· 

八幡西区・整体|過労・肩こり・腰痛でお悩みの40代女性


八幡西区・整体|過労・肩こり・腰痛でお悩みの40代女性

自律神経を整えるお店 | 【ひびきのカイロプラティック】

 

‎9時から22時まで/祝日でも営業‎

 

特に、自律神経失調症・腰痛・頭痛・胃の痛み

 

・内臓の疲れ・目の疲れなどに。

 

安心・安全な施術。

 

完全個室。

 

駐車場あり7台。

 

タイプ: 自律神経失調症、首の痛み、頚椎症、頸椎ヘルニア、膝の痛み、足の裏の痛み、子供のことで悩みなど。

 

検査しても問題けれど、不調を感じている方

 

今回もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

利明(Lee)です。

 

今回は、

 

 

「過労・肩こり・腰痛でお悩みの40代女性」 についてお書きします。


よくならない負の連鎖パターンをご紹介

その場の辛い痛みを追う方はよくなりにくい

40代半ばの綺麗な女性Hさんでしたが、

 

何か訳ありな様子で、


不健康で不幸せそうでした。

 

背中を触って検査すると、確信にかわりました。

 

背骨がギシギシでした。

 

ドアで例えると、錆びたドア。

 

錆びたドアは開き閉めしにくいように、

 

背骨の動きが悪いので、

 

当然運動神経や感覚神経、自律神経のレベルが下がっています。

 

肩があがりにくい、

 

腰が痛いのはもちろんのこと、

 

背骨の代わりに、股関節や膝が負担してくれるので、

 

膝の痛みや股関節痛、

 

ふくらはぎや足裏の痛みがひどくでていました。

 

糖尿病を5年前から診断され、患っていて、

 

血糖コントロールをしていない様子です。

 

肌の張りや艶も悪く、弾力も悪い。

 

そうなると血管年齢も悪いとたやすく予想されます。

 

筋肉や肌が硬いと血液循環は悪く、

カサカサ、カチカチになっていました。

 

半年前両親が亡くなったり、

 

引越したり、

 

〇〇手当がなくなったりで、病院に通院できず、薬も処方されていないとのこと。

 

過労で、仕事に振り回されている様子。

 

お金がないという。


、、、。

 

それでは何のために働いてるの?と疑問に思いました。

 

収入があがるように工夫するか、

 

職場を変えるとか、

 

自分のスキルを高め転職するか、

 

そういうことをしたらどうですか?と、

伝えたかったですが、

まずは問診、検査に集中しました。

 

セルフケアが足りていないので、

 

自然治癒力を高めることができていませんでした。

 

前からひびきのカイロプラクティックのことが気になっていたそうですが、

 

痛みに振り回されている人でしたので、


きちんと根本原因をお伝えし、

 

痛みの原因をお伝えし、 

 

生活習慣を変えるようにお願いしました。


ひびきのカイロプラクティックは、根本原因を取り除くお店です。


痛みや症状は、結果ですので、


そこにアプローチしても、全くかわりません。


根本原因にアプローチとは、


骨格、筋肉、神経にアプローチして、

自律神経を整え、

回復力を高めるということです。


自然治癒力を高めるということです。


そうすると、深い睡眠がとれて、回復が進みます。

 

初めの予約問い合わせのときも、

ホームページをよくみずに、

携帯で話した方が早いからと、電話されてきました。

料金はいくらですか?

治療はどんなですか?

いろいろ質問してきましたが、

普段ならホームページをご覧ください。

きちんと書いていますから、

とお答えしていますが、

何か非常に落ち着きがなく訳ありであったので、

高齢でホームページがみれない方かもしれないと思って、

丁寧に対応しました。


電話口では、

とても自律神経が乱れている様子でした。

 

きっと血流が悪く、

全身痛いし、

どうにかしてほしいから、ということで

訪ねてきたのですが、

 

後は、本人がどれだけ改善したいか、

 

本気で治したいか?

 

です。

 

こういった気持ちにも余裕がない方、

     既往歴として、糖尿病を発症した方、

経済的にも余裕がない方は、

 

残念ながら

治す本気度があがらないと、

なかなか改善や予防しません。

 

もっと祖先から繋がっている遺伝子自分の体を大切にしてほしい。

 



営業をなめている?

回復するために必要なプランを示すと、


予約されていきました。

 

しかし、その予約の取り方に大いに違和感を感じました。

 

それが後で現実になりました。

 

その方は、

 

仕事中がいいと予約を取っていきました。

 

営業だから時間の融通が利くのでしょうか、

 

仕事中に施術に来るのが良いとおっしゃっていました。

 

仕事中、暇な時間を見計らってくることが可能なのでしょうか?

