自分の身は自分で守る!ちゃんとした新型コロナ対策|北九州市若松区・整体・カイロプラクティック・指圧教室のひびきのカイロプラクティック


自分の身は自分で守る!ちゃんとした新型コロナ対策|北九州市若松区・整体・カイロプラクティック・指圧教室のひびきのカイロプラクティック

こんにちは、セルフケアを愛する

ひびきのカイロプラクティックの指圧師の鳰です!

 

 

連日、コロナウイルスのニュースが

世間を賑わしてますね。



私は、北九州市若松区に住んでいますが、

水曜日にジムに行きました。



若松区でも、今日は、

驚くほどにガラガラでした。



サウナは数人見られましたが・・・。



本当はこんな時だからこそ、

免疫を高めないといけないんでしょうけどね。

 

 

東京の方ではジムで感染者が出た、

ということで警戒している方が多いことでしょう。



器具を直接触るわけですから、

感染する可能性は上がるでしょうね。



健康、をしっかりと捉えられていれば、

感染しない免疫があるはずなんですが・・・。

 

 

日ごろから免疫を高めましょうというのは、

口酸っぱくお伝えしていますが、

さすがに数日身体に良いことをしたからといって、

急に免疫が上がることはありません。

 

 

世間ではニュースに流されるまま除菌製品を使ったり、

マスクを使ったり。



でも、本当にそれらでコロナウイルスは対策出来ているのでしょうか?



そもそも、コロナウイルスは、

そこまで怖がるものでしょうか?

 

 

こちら九州、北九州市ではまだまだ罹患者が少ないので、そこまで怖がる必要もないと思います。



しかし、

インフルエンザや今後の新型ウイルスにも

かかわる話になっていくので、

今一度確認していきましょう。



そして、実際に効果のある商品、対策をお伝えしていきますね。


そもそも、新型コロナって?

ニュース番組を見ていても、

ネットで調べても、

何か大切な部分が抜けているような気がします。



新型コロナウイルスを怖がっている方は多いですが、

本当にそれだけの怖さがあるのでしょうか?

 

 

ニュースでは何人亡くなった、

どこの国が中国からの入国を拒否した、

今日はどのくらい広がった、

どういう対策を講じた・・・。



そんな大きな衝撃を伝えるような話ばかりです。

 

 

私は、普段あまり長時間はテレビを見ないのですが、

実際何がそんなに大変なのか。



あまり伝わってこないんですよね。



マスコミは、偏りがあります。



当店に来られるお客様は、

しっかり学んでくださいね。



スポンサーがいるのですから、

スポンサー寄りになるのは、

当たり前です。



そして、政治的にもマスコミは繋がっているので、

本当のことは、

隠される場合もあります。



原子力発電関係のことも

偏りがあります。



福島の現状、

全く報道されないですよね?



二度と修復はされない厳しい福島、、、。



それと、同じで、

今回のコロナウイルスの報道も、

異常です。



まずは、報告の仕方が偏っています。

裏側をしっかり見つめてくださいね。

そのことは、

後ほど最後のところで書いています。



微熱が続いたら怖い、

肺炎になってなくなっている方がいる。



同じ空間にいたら発症する、

飛沫感染するから人込みは避ける。

 

 

あれ・・?毎年のインフルエンザの方が

怖いのではないか?と。



漠然とテレビや世論に怖さを

あおられているだけの気がします。



厚生労働省のホームページを

参考に一緒に勉強していきましょう。

引用元:厚生労働省(https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html

 

 

1.感染経路

コウモリ由来の可能性があるようですが、

そこはあまり気にしても意味ないので流します。



現在は飛沫感染と接触感染の二つが

考えられているようです。



飛沫感染はくしゃみ、つば、咳など、

本人が排菌しようとするときに

でるものを浴びた場合ですね。



接触感染はそれらを手やハンカチでふさいだ後、

それと接触した際に起こります。

 

 

