自律神経を整えるお店|北九州市若松区の整体|ひびきのカイロプラクティック


自律神経を整えるお店|北九州市若松区の整体|ひびきのカイロプラクティック



最近は、

古傷の再発、その治療で勉強になっています。


いろんなことを思い、


気が付かされています、


ひびきのカイロプラクティックの代表安部です。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、

 

「ひびきのカイロプラクティックは自律神経を整えるお店」をお届け致します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ひびきのカイロプラクティックは、

 

北九州市若松区塩屋2-3-1【ファミリーマートひびきの店の横】にある、


自律神経を整えるカイロプラクティック・整体のお店です。


 

背骨がゆるゆるに・自律神経が整うと、

 

骨盤矯正・O脚の施術がとっても評判です。

 

特に自律神経失調症でお悩みの方、

 

脊柱管狭窄症でお悩みの方、

 

ひどい腰痛、


辛い肩こりなどは、お任せください。

 

もちろん、オスグッド病やシンスプリントなど

成長痛やスポーツ障害もお任せください。




人生を楽しむために自律神経を整える


・自律神経を整えるお店であるために

自律神経を整えるために、

スタッフはもちろん、

私も自律神経を整えています。

自律神経のバランスが良くなければ、

お客様にアドバイスできますか?

スタッフ一同、

自律神経を整えて、

お待ちしています。

💮
ひびきのカイロプラクティックの方針は、

楽しく働くこと。

人生の三分の一?働くんだからね。

そして、

人生を楽しむこと❗️

スタッフに理念は?方針は?と、聞くと、

すぐに答えが返ってくると思います。

スタッフの方々が希望する休みは、

自由にとってもらいたいから、

柔軟な対応をしています。

休みは、大好きだよ、私は。

休んでいいんです❗️

北九州市若松区に帰って開業する前は、

東京の町田市にある神田先生率いるダヴィンチ治療院でお世話になりました。

神田先生のスタイルを参考にしています。

スタッフに自由な働き方、休みを提供していました。



💮
8:8:8のバランス。

8時間回復タイム(寝る、内臓や脳、消化器官などを休める時間)

8時間仕事タイム(楽しく働く、創造的に働く、ワクワク感動を頂ける時間)

8時間活動プライベートタイム(人生の余暇、子供と遊ぶ、妻と遊ぶ、家族と遊ぶ、仲間と遊ぶ、勉強する、本を読む、テニスをする、レジャータイム)


これを実現させるためには、

人生を楽しむマインドが大事。

楽しんでいいんだよって、

自分に言い聞かせてください。

自己肯定感が低い人は、

自分を追い詰めて、

もっと頑張れ👍、

もっと苦しいことしなければならない、

って勝手に洗脳しています。

ひびきのカイロプラクティックでは、

全く逆です。

頑張らなくていい。

そのままでいい。

だって、

人柄がよくて採用したから。

技術はもちろん、

水準以上、

高水準ですよ。

セラピストは、

人柄、性格、心技体が揃ってこそ。

スタッフを追い詰めない。

60点で大丈夫です🙆‍♂️

どうしても40点は、

失敗や準備不足、時間が足りません。

トライアンドエラーで大丈夫。

無理して、80点満点を目指すと、プライベートタイムが減ります。

会社のため、お客様のために残業したことが、家族との仲を引き裂いたり、不幸な結果を生みやすいと考えています。

だから、就業時間内に楽しく働いてもらって、

時間が来たら、さぁーーと帰ってもらいたい❗️

有給も全部使ってもらい、

様々な研修会、出たい勉強会へ応援しています。

自己投資ができないと、

自己肯定感が低いまま。

楽しく学んでもらって、

もぅスタッフ彼らの魂から発せられるパワー🔋、

エネルギーを私はいつも頂いて、

充電させていただいております。🔌


・自律神経を整えるために必要なこと。

柔軟性を養う。

自律神経が乱れていては、柔軟な対応はできません。

1人で困っている人は、相談しましょう。

相談相手の貴重な時間を頂いているのだから、相談する相手に感謝しましょう。

柔軟性を養ってくださいね。

柔軟は、体だけではありませんよ。

体のストレッチだけでなく、

心のストレッチ、リセット、リフレッシュを図ってくださいね。


 ・自律神経が乱れていると

話が長い、

わかりにくい、

くどくなる、

説明が難しい、

記憶力が低下、

スケジュールで追われて思考能力低下、

などみられます。


対応力を高めて改善されてください。

話を簡潔にする。

わかりやすくシンプルに話す。

爽やかに話す。

説明を簡単に。

記憶力を高めるように書く、視覚的にみせる。



・スケジュールを埋めない。無理をしない。頑張らない。

自分の寝る時間か楽しむ時間を削って、

働く(介護、誰かの世話)時間にあてると、

誰でも余裕がなくなりますよ。

私の大好きな
VIPや師匠たちは、

しっかりその辺をわかっています。

仕事が増えるほど給与があがったとします(仕事が増えるほど、給与がさがる仕事は辞めたほうがいいのでは?いつも会社や仕事の愚痴を言ってる人は、辞めたらいいのでは?)

VIPたちは、年収、給与が高いわけですが、仕事量も多いですが、

プライベートタイムを楽しんでいます。

秒単位、分刻みのスケジュールで働いている方もいらっしゃいますが、

きちんとプライベートタイムを充実させていますし、

メンテナンスされています。

国内、海外旅行にしょっちゅう行ってます。

本当に羨ましい(^^)

でも、私は知っています。

私のVIPたちは、

誰よりも働いて、

神経や身体をすり減らして働いていることを。

私も、来年からは、
スタッフと家族と共に大好きな旅行に行きます!

私の場合は、

仕事が好きな仕事に就いたから、

そもそも仕事タイム=プライベートタイムみたいなものか?

でも、仕事時間を増やすと、お金は貯まりますが、自分や家族が壊れるのは身をもって知っているから、

バランスよく働きます。

無理せんもん。

頑張らない。

この前ちらっと聞いた、

家に帰りたがらない人をフラーリマン???

若年層からも増えているそうですね。

また、帰宅恐怖症候群。

家に帰っても

つまらない、

妻がいない、

つらいなら、、、

帰らないで外で遊ぶか過ごしても、仕方ないかも、、、。

根本原因か何か?



私は、指圧・整体・カイロプラクティックなどの修行を始めた頃から、殆どの時間を修行にあてたので、

早く家に帰って寝たかったなぁ〜。

フラリーマンする時間がなかったなぁ。

全てのフラリーマンもサラーリマン、

働く皆様が健康で、

楽しく働いて、

ワクワクする人生を過ごすならば、

世の中に明るい波動が届きます。


自律神経を整えましょう。



自律神経を整えることで、

病気も減る方向へ向かうはずです。

医療費40兆、国の税収55兆、、、

どこかおかしいって思いませんか?


自律神経を整える秘訣は、

ズバリ、

【ゆっくり】

ゆっくりの生活ですよ。




いつもありがとうございます。
感謝致します。
━━━━━━━━━━━━━━

自律神経専門 あなたの自然治癒力を呼び起こして
人生パフォーマンス向上カイロプラクター

指の音指圧治療院代表
ひびきのカイロプラクティック代表

安部 昭宏
━━━━━━━━━━━━━━