· 

ワクチン勉強会その3「西洋医学を否定しません」|整体・カイロプラクティック|自然治癒力を高める


ワクチン勉強会その3「西洋医学を否定しません」|整体・カイロプラクティック|自然治癒力を高める

自律神経を整える施術(様子)
自律神経を整える施術(様子)

自然治癒力を高めるお店【ひびきのカイロプラティック】

本気で良くなりたい方応援します!

 

北九州市の整体・カイロプラクティック・自律神経専門整体院。

 

腰痛、肩こり、猫背、姿勢改善だけでなく、

 

内臓不調、めまいやパニック障害にも対応。

 

紹介や整体口コミで遠方(大分県、東京、福岡市)からも。 

 

自律神経失調症、慢性疲労によくきく整体・カイロプラクティック

自律神経を整えるお店 をお探しなら、

 

【ひびきのカイロプラティック】!!

 

‎9時から22時まで/祝日でも営業‎

 

特に、・自律神経失調症

・腰痛

・頭痛

・胃の痛み

・内臓の疲れ

・目の疲れなどに。

 

・安心・安全な施術。

 

・完全個室。

 

・駐車場あり7台。

  

・検査しても問題ないけれど、不調を感じている方

 

・本気で改善したい方なら、きっとお役に立てると思います。

 

・ホームページをよくご覧になって、

 

何か御質問があれば何でもメールくださいね。

 

今回もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

作業療法士、あんまマッサージ指圧師の鳰です。

 

今回は、

 

 「ワクチン勉強会その3」 についてお書きします。



ワクチン勉強会その3「西洋医学を否定しません」


ワクチンの功績

ポリオや天然痘をほぼ死滅させることができた、

 

というのはワクチンの功績だと思います。

 

ワクチン開発者の並々ならぬ努力や工夫があったと思います。

 

 しかしそれらの病気が、

菌が死滅させて良く、

本当に要らないものだったのかは、

 

私には分かりません。

 

西洋医学を否定しませんが、一部は否定します。

私(私たち)は西洋医学を否定しませんが、

 

あまりにも西洋医学といえば、

薬やワクチンに頼りすぎている気がしてなりません。

 

私は、西洋医学を学校で7年間学んできました。

 

西洋医学は、救急車を呼ぶくらい緊急時、

生命の危機のときには力を発揮すると思います。

 

日本で雄一の国家資格がとれる

指圧専門学校で3年。

 

東洋医学だけでなく、

西洋医学、解剖学、生理学、解剖生理学、

病理学、解剖研修に参加しました。

 

また、ハワイ大学医学部で

実際に御検体を解剖する解剖実習に

2度参加して、筋肉や靱帯、関節、

人体の不思議を研究してきました。

 

卒後、

就職してから作業療法士の国家資格がとれる

学校に4年間通い、

リハビリテーション中心ですが、

西洋医学を学んできました。

 

日本指圧専門学校で、

徹底的に解剖生理学を叩き込まれ、

西洋医学に偏ることなく、

東洋医学を学んだおかげで、

 

「病気はサインである。

 

病気を治すのは、人に備わった自然治癒力が治す。

 

ドクターが治すのではなく、

その人に内在している自然治癒力という名の、

内なるドクター。」

 

など、私のあんまマッサージ指圧、

整体、カイロプラクティックの治療のときに、

根底に流れています。


指圧や整体、

カイロプラクティックは、

機械や道具を使わない優しい療法です。


自然治癒力を発揮してもらって、

ご自分の力で治してもらう、

神秘的な療法なのです。

 

 当店には、

薬でしのいできた慢性疾患の方が来られます。

 

たくさんの方が時間をかけて薬を減らしたり、

絶ったりしています。

 

薬漬けは、違うのではなかろうか、

思う次第です。

 

病院へ行って、

問診・診断を受けて、

当たり前のように薬を処方される。

 

薬でしばらく様子をみてください、

と言われたらころっと騙されてしまいます。

 

薬なんか飲まなくても、

自然治癒力を邪魔しているものを取り除けば、

回復していく人がほとんどではないでしょうか?

 

患者様も気軽に病院に行かない、

 

行ったときは病名より、

 

原因をしってください。

 

どうして病気になったのか?

 

どうしたら治っていくのか?

 

対処方法をドクターに聞いてください。

 

受付で血圧を測り、

体温を測り、

 

診察室に呼ばれたら、

5分程度で問診が終わって、

何が原因で、

食生活の見直し、

アドバイスの説明なし、、、。

 

これは治療ではありません。

 

検査、診断です。


治療されましたか?


