· 

カイロプラクティックと食養生で耳鳴り改善|北九州市若松区の50代男性のメールのご紹介


カイロプラクティックと食養生で耳鳴り改善|北九州市若松区の50代男性のメールのご紹介

ひびきのカイロプラクティックの代表のルアーナです。


皆さん、こんにちは。


3月のとある日曜日、

自然食工房めぐみ主催の
「心と体と食を整え、五感を磨く」
楽しみなイベントに、
今回はお客として参加してきました。


写真は、
若松迎賓館のオーナー今田会長と、
スーパードクター熊井と息子とフォーショットです。


若松迎賓館は、
今田会長の会社に世界中からゲストがきて、
会議を開催したり、
食べたり飲んだりする場所です。


あの◯ンテルとか
世界的有名な企業との打ち合わせに使う場所として、
建築されました。


世界に誇れる迎賓館です。


若松区には、素晴らしい企業がたくさんあります。


例えば、シャボン玉石鹸。
シャボン玉あまり知りませんでした。


私が東京で修行中にヨガの大先生が
シャボン玉石鹸を使っているのを知って、
若松区に素晴らしい企業があることを知りました。


若松区にもたくさん企業があり、
活躍されていますね。


当店にも、
その素晴らしい会社の会長、
社長さんもお見えになられています。


私たちは、
若松区の市民の皆様を応援します!


自然治癒力を高め、
ハッピーで過ごせるように、 
世界最高峰の施術、
カイロプラクティックを提供しています。


我々も若松迎賓館のように、
市民の皆様を迎えていこうと、
誓いました。


ランチは、杉や檜で囲まれた空間でいただきました。


めぐみ特製の参鶏湯を予約して、
初参鶏湯でした。
 

さて、
今回は、耳鳴りでしたね。



耳鳴りを改善されて方からのメールを
ご紹介致します。



カイロプラクティックと食養生、働き方を見直して耳鳴り改善の報告

K様は、施術は、集中施術期を過ぎて、

現在は卒業されています。

 

 

若松区在住で、

職場は博多です。

 

 

当店のココナッツオイルと、

雑穀米、

完全無農薬在来種の玄米を定期的に

購入されています。

 

 

施術は受けていませんが、

その時に、今の体調は大丈夫か?

 

 

耳鳴りは再発していないか、お聞きしました。

 

 

Q

耳鳴りは再発していないですか?

ーーーーー

 

 

A.

安部先生

耳鳴り、めまいなどはおかげ様でありません。

 

 

初めての来院時、

安部先生から仕事に対しての考え方や時間の使い方など

お聞きして、

自分でも納得し改善をはかってまいりました。

 

 

玄米食での食を通し、

体調がどれだけ変わるのかも体験でき、

最近はセルフコントロールが少し出来るように

なったのかもしれません。

 

 

来院時78㎏→玄米食74㎏→運動と食を意識して現在は70㎏となりました。

 

 

体脂肪も22%→16%まで落ちました。

 

 

色々な意味で意識改革が出来ました。

 

 

ひびきのカイロプラクティックの先生方のおかげです。

 

 

また不調の際は治療に参ります

 

 

これからもよろしくお願いいたします。

K

ーーーーー

 

 

 

 


K様の場合は、足腰が強かった

 安部より

K様は、ご夫婦で運動が好き、

運動神経が発達されている方です。

 

 

電車通勤でよく歩かれていた。

 

 

週末には平尾台に登ったりします。

 

 

奥様もマラソンをされて、

健康維持に努めています。

 

 

食と働き方をみなおし、

自然治癒力を高めるだけでなく、

もともと回復力は凄かったので、

短期間で回復されていきました。

 

 

 

休日を積極的に活動にまわすのは、

疲れすぎると自然治癒力を高めるのに

つながらないこともあります。

 

 

しかし、K様の場合はうまくいった例でしょう。

 

 

基礎体力がない人は、

ウオーキングから始めてください。

 

 

無理なスポーツは控えてくださいね。

 

 

なんでうまくいったのか?

 

 

K様は、登山やハイキングをされており、

足腰が発達されていました。

 

 

ハイキングは、血流が促進され、

ストレス解消、

そしてマイナスイオンたっぷりと吸って、

抗酸化作用が働きます。

 

 

自然治癒力を高めるには、

 

山にハイキングに行くのはおすすめです。

 

 


カイロプラクティックで耳鳴りの改善

 カイロプラクティックや整体、

指圧で耳鳴り、
めまいなどの自覚症状は、
十分回復がみこめます。
耳の検査で異常なしと言われたら、
ご自分に合うお店で自律神経を整えてみて
くださいね。
軽症〜重症の場合、
改善が見込めます。
超重症の場合、
自然治癒力が低下しているのを
あげていくには、
かなりの回数が必要です。
そのため
本人が心から治りたいと思っていないと、
途中で諦める人が多くいらっしゃいます。
超重症の方の場合、
薬を飲んでいるケースが多いため、
消化、
吸収、
排出する力が弱くなっています。
背骨では、胸椎〜腰椎あたりに可動域制限や
サブラクセーション(神経の低下)がみられます。
胸椎〜腰椎は、胃腸を動かす神経が司り、
胃腸が弱くなって、
便秘や軟便、
下痢などお腹の調子戻ってくるまで、
回復するまで時間や施術回数がかかります。
またひびきのカイロプラクティックでは、
東洋医学的には、
腰の働きと耳の症状、
耳鳴りやめまいは、
「腎虚」として、
診ます。
首のまわりや耳、
頭部の調整をしていきます。
そして、お腹を調整して、
自律神経を整えます。
ひびきのカイロプラクティックでは、
西洋医学的では、
足裏からふくらはぎ、
腰、背中、首、耳とから頭の部分を
繋げているバックライン、サイドラインで
調整していきます。
ただ耳鳴りだから耳にとらわれていては、
治るものも治りません。
何かの原因(働きすぎ、姿勢不良)が重なって、
結果として血流低下、神経の流れの低下がおきます。
その結果、
痛みや不快な症状、
耳鳴りなどとなって、
体が表現されているのです。
そういう状態がでることは、
かなり慢性化していると思ってください。

ひびきのカイロプラクティックでは背骨を全部、丁寧に調整します

脳や体があなたを守るために、

背骨を固めてくれます。

 

 

背骨がロックすると、

神経低下していきます。

 

 

ひびきのカイロプラクティックでは、

一つ一つ背骨を丁寧に調整します。

 

 

世界でここだけの背骨矯正を受けて、

ハッピーになって、

あなただけの人生を生きてくださいね。

 

 

ハッピーになったあとは、

あなたの好きな人でもハッピーにしてあげてください(笑)

 

 

自分の背骨を整えましょう!!!

 

 

自分ファーストです!!!

 

 

自分を大切に。

 

 

どんな困難なときも、

感謝してください。

 

 

きっと人生がかわります。

 

 

 

ありがとうございます。

 

感謝致します。

 

 

ひびきのカイロプラクティック代表

 

安部  昭宏

 

 



関連記事