1つの道を極める|福岡県北九州市若松区の空手教室|拳眞会


1つの道を極める|福岡県北九州市若松区の空手教室|拳眞会

こんにちは、北九州市若松区の自然治癒力を高め、

心食体を整える【ひびきのカイロプラクティック】の
主任としです。


今回は、鳰先生のもう1つの顔、
空手の稽古風景を取材に行きました。^_^


ひびきのカイロプラクティックは、


  【心食体・自律神経・空気・水・魂・波動】を

整う活動をしています。





HAPPY・joyで生きたい人を応援します📣





一緒に元気になって、

自分の使命を果たし、




自分の人生を歩みましょう。




その上で、

社会貢献、

ボランティアなど

活動の幅が広がると嬉しいなぁ😃






突き返し、受け返しの練習

若松区の空手 老舗 拳眞会

鳰先生が英語で留学生に説明していたので、
びっくりしました^_^


相手の呼吸を探す!


探すとは?


research?


リサーチ、リサーチと連呼していました。


鳰先生は、英語は全く駄目🙅‍♂️とおっしゃっていましたが、
ちゃんと話していました。



びっくり、
凄いことになっています^_^






今月の終わりに母国チェニジアに帰るヤクビさん

空手を通して、
北九州市若松区で国際交流をしている鳰先生。



鳰先生の初の試合で闘ったヤクビさんが、
今月でチェニジアに帰るそうです。




夜の八時でも30度の暑さ

簡単に熱中症になれる暑さでした。



そんな暑さの中、
身体能力を高めて、
修行している姿を見て、、、


成長しているなぁ、と嬉しく思いました。

蹴りの練習

組手

最後は、試合形式で6人とたたかいます。



突きの練習、
受けの練習、
蹴りの練習と個別に体を動かしていたのを全て繋げるために行います。



これがまた難しいのです。



受けに意識がいくと、
足が止まる。



攻撃に意識がいくと、
防御がおろそかになります。



今日は、良い見学になりました。


今回お邪魔した
北九州市若松区の空手教室主宰
ケンシンカイ拳眞会さん。



毎週水曜日の19時〜21時まで
ひびきの小学校の体育館で練習をしています。



優しい師範と師範代が手とり足取りで教えていただきます。



留学生の皆様が安心して過ごせるように微力ながらサポートもしています。


是非空手に興味ある方は、
一度見学に行かれてくださいね。



拳眞会のホームページをご覧になり、連絡をするか、


私に連絡してくれたら、
ひびきの小学校の体育館までご案内致しますね。



ありがとうございます


感謝致します



北九州市若松区の自然治癒力を高め、

心食体を整う【ひびきのカイロプラクティック】です。


  【心食体・自律神経・空気・水・魂・波動】を整えて、joyで生きたい人を応援します




ひびきのカイロプラクティック


主任とし