不器用なあなたへ・体を劇的に変えるプログラム


不器用なあなたへ・体を劇的に変えるプログラム

 Mさん、こんにちは。

 

 

自律神経を整えるひびきのカイロプラクティックの

主任としです。

 


不器用なあなたにむけて、

【どういう考え方をすると心も軽やかに幸せになれるのか】

宇佐美 百合子さんが書いた 

やさしくて、ちょっぴり不器用なあなたに。 

という書籍を参考にして話していこうとおもいます。

 

  

やさしくて、ちょっぴり不器用なあなたに。

「あるがままでいい!!」

一人でふさぎ込んでしまったり、

さみしそうな顔をすることがありませんか?

 


もう要らなくなった心の荷物を下ろしませんか?

 

 

無理をしない。

 

 

とっても楽ですよ。

 

 

嫌われても良い、自由に生きましょう!!!!!

 



「あるがままに生きて」、

「そのままの自分を愛そう!」

を実践するうちに、

 

 

心が少しずつ解放され幸せになっていくのが実感できると思います。

 

 

これはどういうことなのか、

ご説明いたします。

 

 

つまり、

「無理をしすぎていた、

頑張りすぎていた、

 

 

よくよく考えると

 

嫌われないようにして、自分に正直に生きていなかった

 

周りの反応に意識を向けすぎて、自分のやりたい事、言いたいことが

 

言えなくなっていた」事に気付いたら、

少しずつ変わっていける。

 

 

「過ぎたるは及ばざるが如し」という、格言がありますが

何事も行き過ぎると、

不足している事と同じように良くない事という意味であり、

過不足なく偏りのない事が大事ですね。

 

 

 

心が固まっていませんか?

心が固まると身体もかたまります。

 

 

このことはドクターも、一般の人も知らない人が多い気がします。

 

 

だって心は見えないから、

理解できないですよね。

 

心とは???ですよね。

 

 

さて、

何故なら、心と身体は一つであるからです。

 

 

共になくてはならないのです。

 

 

常に影響をうけますので、

 

共に健全でなくてはならないですね。

 

 

心の2つの性質

 

 

こころには「固まる」「ゆるむ」の二つの性質があります

 


固まると、不快、攻撃的、

自己嫌悪で自分を認められなくなります

 


ゆるむと、気分が良くなり、

余裕が生まれ、自分に満足して、人にも優しくなります

 


固まってきたと感じたら

即効性のある深呼吸を最低2分間行い脱力することで

心もゆるみ、落ち着きがもどります。

 

 

深呼吸は、自律神経を任意で整えられる方法でもあり

深呼吸を上手く生活のなかに取り入れることで、

意図的にリラックスできるので、

生活リズムも整いやすくなります。

 

 

今の世の中は、

便利で、飽食、欲しい物は、何でも手に入り、

恵まれた社会になりました。

 

が、

一方では、便利になり過ぎたが故の偏食、

薬の副作用、インターネット、

スマホなど電化製品による電磁波など

様々なマイナス因子がはびこっています。

 

 

振り回されないように、自分を守る術を身につけて

HAPPYな人生を送りたいですね。

 

 

そのためには、情報収集して必要な知識を身につけ

自分と向き合い、どうしたいのか答えをみつける必要があります。

 

 

身体の不調を良くして、

HAPPYになりたい、

夢を叶えたい方

 

精一杯サポート致します。

 

 

共にHAPPYになりましょう。

 

 

お便りお待ちしております。

 

 

ありがとうございます。

 

感謝致します。

ひびきのカイロプラクティック

主任とし

 

 

参考、引用文献

やさしくて、ちょっぴり不器用なあなたに。

著書 宇佐美 百合子