アトピー性皮膚炎で悩めるあなたからの質問と北九州市若松区のカイロプラクティックサロンの答え

アトピー性皮膚炎で悩めるあなたからの質問と北九州市若松区のカイロプラクティックサロンの答え

こんばんは、自律神経と背骨を整え、
ハッピーになる北九州市若松区のカイロプラクティックサロン、
ひびきのカイロプラクティックのとしです。


本日は、アトピー性皮膚炎でお悩みのI様からの質問に答えていきますね。


アトピー性皮膚炎で何年も何十年も進行して、
慢性化状態から抜け出せない。


ひびきのカイロプラクティックに通いだしてひと月のI様。


元気になったり、
時に皮膚の調子が悪いと、
ネガティブなモードになってしまいます。



1 I様からの質問、相談、愚痴

ちょっと吐露します。


1日ステロイド塗らずに過ごせますが、
2日目はだんだん怪しくなってきます。


ちょっと浸出液が出てくると、
何もしたくなくなります。


今出ている症状は結果なので、
悪くなることは無いと聞いたのですが、
一方で今まで溜まっていたものが出るとも聞いて不安です。


出なくていいから、
普通に生活させてほしいと思います。


顔に気が上がってるんでしょうか。


仕事に行きたくないです。辞めたいです。


2 返信の前に

返信の前に、
どうしても頭では治っていく過程、
理論など勉強してきて、
わかってきているつもり。


でも、
かゆくて浸出液がでてくると、
仕事も行きたくないモードになるのが、
普通ですね。


ここで重要なのが、
施術以外では、
ひびきのカイロプラクティックでは、
ラインで相談、
食事指導などを行っています。


お互いが成長できる時です。


変われる時です。


I様は、今の仕事が気に入っていない。


家庭環境も悪い。


そんなストレスが体調を崩し、
自律神経のレベルを落としています。


相談してくれてありがとうございます。


膿をだす、
治る過程というのは、
辛いですが、
必要な過程です。


こけて擦りむいたら、
治っていくには、
時間がかかります。


細胞が回復する時間が必要なのです。


3 返信

Iさん、おはようございます。


貴重なコメント、
ありがとうございます。


素直な気持ちを話してもらい、
ありがとうございます。


今は、
辛いですよね。
嫌ですよね。


でも、心身の自浄作用だという理解を深めて、
この通過点を乗り越えていきましょう。(感謝しながら)


その為に私達が全力でサポート致しますから☺️



「顔に気が上がってるんでしょうか。」、、、
ステロイドを塗っていた所に離脱症状が出やすいですね。


身体に膿(余分なもの、不要なもの)がたまっていれば、出してあげないと、良くなりません。(排出は、自然な作用です。)


膿を出しているときは、
痛みや炎症があります。


切り傷でも、治るまでは、
しみたり、痛みは、
少しの期間続きますよね。


新車の車でも少し乗っていると、
汚れ(鉄粉)が出てきます。


きれいな油に交換することで、
車の燃費も上がり、
エンジンの爆発力もあがりますし、
車自体が長持ちします。


大切な自然の摂理ですが、
身体に溜まっている不要なものは、
身体から出さないと、
良くなって(調和がとれて)いかないので、
出そうとしているのを止めてはいけません。


身体にとってアンバランスな使い方をしていると、
身体のこげや、
さびなどが溜まっていきます。


その結果、アトピー性皮膚炎として出ている訳ですので、
今までは薬でその排出の工程を押さえていたのが、
対処出来なくなってきているのです。


根本的に改善したいと、
当院にお越しになったと思います。


今は、身体にたまった不要なもの(膿)を出している最中ですので、
やめてしまうと停滞、
後退して今までの事が無駄になってしまいます。


一緒に乗り越えましょう。


そして、美しい肌を取り戻して、
叶えたい夢を実現させましょう。


仕事のストレスなども、
心の使い方がアンバランスですよというメッセージです。


どうしてストレスなのか心の色眼鏡に気づくチャンスです。


辞めるのは、簡単なので、
まずは、色眼鏡を外してから、
次の選択をされてはいかがでしょうか?


