「ナチュラル研究会とサプリメントのお話」編(冨田先生セミナー7/16)その5|整体・カイロプラクティック|自然治癒力


「ナチュラル研究会とサプリメントのお話」編(冨田先生セミナー7/16)その5|整体・カイロプラクティック|自然治癒力

北九州市若松区の自律神経を整える整体・カイロプラクティックサロン|ひびきのカイロプラクティック(富田先生)
北九州市若松区の自律神経を整える整体・カイロプラクティックサロン|ひびきのカイロプラクティック(富田先生)

自然治癒力を高めるお店【ひびきのカイロプラティック】

本気で良くなりたい方応援します!

 

北九州市の整体・カイロプラクティック・自律神経専門整体院。

 

腰痛、肩こり、猫背、姿勢改善だけでなく、

 

内臓不調、めまいやパニック障害にも対応。

 

紹介や整体口コミで遠方からも。 

 


自律神経を整えるお店

自律神経を整えるお店 をお探しなら、

  【ひびきのカイロプラティック】!!

☑ ‎9時から22時まで/祝日でも営業‎

☑自律神経失調症

☑腰痛

☑頭痛

☑胃の痛み

☑内臓の疲れ

☑・検査しても問題ないけれど、不調を感じている方

☑目の疲れなどに。

 ・安心・安全な施術。

・完全個室。

・駐車場あり7台。

 

 本気で改善したい方なら、

きっとお役に立てると思います。

 

・ホームページをよくご覧になって、

 何か御質問があれば何でもメールくださいね。

 

今回もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

その4から

利明が続きをお届けします。

 

 今回は、

  「ナチュラル研究会とサプリメントの話」を

お届けします。

 

今回も深い深いお話しが聞けました。

 

ありがとうございました。

 


冨田先生来店!!!


前回の続き

その4 盲腸の疑いがあるおばあちゃんの話


その3 子宮から不正出血が続いている方のご相談


その2「聴覚を通して自律神経を変化させる」


その1「聴覚トレーニング」


「ナチュラル研究会とサプリメントのお話」

ナチュラル研究会に呼ばれた、、、

環境とのコミニケーションは、

自律神経と調和しておこなうこと。

 

何を選ぶか?

 

ふさわしい季節の食べ物を選ぶ。

 

あるとき、冬の季節

ナチュラル研究会に呼ばれた。

 

すかいらーく、

たくさんのファミレスの担当者 がいた。

 

きゅうりの話。

 

きゅうりは夏のもの。

 

凄いきゅうりがあると

発表された。

 

それは熊本。

 

ハウス栽培なんですね。

 

ハウスもの。

 

冬に食べたらどうなりますか?

 

環境とコミニケーションできなくなる。

 

旬のものを選ぶ。

 

選び方の基準は、

旬のものを選ぶ。

 

ナチュラル研究会の人に質問した。


凄いきゅうりやトマトがあるというけれど、

今は冬ですよ。

冬の人工的につくった食べものは美味しいのですか?

どうなりますか?

 



サプリメント

サプリメント好きな人いますね?

 

サプリメントは、

どれか一つだけを取り出しているもの。

 

食べ物は、

全体性できている。

 

白米を選ぶというのは、

一部分だけ選んでいる。

 

心臓部分だけ選んでいる。

 

発火材ビタミンB群がないから、

おかずに頼ることになる。 

 

江戸患い

脚気

 

明治になってわかった。

海軍のパン

玄白。無精製。

 

脚気にならなかった。

 

軍医の森鴎外が無視をした。

陸軍は脚気になった。

 

部分食は、どこか、

おかしくする。

 

魚もしっぽまで食べる。

 

毎日いろいろ食べる。

 

それは、無理が生じる。

 

できるだけまるごと食べていく。

 

それがバランスが良い。

 

ジャコだけで全部成立。

 

ダイコンも全部食べる。

 

皮は切り出し大根。

 

玉ねぎの皮は、だしにして食べる。

 

カボチャの種を食べる。

亜鉛が多い。

ヒゲも食べる。

丸ごと食べる

 

スイカの種は? 

炒って食べる

 

そうすると、

自律神経は

勝手に正常に動いていく。


いかに食べるか?

その人の食べ方一つ。

 

客観的に良いとか悪いとか、

存在しない。

 

関係性によって、変わってくる。

 

ある人もは、

ある人にはよい人だが、

ある人には悪い人といわれる。

 

良い食べ物も悪いものない。

 

食べ物は、

体温を下げるものは悪い、

毒です。

 

冬は交感神経が優位になりやすい。

 

夏は、副交感神経優位に走りやすい。

 

夏の暑いときは、

働いてはいけない。

(笑)


料理と調理は違う

料理は口のサイズに

切っていく。

 

調理は、陰陽を整える。

 

環境とのコミニケーションを

はじめていく。

 

きゅうりのぬか漬け

 

料理の結論

最後に食べる人に最終責任がある。

 

噛むということ。

認証講座をしてきた。

 

認証

よく味わうことが認証ということ。

 

最初の一口は100回噛むと指導していた。

現代人には大間違いだと気がついた。

 

数に意識が奪われていった。

 

味わうということ。

 

食べ方は認証していくということ。

 

本質は、味合うことしかない。

 

認証しないで飲み込んだ場合には害になる。

 

子育て

子供を認証する。

 

子供を認証しないと、

反乱がおきる。

 

子供時代、しっかり認証していると、

良薬になる。

 

認証すると、良いものにかわる。

 

認証しないと毒になる。

 

良いものを食べている人も、

認証しないと病気になる。

 