飛沫感染と空気感染の違いは、

くしゃみなどで飛んだ水分が蒸発した後、

その菌が空気中を漂えるかどうかです。



非常に小さい菌であると、

空気中の流れに乗って感染するので、

空気感染といわれます。

 

 

新型コロナの場合はその空気感染は

まだわかっていないようですね。



中国のニュースなんかでは行列に対して

一定間隔をあけていました。



飛沫感染は基本的に3メートル程度まで

届くといわれるため、

そういう対策がなされていたようです。

 

 

ただし、封鎖されたところであれば、

どうしても近い距離での会話、

そして会話であれば少なからずツバなどが飛ぶので、

密閉空間での感染もあり得る、

とはされています。



配達品や手紙など、長期間置かれたものでは

死滅するようです。



糞便、食品からはまだ見つかっていませんが、

接触感染同様の対策が推奨されています。

 

 

2.対策

飛沫感染のため、ほかのものと同じ対策が

推奨されています。

マスク、人ゴミを避ける、手洗いうがいなど。



ただ、よほど人の多いところでない限りは

マスクはあまり意味がないと考えられているようです。

 


それは、マスクの性能が低いからです。

マスクの網目の大きさがウイルスより大きいと、

防げません。



当店で使用しているマスクは、0.1ミクロンの大きさの

マスクを使用しているので、花粉30ミクロンやウイルスを

除去、防いでくれますが。




マスクを使用したい人は、

特殊なマスクを使用したら良いでしょう。

 



現状では飛沫感染のため、空気を漂うことがなく、

密閉空間でなければ、

そもそもそこまで人と接触することがないからでしょうね。

なので、マスクの意味としては

喉の湿度を保つという意味合いの方が

強いのかもしれません。

極論を言ってしまえば、よほどの人込み、

近距離での会話に行くわけでなければマスクはいりませんね。

 


エチケットのためにマスク使用する、

という意味が強いですね。



まして、関東は空気が汚いので、

マスクをする意味は、

北九州市よりあると思います。



関東出身だからこそ、

北九州市の空気の方が綺麗だと

肌で感じます。



鼻や口の中の汚れ方が違うから、

わかります。



 

3.重篤化

重篤化した方々のニュースがにぎわしていますが、

そもそも重篤化している方はどんな方なのでしょうか。



70歳代、80歳代、基礎疾患のある方、

持病のある方。

そんな言い方がほとんどだと思います。



これは、重篤化するほど、

免疫力が弱っているかたと、

言えますね。



その中でも、北海道の方で

小学生が発症したことがあり、

現在学校が休校になっていますね。

 

 

全体を通して、免疫の弱い人がなっている印象です。



北海道の小学生の子たちは兄弟ですね。

子供は基本的には免疫が高いですが、

それも家庭によって変わります。

兄弟ということで、接触回数の多さ、

同じ生活リズムでの免疫力の偏りは

あったのかもしれません。

 

 

発症したご家庭を非難するわけではありません。

早く寝なさい、好き嫌いせず食べなさい、

お風呂にゆっくり浸かりなさい、

ゲームは長時間しない、

姿勢をよくしなさい、

水分をたくさんとりなさい。

そこまで言ってもしない子の方が

圧倒的に多いでしょうから、

その辺は仕方ないですね。

 

 

お年寄りも、よっぽど健康に気をつかわなければ

免疫は下がっていきます。



お年寄りほど、自然治癒力は下がります。

老化もしています。

自律神経のレベルも弱くなっています。



ウイルスに負けてしまうのも

仕方ありません。



体温が下がる、血管が固くなる、

血流が悪くなる、筋肉が固くなる。

一般的にお年寄りが免疫が弱いというのは

そういうことですね。

 

 

4.症状など

ここからが大切な部分になります。

ここをしっかり分かっている方は

それこそ少ないかもしれません。

あまり報道もされていないイメージですし。

 

 

