幡西区の骨盤矯正・整体・カイロプラクティック

コロナウイルス自粛時期に必要なのは、免疫力を高めること|いざ感染したときに、自分を守ってくれるのは自分の免疫力|北九州市八幡西区の骨盤矯正・整体・カイロプラクティック


コロナウイルス自粛時期に必要なのは、免疫力を高めること|いざ感染したときに、

自分を守ってくれるのは自分の免疫力

 

 

北九州市八幡西区の自然治癒力を高める骨盤矯正・整体・カイロプラクティックを

お探しなら、

ひびきのカイロプラクティックへ。

 

 

 

最高の水素マイナスイオンカイロ!整体!

北九州市若松区・整体・カイロプラクティック・指圧教室のひびきのカイロプラクティック

 

 

こんにちは、昆虫食と筋トレ、

そしてセルフケアが大好きな指圧師の鳰です!

 

 

コロナにより、外出自粛が求められるとなると、

運動量が減ることで筋力や血流の低下が考えられます。

 

 

万が一そうなったとき、

いざ自粛が解除されても大変な状況にならないように、

本日は指圧のしかたをお届け致します。

 

 

自粛しすぎると、

動けない状態になり、

体調を崩したり、

今まで通りの動きが出せなかったりします。

 

 

県によっては散歩やジョギングなどは禁止されていないと、

の報道も見ましたので、

この機会に散歩などを

開始するのもよいかもしれませんね。

 

 

コロナウイルスが怖い人は、

公園などの人が多く集まる場所にわざわざ行かない。

 

 

家の周りや、自然の多い道を選び、

人混みを避けて運動するのであれば、

特に問題はないのではないかと思います。

 

 

気合を入れて公園まで行って、毎日1時間歩く!

というのはよっぽどの心意気がないと続きません。

 

 

毎日、20分で良いから家の周りを散歩してみる。

 

 

そのくらい軽い気持ちのほうが長続きしますし、

長い目で見れば絶対にそちらのほうが体に良いです。

 

 

とはいえ、会社などで自粛要請で、

外出を禁止されているところもあるのだとか。

 

 

なので、今回は自宅で自分でできる、

【自己指圧】についてお伝えしようと思います。

 

 

 

指圧やカイロプラクティックは、自然治癒力を高める療法です。

 

 

誰でもできる手当てです。

 

 

最後に動画も付けますので、

タイミング、

場所、

時間など覚えるまで一緒に見てくださいね。

 

 

覚えた後は、手の空いているときに

してください。

 

 

それではいってみましょう!

 

 

チャンネル登録、

よろしくお願いいたします。

 

 


過去の自己指圧・指圧動画

首の自己指圧

首の自己指圧ですが、今まで何本かの動画を配信しています。

しかし、指圧は身体全体(すべて)を手当てしていくからこそ、

大きな効果を出すことができます。

 

 

指圧は、ほとんどのツボをおさえ、

経絡の流れ(気の働き)を整える、

とても素晴らしい療法なんですよ。

 

 

この指圧は、東京の文京区にある、

浪越学園でしか学べません。

 

 

さて、今回の動画では、

押す場所、回数、

流れ、順番のすべてを口頭で説明しながら行ってます。

 

 

そして、指圧の一番良いところは、

誰でもがなんとなくそこら辺を押圧して、

一定の効果が出せるところにあります。

 

 

大前提として、

「強く圧さない」、というものはありますが、

基本的に悪い効果は出ません。

 

 

急激に血流がよくなる、

筋肉が柔らかくなることでのだるさは起きるかもしれませんが、

それは逆に上手にできているということなので、

自信を持ってください。

 

 

うまくできている際の効果として出やすいものは、

眠くなる。

頭痛が出る。

ぼーっとする。

食欲がわく、

すっとする、

といったものになります。

圧した筋肉が痛くなる、

というのは力が強すぎるので、

もっと弱く圧しましょう。

 

 

特に、圧し始めは指がまだできていないので、

疲れやすかったり、

指が痛くなることもあると思います。

 

 

その際には、一度休憩し、

自分の指を休めてあげてくださいね。

 

 

指圧の指ができるまで、

10年くらいかかります。

 

 

分からないことなどありましたら、

追加で動画の作成も考えているため、

お問い合わせくださいね。

 

 

この時期に必要なのは、免疫力を高めることです。

 

 

うつされない、うつさないというのも基本にはなりますが、

いざ感染したときに、

自分を守ってくれるのは自分の免疫力です。

 

 

体を柔らかく、体温を高め、筋肉を落とさないことで、

この時期を乗り切ってまた元気に外に出かけましょう。


上記を参考にして、

柔軟な体、健康な身体作りをしてくださいね。

 

 

あまりに固まっている場合だと

自分ではほぐしにくいと思いますので、

ご連絡ください。

 

 

ひびきのカイロプラクティックのセルフケアクラブ♣️

指圧教室の生徒さんを

募集しています。

 

 

詳しくはお問い合わせくださいね。


ありがとうございます。

 

感謝いたします。

 

セルフケア・自己指圧・自律神経北九州市若松区のファミリー指圧教室「ひびきのカイロプラクティック」

 

 

福岡県北九州市

若松区塩屋2丁目

ひびきのカイロプラクティック

 

 

整体師

カイロプラクター

作業療法士

あんまマッサージ指圧師

 

鳰    瑞輝

 

 

ひびきのカイロプラクティック動画