· 

新商品のご紹介|バスマグ | BATH MAG|ひびきのカイロプラクティック


新商品のご案内|バスマグ | BATH MAG

ご自宅で簡単に 水素風呂 が出来ます

バスマグ

BATH MAG

湯船につけておくだけで、塩素を除去し、お風呂をアルカリイオン水、水素風呂へしてくれる優れもののご紹介

こんにちは、ひびきのカイロプラクティックの松本です。

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

今回、新商品が仲間入りしましたので、ご紹介させていただきます。

 

その名も、「バスマグ」。

 

これは、湯船につけておくだけで、塩素を除去し、お風呂をアルカリイオン水、水素風呂へしてくれる優れものです。

 

しかも、純度99.95%のマグネシウムのみ使用ですので、

 

身体に悪い物は一切使用していないため

 

赤ちゃんからご年配の方まで、安心してご使用できますよ。

 

僕も、ずっと水素風呂に日常的に入れたらと思っていましたが、

 

専用の機器をつけると、数10万円もして、なかなか現実には至らず・・・

 

また、一回数百円する水素発生する商品も、毎日使いと意外と高価になりすぎるので、手が出せないでいました。

 

そこで、身体に良くて、気軽に使用できる物がないかと探していたところ、

 

バスマグちゃんに会うことが出来ました(^^)

 

定価:13,824円(当店では、もう少しお安くしております)

 

約1年間使用できるため、コストパフォーマンスがとても良いですね。

 

*13,824÷365=37.8円

 

1日あたり約40円。

 

これなら、手軽に試せる!と、すぐに購入してみました。

 

実際に使用してみて、お肌のスベスベ感や体臭減少、浴槽内が洗剤を使わなくても綺麗になる、

 

髪にツヤがでる、ぐっすり寝れるようになった、疲れが残りにくくなった、

 

肌荒れやくすみが良い感じ、肩こりが楽になったなど、

 

スタッフやスタッフの家族や子供から良い意見をもらい、

 

とても良かったので、皆様にもご使用していただきと思い、取り扱わせていただく運びとなりました。

  


1 悪い酸素について

最近、水素水など話題になってますね。

 

これは、活性酸素を取り除いてくれるからと言われています。

 

身体を酸化させ、老化・病気の原因の一つとされている「活性酸素」

 

酸素を吸っている動物は、

活性酸素によって酸化し老化していくことは、切っても切れない縁なのです。

 

呼吸で取り込んだ酸素のうち約2%が非常に強い酸化力を示す物質に変化し、

活性酸素が発生すると言われています。

 

活性酸素は、環境汚染(排気ガス・放射線・紫外線・水質汚染・大気汚染)、

 

異物混入(細菌・ウィルス・カビ・タバコ)、激しいスポーツ、ストレス、病気等の影響によっても体内で大量に発生します。

 

活性酸素には、善玉活性酸素と悪玉活性酸素の2種類があって全てが悪者ではありません。

 

善玉活性酸素は、 高い反応活性により、

 

外部から入り込んだ細菌・カビ・微生物等を殺菌・除去する役割を持っていて、

 

神経伝達や血管新生、 免疫力向上等で生命維持に必要なものです。 

 

悪玉活性酸素は、非常に強い酸化力で酸化させて細胞に損傷を与えて身体を酸化=老化させて、

 

病気や老化を促進させる悪い活性酸素です。

 

つまり、善玉・悪玉両方の活性酸素を全て除去してしまうと免疫力が下がってしまうのです。

 

酸化・老化させない為には、悪玉活性酸素だけを除去する事が必要になります。

 

人間は呼吸によって、1日に500ℓ以上の酸素を体内に取り入れていると言われています。

 

しかし、取り入れた酸素のうち2%は酸化作用を持つ活性酸素になります。

 

例えば、食べ物を放置しておくと、茶色くなり腐っていくのと同じように、体内でも同じ事が起きています。

 

活性酸素が体内に増えると、細胞を酸化させてしまい、いわるゆ老化現象が進行していきます。

 