 

違和感を覚えましたが、

 

仕事を抜け出してくる方が効率が良いとおっしゃったので、

その通りに予約をとりました。

 

仕事ができる方は、そんな予約はとらないだろうという、

違和感です。

 

自分のケアのために、

プライベートの時間もしくは仕事の時間を削って、

優先的に確保しないと通院は難しいのです。

 

私が以前歯医者に通っていたとき、

大切なプライベートの時間を削って、

歯科治療優先スケジュールで動きました。

 

あれもこれも良いところばかり狙っているとダメですね。

 

営業の仕事はしたことがありませんが、

私が営業をしたら結構売れる、めちゃくちゃ業績をあげると思います(微笑)

 

話は戻りますが、

 

仕事の時間内(営業)、プライベートの時間がとれるものなのでしょうか?

 

その方は冠婚葬祭の営業でしたが、

仕事が時間外にあるのでそれで帳消しと思っているのかもしれません。

 

別の冠婚葬祭の営業の女性の方も通っていますが、

その方も背骨の状態、体のコンディションがよくありません。

その方は、肩書きは、係長とかついていましたが、

ひびきのカイロプラクティックに通って元気になるにつれて、

違う仕事に転職されました。

 

とにかく冠婚葬祭の営業の方が来たら、、、要注意です。(笑)

 

違う女性患者さんで、

住宅メーカの営業の方も来られますが、

その方もキャンセルの鬼です(微笑)

 

営業だから、

予定がどんどん入ってきて、振り回されます。

 

困ったさんです。

 

その方も自分のことを後回しにしているので、

よく予約をキャンセル~!

 

その結果、自分の体はどんどん悪くなって、太っていっています、、、。

 

どこまで「仕事を優先するか」、

 

どこまで「自分を大切にするか」、

 

きちんと線引きが「できていない」ので、

 

今度線引きをするお手伝いをしようと思います。

 

私たちひびきのカイロプラクティックは、

無断遅刻する人を怒ったりしないように、

スタッフに指導しています。

 

怒るだけエネルギーの無駄です。

 

負のエネルギーを使わず、ハッピー波動拳をだせるよに

 

エネルギーを高めるほうを選択します。

 

キャンセルされても、私たちは事務作業や営業、研究、練習、

 

ひびきの俱楽部の活動で忙しいのでキャンセルがでても、たくさん仕事があり、

することがあります。

 

患者さんが急いで来てケガしないように、

 

事故しないように願っています。

 

今も宗像からドクターが電車とタクシーで来て待合室で本を読んでいます。

 

遠いところからは、宮若市や田川市から来られています。


そんな目の前の患者さんと過ごしていたら、

あっという間に時間が過ぎてしまいます。


K Dr.、遠いところからお越し、

いつもありがとうございます。

 

皆さま、

事故やけがのないように過ごしましょう。

 

しかし、Hさん、

次回からキャンセルフィーを頂戴しようかしら。

 

     キャンセルの鬼、

とあだ名をつけて、

呼びます。




施術のご紹介

始めは、

 

家で例えると、

 

土台を整えます。

 

地盤を整えます。

 

背骨と骨盤を整えます。

 

それだけでうんと体は自然治癒力が高まるので、

 

辛い症状が改善、軽くなります。

 

その人にあった食事指導もしていきます。

 

食事バランスをお聞きしています。

 

背骨や骨盤が整う方は、

 

どれだけ変化していくか、検証していきます。

 

次の2段階目は、

 

筋痛、筋肉の痛みを取り除きます。

 

筋肉痛は、通常2・3日でとれていきます。 

 

それと似ていて、筋肉を柔らかく柔軟性を高めると

痛みが和らいでいきます。

 

筋肉は、硬いと痛いので、

 

柔らかくしていきます。

 

背骨や骨盤の問題なのか、

 

筋肉の問題なのか、

 

検証しながら、

 

自然治癒力をアップしていきます。

 

血流がよくなり、

 

酸素が増えていきます。

 

血圧が調整されます。

 

それでも問題が改善されない場合、

 

3段階目は、

 

内臓の位置を修正していきます。

 

内臓を元気に修正していきます。

 

内臓は、筋肉で支えられています。

 

位置がずれて、活動が低くなっていれば、

 

筋痛の要因になります。

 

お腹が出ている方、食べすぎな方など

 

腰痛もちが多いですが、

 

例えば、腰椎の3・4番を調整し、

 

腰やお腹の筋肉調整し、

 

内臓の筋肉調整(指圧やマッサージ、リフトアップ)をしていきます。

 

たくさんの方が改善されていますから、

 

よくお客様の声やホームページをご覧ください。

 

質問があれば、メールをください。

 

いつもありがとうございます。

 

感謝致します。

 

━━━━━━━━━━━━━━

自律神経専門 あなたの自然治癒力を呼び起こして

人生パフォーマンス向上のカイロプラクター

 

ひびきのカイロプラクティック

 利明LEE

━━━━━━━━━━━━━━

 

お電話でのご予約

TEL :080-3983-3111

TEL :093-701-8491

 

*尚、この電話番号は、お客様専用です。

営業・セールス等のお電話は受け付けておりませんので、ご遠慮下さい。

  

 Mail: hibikino.seitai@gmail.com

メールでのご連絡は、お問い合わせをご利用下さい。