潜伏期間は1~12.5日。

未感染者については14日間の観察が

推奨されています。

陰性だった人が陽性になるのは、

ほかの病気と同じで、

増える前に検査したためです。

インフルエンザに発症した場合も、

熱が上がって1日たった後に検査するのが良い、

とされているようですが、

増える前であれば意味がないため、

その期間が推奨されているようですね。

 

 

なので、一回陰性で通ったのに、

再度検査したら陽性になっていた・・・

というのは怖いのではなく、

他の病気と同様で、

増える前に検査したため出なかった、

というだけの話です。



他の病気と違う!隠れられるんだ!と

怖がる必要はないわけですね。

 

 

症状としては、37.5度以上の発熱、

倦怠感、強いだるさ、呼吸困難など。



特に倦怠感が強くで得る方が多いようです。

 

肺炎で重篤化した場合には、

インフルエンザよりも長期になる「事例」が

報告されているようです。

 

 

重症化するのは陽性反応のあった人の中でも10%、

中国の方では20%程度といわれています。



どちらも持病のある人は重症化しやすいなど、

母数が大雑把なので、

基本的に健康な人から20%というわけでもなく、

あまり怖がるレベルではないように感じます。

 

 

全体を通してみても、

怖がる要素はそこまでありませんね。



通常通りの風邪症状に比べ、

倦怠感が強いところ。

 

 

重症化すれば、インフルエンザより

重篤化することもあるようですが、

そもそも発症する方が免疫の低い方に多いでしょうから、

原因菌の問題よりも、免疫力の低い方、

そもそも罹患者の少ないために

データの少ない影響が考えられます。

 

 

最後に

あくまで、私の私見を書いてきましたが、

本当の意味で防ぐこと、

根本からの対策、

予防する事が、

非常に重要です。

 


予防方法も、たくさんありますので、

正しい情報を正しく使って

予防する事が大事ですね。   



当店は、自然治癒力を高めるお店です。



ウイルスは、悪者でなく、

悪役をかってでているだけです。



本当は、ウイルスも悪い人も、

楽しく共存して、

一つなのです。



それが世界、

宇宙の法則です。



良いも悪いもないのです。



一つ、ワンネスなのです。



便宜上、悪いとか、

良いとか何か色がついていたほうが、

わかりやすい。



ウイルスもバイ菌も

必要なのです。



マスコミに流されないでください。

政府に流されないでください。

医療業界に流されないでください。



自分の身は自分で守る。

これが基本です。



院長は、ずっとこのかた、

テレビも持っていませんし、

TVを見ないで、

論文や本ばかり読んでいます。



本当に大きな声で言えませんが、

プレゼント🎁やお祝いで大きなTVをもらいましたが、

捨ててしまうほど、

TVは見ません。



院長が私の家に遊びに来たときは、

嬉しそうにTVをつけ、

YouTubeをみます^_^。



毎回TVはみないんかい?

と、突っ込みます。



マスコミや政府、

医療業界は、本当のことを流しません。



具体的に数字で説明していませんし、

全国学級閉鎖にする根拠など示していません。



写真の数字のように、

国内で感染者170人です。



感染者が数万人を超えて、

注意時期になります。



そして、数百万人となって、

流行期です。



インフルエンザウイルスは、

毎年罹患1000万人と言われています。



海外では、

ただの発熱が高い風邪と言われて、

日本のようにタミフルなんてしません。



日本人だけがタミフル、

効かないインフルエンザワクチンを打つと、

言われています。



日本人がアメリカの薬剤メーカーの売れ残った

インフルエンザワクチンをほとんど9割を買わされ、

使用していると、

いう噂があります。

ネットや本で調べてくださいね。

インフルエンザワクチンは、

効かない、

という記事がたくさんドクターからでも発信されています。



オウム真理教の洗脳を解いたと言われる

脳科学者の苫米地ドクターも、

TVは見ませんし、

TVを見ると洗脳される、と

言われています。



そのように、

本当のことはTVでは流されないのです。



本当のことを言えば、

放送されず、

降板されてしまいます。



ですから、今はネット、

YouTubeなどの時代です。



TVは、終わっていくと言われています。



健康番組なんか、

スポンサーのいいなりな番組ばかりでは、

偏ってしまい、

不健康になりかねません。

 

      

健康な人は、感染する事あまりないと思います。



そもそも北九州市には、感染者がいないので、

感染しようがありません。



病院も検査したら、陽性がでると、

病院閉鎖で経営が成りたたないから、

検査しないと、

いう報道もありました。



異常です。



それが事実でもあります。



経営が大切か?命が大切か?