必ず力になれると思いますので、
何でも質問して下さいね。


ありがとうございます。
感謝致します。


主任 利



4 院長からの返信

オッケー👌


d(^_^o)


相談乗りますから
何でもよろしくお願いLINE🤲


後ほど、
明日以降
トシ先生たちから
アドバイスLINE来ると思います^^


仕事の件ですが、
仕事はなんぼでもあるから、
辞めたければ、
辞めていいと思います。


次をみつけるか?
または
何をしたいか?するか?など探して


できたら、
辞めたらいいと思います^^


Iさんの天職、
好きな仕事、
何万という職種から探したらええねん。


ささっと嫌な職場なら、
辞めたらええねん。


本気で働ける職場、
仕事、
天職を見つけられたら、
幸せだよ。



北九州市若松区の自律神経と心の働きを整えて、
アトピー性皮膚炎や便秘など辛い状態から回復し、
自分の人生を生きるサポート集団

ひびきのカイロプラクティック
背骨揺らしオヤジより←院長




5 Iさんより

お昼 愚痴言いましたが、私は大丈夫です。


すみません。

6 れいか先生より

Iさん、

先ほどは、お話途中になりごめんなさい。


コンビニの定員さんの態度の話ですが、


賀世さん自身が、アトピー反応が出ている自分を嫌い、嫌だと否定しているのに、
赤の他人には、好かれたいというのは、矛盾していると思いませんか?


すべての人は、鏡ですよ。


Iさんが、どんな自分も大好き💕と思って、
大事にしていくと、


周りも賀世さんを大事にしてくれますよ✨


どうぞ、ご自愛くださいね☺️


Iさんの命は、素敵で輝いていますよ✨


れいか



7 Iさんより

ありがとうございます。


どんな自分も好きでいるって、
難しいですけど、
そう思えるようになりたいです。


自分が汚い存在に思えたり、
罪深いからこんな風になるのかな?と考えたりしますが、
ちょっと考え方を変えてみたいです。


クリーム、使ってみます。


できれば、腸からデトックスしたいです。



8 れいか先生より

罪の意識も手放しましょう😃


条件なしで、自分のこと好きになりましょうね☺️

最後に

こうやって、
自律神経と辛い状態から根本解決を図り、
ステキな夢を実現するように、
ひびきのカイロプラクティックでは、
一丸となってサポートしています。


Iさんの場合は、
家庭環境が小さい頃から複雑で、
幼かったIさんにとっては、
耐えられないほどのストレスでしたね。


優しいIさんだからこそ、
私と違って反抗ができなくて、
モンスター親に従うしかなく、
自律神経が乱れていったのです。


自律神経が乱れると、
毒を出す力が
弱ります。


自律神経が腸や心臓、内臓を動かし、
支配しています。


自律神経が乱れると、
腸が影響を受けますよね?


小腸でほとんどの栄養が吸収されます。


残りは、大腸で吸収され、
デトックスされます。


自律神経が乱れると、
腸の蠕動運動という腸の動きが弱まり、
便秘や下痢になっていきます。


アトピー性皮膚炎の自力で治す整体カイロプラクティック方法は、
詳しくは、アトピー性皮膚炎のページをご覧くださいね。


そんなわけで、
家庭環境からのストレス、
腸の機能低下、
慢性的な便秘、
デトックスが弱まる。


皮膚が最大のデトックス機関先ですので、
デトックスするために、
肌が荒れるのです。


人間的には肌荒れは、嬉しくないですが、
体的には、腸が調子よくないため、
仕方ないのです。


皮膚からだしてくれているのです。


それを無理矢理強い薬で抑えてしまうと、
依存が始まります。


できたら薬を使わないほうがいいですよね?


ストレスを減らし、
安全に住めるところがあり、
ゆっくりできる家があり、
食べ物もお腹に良いものだったら、
回復すると思いませんか?


最後に、
ひびきのカイロプラクティックでは、
重度の側弯症、
重症、難病のかたでも、
かまいません。


ギックリ腰の人でも、
神経の流れの低下をあげるお手伝いができます。


悩みや原因は、人それぞれで、
与えられた課題とすれば、
乗り越えられます。


私たちは、与えられた課題を解決するので、
症状とか問いません。


特に重症のかたは、
時間はかかりますが、
肉体的にも、
精神的にも、
経済的にも自由と健康を目指していきましょうね^^



ありがとうございます。
感謝致します。


北九州市若松区の自律神経とアトピー性皮膚炎を整える、
ひびきのカイロプラクティック

主任とし