硬式テニス部活動のご案内|北九州市若松区・整体・カイロプラクティック・指圧教室のひびきのカイロプラクティック


硬式テニス部活動のご案内|北九州市若松区・整体・カイロプラクティック・指圧教室のひびきのカイロプラクティック

こんにちは、セルフケアを愛する

ひびきのカイロプラクティックの指圧師の鳰です!

 

 

大分寒くなってきましたが、 皆様体調はいかがでしょうか?

寒いからと運動をされていない方が多いと思います。

 

 

寒い時は血液を冷やさないように、血流を中心に集める為、全身の筋肉が硬くなります。

筋肉がホワーッと緩んでいると外界に近い筋肉の血管がどんどん冷やされてしまうからですね。

冬場に足をつりやすかったり、身体が硬くなるのはそういった影響もあります。

 

 

では、どうするのか。これは勿論、運動をしましょう。

運動すると筋肉が伸びたり縮んだりします。

そうすることで血液がガンガン流れ、筋肉が元の柔軟性を獲得するんですね。

 

 

運動は散歩でも良いです。

この時期は人もあまり出歩いていないので空気が透き通っている気がします。

非常に寒いですが、一度外に出てしまえば折角だからと多少の時間歩けるんじゃないでしょうか。

 

 

そして、1人では難しいのであれば・・・。

一緒にテニスをしませんか?


テニス、と言っても、中高生の部活のように追い込んだりはしません。

飽くまでも、運動の一環として行っているレベルです。

 

 

初心者の方が多く来ますし、運動自体久しぶりと言う方も着てくれています。

なので、参加者に合わせてストレッチ・ウォーキング(ジョギング)から初めてキャッチボール、素振り、球出し、整理運動と行っていきます。

コートは二面あるので、経験者や中級者の方などはもう一面のほうで早めにテニスもしていけます。

 

 

また、ラケットの貸し出しをしているので、興味がある方は動きやすい格好で飲み物を持って来ていただければ大丈夫です。

時間は2時間取っていますが、途中参加、早退、どちらも自由です。

2時間運動し続けるというのは意外と大変なようで・・・ご自身の体力、時間と相談してご参加下さいね。

 

 

現在決まっている日にちは

 

1月29日(水)14:30~16:30

 

2月19日(水)14:30~16:30

 

2月23日(日)14:00~16:00

となっています。

 

 

持ち物は水分と、タオル、動ける恰好で参加料の500円をご持参いただければ大丈夫です。

急な変更や、雨天中止などもありますので、ご参加の際にはあらかじめご連絡下さいね。


運動だけではなく、筋肉を柔らかくするのも大切です。

 

 

上記を参考にして、

柔軟な体、健康な身体作りをしてくださいね。

 

 

あまりに固まっている場合だと

自分ではほぐしにくいと思いますので、

ご連絡ください。

 

 

ひびきのカイロプラクティックのセルフケアクラブ♣️

募集しています。

 

 

詳しくはお問い合わせくださいね。


ありがとうございます。

 

感謝いたします。

 

テニス・初心者・ラケット貸し出し・運動|北九州市若松区のファミリー指圧教室「ひびきのカイロプラクティック」

 

 

福岡県北九州市

若松区塩屋2丁目

ひびきのカイロプラクティック

 

 

整体師

カイロプラクター

作業療法士

あんまマッサージ指圧師

 

鳰    瑞輝

 

 

ひびきのカイロプラクティック動画