治療の時間はありましたか?


ないでしょう?

 

患者様も病名と薬の名前だけでなく、

 

どうして病気になったのか、

 

自分を見つめて勉強しましょうね。

 

医療費が40兆円、、、。

 

おかしい、、、。

 

おかしいですか?

普通ですか?

 

また別の機会にこれは書きます。

業界を否定すること

業界を否定することで、

 

いろいろと見えてきます。

 

西洋医学、

 

整体、指圧、カイロプラクティックの汚い(悪い)部分を

ちゃんと否定していこうと思います。

 

そうすることが業界が発展しくと思います。

 

ワクチンが治すのですか?薬が治すのですか?

自分の体を治すには、

調べて、

疑ってくださいね。

 

常識を疑うこと。

 

ワクチンや薬が病気を治すのですか?

 

一時的にどうしても必要性があれば、

薬は仕方ないですが、

 

薬に頼りすぎると、

薬をやめれせん。

 

それは治らないことを意味したり、

現状維持を意味するかもしれません。

 

病気になる前は、

薬を飲んでいなかった。

 

そのころに戻れるようになること。

 

それが治るという意味の一つかもしれません。

 

安易に薬に頼るより、

自然治癒力に頼る方が、

 

私は好みます。

 

一度皆さん、

病気になる前に一度考察してみてくださいね。

 

難しい論文など一般の方は読む必要性はなく、

 

家庭医学書、一般向けの本が読みやすいと思います。

 

論文研究は、研究者や専門家、

ドクターたちに任せて、

 

ドクターたちが読みやすく書いてくれたものから読んでみてください。

 

ネットでも検索して

お勉強してくださいね。

 

 


蒼の元米勉強会 お知らせ

粕。

 

カスという漢字。

 

右から白米と書きます。

 

そうです、

 

白米は美味しくて、食べやすい。

 

けれど、カスカスなんです。

 

栄養素がカスという意味です。

 

ヌカや胚芽をとって、精米すると、

ほぼ糖質だけの食べものになります。

 

それが食べ過ぎると、

危険かもしれません。

 

糖尿病や高血圧、高脂血症、脳梗塞、認知症などの

病気になるという意味で危険で、

食べかたを変えてみませんか?

 

もし内側、

 

体の内部や腸環境を整えたいなら、

 

平安時代から続く

 

お米、蒼の元米を試してみませんか?

 

ビタミン・ミネラルが揃った完全栄養食の「玄米」で、

 

若返りをはかりませんか?

 

詳しくは、

蒼の元米勉強会にお越しください。

 

食と脳、体がリセットできますよ。

 

蒼の元米の勉強会を開催しています。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 


心と食事と体を整えるひびきのカイロプラクティック

 

自律神経失調症、

頸椎症、
頸椎ヘルニア、
頸部脊柱管狭窄、
腰椎ヘルニア、
腰部脊柱管狭窄などを
 
本気で改善したい方は、
一度お試しください。
 
一切危険な施術は行わず、
お子様からご高齢の方まで
安心して施術が受けられます。
 
 当店は、神経の流れを回復する施術が基本です❗️

 

 
背骨の動きがギシギシで、
神経の流れが悪い状態では、
自然治癒力が下がります。
 
最幸の背骨調整で、自然治癒力が高まり
 
症状・痛みが軽減❗️』
 
 

いつもありがとうございます。

感謝致します。

━━━━━━━━━━━━━━

自律神経専門 あなたの自然治癒力を呼び起こして

人生パフォーマンス向上のカイロプラクター

 

ひびきのカイロプラクティック

 作業療法士

 あんまマッサージ指圧師

 鳰 瑞輝 

 

お電話でのご予約

TEL :080-3983-3111

TEL :093-701-8491

 

*尚、この電話番号は、お客様専用です。

営業・セールス等のお電話は受け付けておりませんので、ご遠慮下さい。

 

メールでのご予約

Mail: hibikino.seitai@gmail.com

━━━━━━━━━━━━━━



関連記事

ワクチン勉強会その1「ワクチン接種は自由」


ワクチン勉強会その2「あなたは他人が決めたシナリオで動きますか?」


カイロプラクティック・整体が自律神経失調症にきくわけ


腰痛 自律神経失調症 ストレスでお悩みの方


40代男性 腰痛・肩こり・頭痛の感想