医療が大切か?

マスコミが大切か?

スポンサーが大切か?

政治が大切か?



あなたの意思が問われています。



波動の低いひとに、

ウイルスが🦠よってきます。



わかりやすくいうと、

元気のない人、

疲れている人、

暗い人、

笑顔の少ない人、などが

波動の低い人。



波動を上げていきましょう。

それが、免疫力や自然治癒力を

高めることに繋がるのです。



免疫力のない方へ

自分が移してしまう事がないように、

体調が悪いときは、

家でゆっくりしましょう。

 


風邪症状のある方は、

インフルエンザ同様、

人の多いところや免疫力の低い方への接触はなるべく控えましょうね。

 


オススメ商品


当店で使用している、高濃度マイナスイオン発生器

「滝風イオンメディック」

ウイルスに効果があります。

置くだけ簡単、どこでも使用出来ます。 

ウイルス除菌、除去します。

*在庫わずか

 

 

 

クルーズ船内にこれを設置していたら、

こんなに感染が広がらなかったと感じます。

 

  

 

当店には、各部屋に設置しています。

 

 

野球チーム楽天のベンチ、

ベンチ裏、

二軍の寮には、

たくさん設置されています。

 

詳しくは↓↓

https://www.hibikino-seitai.com/2019/06/04/%E6%BB%9D%E9%A2%A8%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E7%99%BA%E7%94%9F%E5%99%A8-%E3%81%B2%E3%81%B3%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF/

 

 

 

 

 

 

免疫を上げる以外での対策は、

こういった外側、

環境側を変える必要があります。

 

 

かかるのかどうか・・・

自分に影響はないかどうか・・・。

 

 

心配してストレスに感じると、

身体を固めて自律神経が乱れ、

余計に免疫力は下がっていきます。

 

 

あまりに気になってしまう方は、

こういった商品を持つことで、

精神的にも安心できるのは良いところかもしれませんね。

 

 

気になる商品などがあれば、

お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

お試ししてもらっています。

 

 

当店に見学に来られてもいいですよ。

 

 

また、今後のこういったものの対策には

免疫を高めておくことが最重要となります。

 

 

免疫を上げるにはストレッチ、

入浴など、

身体を温める、

疲れを溜めない、

血流を良くすることが重要になります。

 

 

あまりに固まっている場合だと

自分ではほぐしにくいと思いますので、

ご連絡ください。

 

 

ひびきのカイロプラクティックの

セルフケアクラブ♣️

 

ご家庭で簡単に誰でもできるように

指圧やカイロプラクティックを教えています。

 

 

特に指圧を教えているところは、

ありません。

貴重ですよ。

院長や私が東京の浪越で習った本場の指圧を

お伝えしてますよ。

 

https://www.healthcenter-hibikino.jp/

 

 生徒👩‍🎓👨‍🎓

募集しています。

 

 

無料体験、

見学オッケーです!

 

 

詳しくはお問い合わせくださいね。


ありがとうございます。

 

感謝いたします。

 

新型コロナ、対策、マスク、症状、感染経路|北九州市若松区のファミリー指圧教室「ひびきのカイロプラクティック」

 

 

福岡県北九州市

若松区塩屋2丁目

ひびきのカイロプラクティック

 

 

整体師

カイロプラクター

作業療法士

あんまマッサージ指圧師

 

鳰    瑞輝

 

 


関連記事


当店の新型コロナウイルス対策


ひびきのカイロプラクティック動画