数年に一度、

玄米が体質に合わないから、

返品させてください、

といってくる方がいる。

 

ハーバード大で

玄米が糖尿病を治すという論文がでた。

 

その返品のお客様、

体質が合わないと言ってくるが

わがまま。

 

自分中心に物事を考えすぎている。

 

きっとまずかったんだと思うが、

まずいもの→体質に合わない、

と思考を変換させたと思う。

 

嫌いになると、

屁理屈を言ってくる。

 

玄米反対論者

玄米を食べると貧血になる。

 

自分に都合の良いことだけ聞いている。

 

玄米が嫌いな人が

正当化するために、

反対してくる。 

 

自分が決めて買っている。

 

自分が決めたことを認証していない。

 

合わない体質なら、

合うように挑戦する気持ちが大切。

 

嫌なら嫌だと言っていたら、

どう人生をひらけていくか、

噛み込んでいくか?

 

人生に繋がる。

 

鵜呑みにしない。

 

良く噛んでいく。

 

味わっていく。

 

甘味がでてくるまで噛んでいく。

 

誤嚥性肺炎、

非結核性肺炎

 

一生薬を飲んでくださいと言われた。

 

吐く息が弱い人は、

舌の力が弱い。

 

風船膨らませられない。

 

飲むこむときに認証していく。

 

吐く力は副交感神経。

 

吸う力は交感神経。

 

受験生の皆さん、吐く。

 

梅干しをかじる。

唾液がよくでる。

 

唾液は副交感神経神経。

 

レモンをかじる。

気が上がっているのをさげる。

 

中庸なもの。

穏やかに動かす。

 

陰性のもの、

急激に副交感神経

穏やか陰性。

 

陽性

緩やかな陽性

急激な陽性

 

ヨットの復元力

陽性過多を陰性過多で、

中和するのはおかしくさせる。

 

軸をつくる。

つくるには、

真ん中に米袋をつめこむ。

 

真ん中に集める必要がある。

それが玄米。

 

中庸の力。

 

玄米とおかずは、一対一

 

???

陽性過多なら、陽性を減らす。

陰性過多なら、陰性を減らす。

 

ある小学生は長期間7号食をした。

小学生には普通は進めない。

お味噌汁つけて。

神経芽脳腫瘍  

 

うちの子は、玄米好きだっていう。

1日4合。

 

5歳。まだ七号食。

 

40何日が続いていた。

 

1年で完治した。

 

再再発癌を克服した。

 

自律神経の乱れが炎症を起こし、

癌がおきる。

 

食べ物の認証が大切なので、

七号食。

 

食べ方と向き合う時間が必要。

 

考え方をかえる。

 

軸をつくらないといけない。

 

勉強しないと厳しい。

 

明治から続いてきた玄米食。

 

和食が世界遺産。

 

伝統食がなくなってきている。

 

明治以降にドイツから入ってきた栄養学の理論に壊された。

 

日本には理論がなかった。

 

中国も漢方の歴史も壊されてきている。

 

中華シンドローム、

味の素に負ける。

 

舌が痺れる。

 

今後は、

伝統食に理論が必要。

 

養生論でなく。

 

理論が必要。

 

復活していくために、

伝統食には丸ごと食べていた。

 

よく噛んでいた。

 

卑弥呼の食べているもの、

現代人だと噛まざるをえない。

 

顎がしっかりしている。

 

人生を邪魔する人がいます。

 

認証しないといけない。

(終わり)


心と食事と体を整えるひびきのカイロプラクティック

整体、カイロプラクティックも、

全体性を選ぶ。


その人の全部、

全体像をみて、

安易に薬に頼らず、

内なるドクターと言う名の

自然治癒力を発揮されるよう、

指導していく。

 

そして、

夏は、

夏休みを満喫することに決めました❗️

 

私の住んでいる北九州は暑いので、

ゆっくり過ごします。

(笑)


暑い昼間は、昼寝をして、

ビーチで⛱横たわり、

美女を眺めて、、、なんてね。


私には、長女がいて、

赤ちゃんの息子がいます。


息子ばかりを中心に可愛がり、

どうしても長女を認識していなかった。


認識不足になっていたと、

反省しました。



 

自律神経失調症、

頸椎症、
頸椎ヘルニア、
頸部脊柱管狭窄、
腰椎ヘルニア、
腰部脊柱管狭窄などを
 
本気で改善したい方は、
一度お試しください。
 
一切危険な施術は行わず、
お子様からご高齢の方まで
安心して施術が受けられます。
 
 当店は、神経の流れを回復する施術が基本です❗️

 

 
背骨の動きがギシギシで、
神経の流れが悪い状態では、
自然治癒力が下がります。
 
最幸の背骨調整で、自然治癒力が高まり
 
症状・痛みが軽減❗️』
 
 

いつもありがとうございます。

感謝致します。

━━━━━━━━━━━━━━

自律神経専門 あなたの自然治癒力を呼び起こして

人生パフォーマンス向上のカイロプラクター

 

ひびきのカイロプラクティック

 

利明

 

お電話でのご予約

TEL :080-3983-3111

TEL :093-701-8491

 

*尚、この電話番号は、お客様専用です。

営業・セールス等のお電話は受け付けておりませんので、ご遠慮下さい。

 

メールでのご予約

Mail: hibikino.seitai@gmail.com

━━━━━━━━━━━━━━



関連記事

腸のオンラインサミット 森山先生


ひびきのカイロプラクティックが得意な施術とは?


カイロプラクティック・整体が自律神経失調症にきくわけ


腰痛 自律神経失調症 ストレスでお悩みの方


40代男性 腰痛・肩こり・頭痛の感想