新陳代謝の悪化やシワ、シミなどの健康被害も引き起こされます。

 

 


2 水素風呂について

 

ここで水素の登場です。

 

水素は活性酵素と結合して無害な水に変えてくれる働きを持っています。

 

化学式では、2OH(2個の活性酸素)+H₂(水素分子)=2H₂O(水分子2個)となります。

 

ちなみに、活性酸素を抑えるためによくビタミンCやビタミンEが挙げられます。

 

ただこの方法だと身体を守る働きをする善玉活性酸素まで攻撃してしまいます。

 

 

でも水素は、体内に採り入れると、悪玉活性酸素だけに反応する優れものなのです。


3 水素風呂は水素水よりいいの?

水素水は、現在はまだ研究段階できちんとした答えは、賛否両論あります。

 

ちょっと難しい話をしますが、

 

水素風呂につかると、全身の皮膚と呼気(=吸う息)の両方から水素を吸収することができるため、

 

文献的には、水素水を飲むよりもおよそ100倍の吸収力があると言われています。

 

皮膚は人の最大の臓器です。

 

そこに水素が触れれば凄い吸収量になります。

 

実際のところ兵庫医科大の後藤章暢教授の研究では口からよりも風呂の方が100倍吸収すると言います。

 

水素は最小の原子で、これは単体ではガス状です。

 

どれぐらいのサイズかというと毛髪の10分の1が微小毛細血管ですが、

それを1センチサイズに拡大しても水素は目に見えません。

 

水素を1メートルサイズに拡大すると、

この微小毛細血管のサイズは地球大になるのです。

 

それだけの微小なので皮膚などは素通りです。

 

血栓があってもそこも素通りです。

 

細胞は脂でできていますがそこも素通りです。

 

細胞の核に活性酸素が発生していれば、

その活性酸素に出会った瞬間に結合して無害の水にしてしまいます。

 

炎症状態の組織は活性酸素が作用しており、

水素が作用してくれます。

 

先端医療研究の後藤先生のところでは多くの臨床を出して、

エビデンス(科学的根拠)を出しています。

 

水素に関する論文も多く発表されています。

 

健康になる大本は、活性酸素をたくさん産出しない食を含めた生活習慣にするということです。

 

できるだけ少なくして、その少ない活性酸素を水素風呂で無害化できれば言うことなしですね。

 

 

生活習慣を正したうえで水素風呂を利用するのは思いもしない相乗効果があるのではないかと、考えています。

 

バスマグの商品説明も、下記に記しておきますね。

 

ぜひ、ご覧下さい。

 

 


4 バスマグ商品説明


5 バスマグの特徴


6 バスマグの使い方

使い方は超簡単です。

 

お風呂の前に浴槽に入れるだけで、

 

念願の水素水にかわります。


7 純度99.95%のマグネシウムのみ使用

BATH MAGは、マグネシウムでつくられたアルカリイオンの水素で、自然にやさしい水素浴が楽しむことができます。

 

機械式のように電気を使うことも、入浴剤タイプのように高い熱を発することもありません。

 

マグネシウムは、私たち人間にとっても大切な必須ミネラルの一つです。

 

BATH MAGに使われているマグネシウムは、純度99.95%のピュアな金属を使用していますので、

 

無害で自然環境にやさしい商品です。

 

自然にやさしい水素水は、マグネシウムによって作り出すことができます。


8 店内にて、販売しています

 お気軽にお尋ね下さい。

 

尚、人気商品ですので在庫がない場合は、商品が届くまで1週間から10日程度時間を要しますので、

 

お早めにご予約することをお勧めいたします。

 

いつもありがとうございます。

 

感謝致します。

     

 

北九州市八幡西区のコストコから1分

━━━━━━━━━━━━━━

背骨を整えて、人生を整える!

自律神経専門 あなたの自然治癒力を呼び起こして

人生パフォーマンス向上カイロプラクター

ひびきのカイロプラクティック    

 

松本 健佑

━━━━━━━━━━━━━━