到津の森(花見)と献血に行ってきました|北九州市若松区の自律神経を整える整体|ひびきのカイロプラクティック


到津の森(花見)と献血に行ってきました|北九州市若松区の自律神経を整える整体|ひびきのカイロプラクティック

4月からひびきのカイロプラクティックに入社しましたの鳰 瑞輝です。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、

 

「到津の森(花見)と献血に行ってきました」をお届け致します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ひびきのカイロプラクティックは、

 

北九州市若松区塩屋2-3-1にある、

自律神経を整えるカイロプラクティックのお店です。

 

背骨がゆるゆるに・自律神経が整うと、

 

骨盤矯正・O脚の施術がとっても評判です。

当店は、子育て応援サロンです。

小さいお子様も遠慮なくお連れになってください。

 

特に自律神経失調症でお悩みの方、

 

脊柱管狭窄症でお悩みの方、

 

ひどい腰痛、辛い肩こりなどは、お任せください。

 

もちろん、オスグッド病やシンスプリントなど

成長痛やスポーツ障害にも力を発揮します。

 

北九州市若松区、八幡西区、八幡東区、

戸畑区、小倉北区、小倉南区、遠賀郡、

水巻町、中間市、直方市、宗像市、

福岡市など各地より来店されています。

 

お電話でのご予約

TEL :080-3983-3111

093-701-8491

*尚、この電話番号は、お客様専用です。

営業・セールス等のお電話は受け付けておりませんので、ご遠慮下さい。

 

Mail: hibikino.seitai@gmail.com

メールでのご連絡は、お問い合わせをご利用下さい。 

お気軽にメールやラインでご相談ください。

 

注意

筋トレして筋肉をつけることやダイエットして痩せたり、理想の体になるには、

願掛けではないですが、

ご自分との約束が必要です。

そして、ある程度の期間と費用が必要です。


久しぶりの桜が綺麗でした

久しぶりに綺麗な桜をみてきました。

 

安部先生と松本先生家族と一緒に、

 

北九州市小倉北区の到津の森動物公園でお花見でした。

 

北九州は良いところですね。




久しぶりに献血に行ってきました

4/2から7号食という……食養生法を始めます!

それに当たり、社会奉仕兼健康診断として献血に行ってきました。

高校から比べるとおおよそ30キロ増えてる訳ですからね。

身体が助けを求めてます。

7号食を簡単に紹介しますと、
玄米と雑穀を半々に混ぜて炊いたご飯にごま塩をかけたものだけ、10日間よく味わいながら食べる食養生法です。

それと40分の散歩、
十分な睡眠時間を取る。

それだけです。

効果としては好き勝手に食べていたことを自覚することで食事から解放されることや、

自分の中に軸を作るといった効果があります。

と言ってもこの説明だけでは分かりにくいと思います。

分かりやすい部分だと副産物として、
ダイエット、
血液検査などの数値改善の効果があるようです。

有難い事に、勧めて頂いた直後、
推奨されてる冨田先生の勉強会に参加させていただきました。

本も読み、
非常に面白かったので実践を楽しみにしてました。

今回狙う効果は7号食の主の効果は別のようですが、
身体が健康になるということで社会奉仕を加味した献血に行ってきたという訳です。

献血は6〜7年ぶりで、
献血ルームの方の対応って凄く丁寧でした。

血を抜く自体は特に抵抗もなく、
流れてるのを見てても何も思わないのですが……

終わって帰宅してから今回初めて気分が悪くなりました。

陸路を1週間かけての移動、
慣れない環境など……

自分で自覚していないところで疲れが溜まっていたんですね。

疲労の自覚があまり無かったのが一番怖い事です。

特に自律神経から出ていたような感じでしたから。

この無自覚が続いて体調を大きく崩すんですね。

1時間程度横になると回復していきました。

結局、水をたっぷり2杯飲んでたら治りました。

水分不足だったみたいですね。

恐らく上記のような自律神経、
疲労なども7号食を実施することで変わってくるのではないかと思います。

主の効果も楽しみですが、
やる前だと副産物のダイエット効果の方にどうしても意識が向いてしまいますね。

しばらくはスタッフ全員で実施するので楽しみです。

実施の様子はまた別途報告する事になると思います。

よろしくお願いします。

いつもありがとうございます。

感謝致します。

━━━━━━━━━━━━━━

自律神経専門 あなたの自然治癒力を呼び起こして

人生パフォーマンス向上のカイロプラクター

 

ひびきのカイロプラクティック

 

鳰  瑞輝

━━━━━━━━━━━━━━