何歳まで長生きしたいですか?平均寿命と健康寿命 セルフケアで健康維持、予防


何歳まで長生きしたいですか?平均寿命と健康寿命 セルフケアで健康維持、予防

こんにちは、北九州市若松区の自然治癒力を高め、

心食体を整える【ひびきのカイロプラクティック】の

利(とし)です。

 

 

今回は、「あなたは何歳まで生きたいですか?」という

テーマでお届け致します。

 

 

暑い日が続いていますが、

冷たいものを大量に飲んだり、

エアコンで体調を崩していませんか?

 

 

元気な身体を維持出来ていますか?

 

 

出来ていないと思った方は、

身体のケア等が足りないかもしれません?

 

 

 

皆さんは健康で長生きしたいと思っている方がほとんどだと思いますが、

健康で長くいられるために何かやっていますか?

 

 

自分は大丈夫と思っていませんか?

 

 

何も考えていない、

何とかなると思っていませんか?

 

 

自分の将来(未来)の事を少し考えてみましょう^_^

 

 

 

 

 

平均寿命と健康寿命

日本人の平均寿命は2017年調べでは

「男性81歳、女性87歳」となっています。


 

現在では更に医学も発達して平均寿命も長くなっていると思いますが、

健康寿命はというと、2016年調べでは

「男性72歳、女性74歳」と平均寿命に比べると約10歳ほど短くなります。


 

健康寿命はというと、 

介護を受けたり、寝たきりになったりせずに

日常生活を送れる期間を示しています。

 


現在、100年時代と呼ばれる長寿時代ですが、

100歳まで生きても途中から介護が必要になったり寝たきりになった状態で、

10年も20年も生きながらえる事は、

本人にとっては辛いことの方が多いような気がします。

 


なので出来るのであれば、

健康な状態のままで長生きしたいと当然思いますよね?

 


こんなはずではなかったと後悔しても、

手遅れになってることもありますが、

大切なのは、

健康な状態をどう維持していくのかです。

 

 

予防とセルフケア

 

日常生活において、知らず知らずに身体に悪いことをやっていますと、

自然と悪い原因を積み重ねているので、

当然悪い結果、悪い症状が

起こってきますよね。

 

 

その悪い原因に気付いてその原因を取り除かない限り

また、繰り返されたり、悪い症状が再発するのです。

 

 

まずは、自分の悪い原因はどこなのかに気付かなければ対応できません。

 

 

気付いた後は、原因を取り除く方法が分からないと、何をして良いのか分かりませんよね。

 

 

どうすれば良いのか?

 

 

簡単です、自分の体をみつめていくのです。

 

 

わからなければ、

当店にお越し下さいね^_^。

 

 

ベテランのスタッフが身体の状態を検査し、何処に問題や原因があるのか

 

きちんとお伝えいたします

 

ですが原因が分かったとしても、身体のケアは普通の方にはできないとおもいますので

 

しっかりと来院されて、プロの施術を受けて下さい

 

土台である背骨を整え、神経の流れを整え、自然治癒力をあげていきます

 

身体が良い状態へと変わっていきます

 

その上で、自分でも出来るセルフケアをお伝えしていき

 

自分でセルフケアができ、良い身体を維持していけるように

 

最大限サポートいたします

 

良い身体が維持できると自然と病気も近寄ってきませんので

 

病気予防にもなりますし、病院代もかからず

 

社会貢献にもなりますよね(笑)

 

子供の頃の様に全快で遊んで疲れ果てて帰ってきても

 

一晩寝れば、元気一杯でしたよね

 

その頃のように自然治癒力が高い状態の身体になる事がゴールになります。

 

健康な身体を手に入れて、自分のやりたい事をやりましょう

 

ハッピーで人生を送れるように

 

お待ちしております。

 

ありがとうございます。

感謝致します。

 

 

北九州市若松区塩屋2丁目-3-1

 

ひびきのカイロプラクティック

 

とし