博多で整体勉強会|北九州市若松区の整体|ひびきのカイロプラクティック


博多で整体勉強会|北九州市若松区の整体|ひびきのカイロプラクティック



まだ新居に越して落ち着かない、


ホヤホヤのひびきのカイロプラクティックの代表安部です。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、

 

「博多整体勉強会」をお届け致します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ひびきのカイロプラクティックは、

 

北九州市若松区塩屋町にある、自律神経を整えるカイロプラクティックサロンお店です。


 

背骨がゆるゆるに・自律神経が整うと、

 

骨盤矯正・O脚の施術がとっても評判です。

 

特に自律神経失調症でお悩みの方、

 

脊柱管狭窄症でお悩みの方、

 

ひどい腰痛、辛い肩こりなどは、お任せください。

 

もちろん、オスグッド病やシンスプリントなど

成長痛やスポーツ障害にも力を発揮します。

 

北九州市若松区、八幡西区、八幡東区、

戸畑区、小倉北区、小倉南区、遠賀郡、

水巻町、中間市、直方市、宗像市、

福岡市など各地より来店されています。

 




足首の痛みの取り方、改善方法は、、、






朝からゴソゴソ。

ヨガを🧘‍♀️して、

坐禅を組んでいました。

足首の痛みを思い出し、

調整していました。

右踵の内側からふくらはぎにかけて、

筋肉の硬さ、つまり感がありました。

重い荷物を運んだので、

右腰に少し違和感を持ってます。

よくふくらはぎをストレッチして、

もみほぐして、

踵をあげてトレーニングしました。

基本は、ストレッチして、緩めて、鍛える。

右側のふくらはぎが、内側から外へ筋肉がもみほぐしにくいので、そちらの方向へ筋肉をリリースするイメージで動かします。

右腰を狙うイメージで、ふくらはぎを調整します。

腰や背中のラインも調整した方が良いのですが、

今日は指圧をする気になれず、

ふくらはぎで調整しました。

足首の外側に痛みがでている人は、

体重が外側にかかっているか、

疑ってくださいな。

例えば、

左側に体重がかかっている方が、軸足。

体重をのせやすく、

もたれやすい、

横座りしやすい、

胃や内臓が疲れている、

食べすぎ飲みすぎでも内臓の位置がかわります。

テーブルに肘をつきやすい姿勢などの、

その人の座り方、立ち方があります。

その姿勢をリセットしながら、

内臓の調整と肩関節、鎖骨の調整とかをします。

サポーターや湿布も良いでしょうが、、、

どこが痛みの原因になっているか、わかると対処しやすいと思います。

また、よく動かれる方、働かれる方も足首に違和感を持っている方がたくさんいらっしゃいます。


素敵な年末年始を過ごすために、

ご自愛くださいね。

さて、

私は朝からよく心体をリセットして、

シャワー浴びて、

出発完了です。


少し肌寒い中、

松本先生を迎えに行って、

合流して、

折尾駅を出発しました。

特急ソニックは、

とても快適ですね。

折尾駅も綺麗に生まれ変わっていました。

列車の旅に出てるような気分になりました。

さて、勉強会の方は、

勉強になりました。

机に向かって行う勉強と、

実技と、

大勢の仲間達と切磋琢磨することは、

たまには良いですね、、、



講師の方が熱心、

誠実でよかったです。


刺激という意味では、???ですが、

いろいろとヒントを得てました。

 
ちなみに整体の勉強会の費用、

決して安くありません。

いろんな整体の勉強会がありますが、大阪、東京で毎月一回、半年で120万程度かかります。

来年は、その他にも東京の勉強会が1回で30万。

そう考えると、基礎医学を習う資格を取得する学校は、毎日習って、学べて三年で400万前後は安いかもしれません。

スタッフ2人に楽しんで勉強会へ参加して、

刺激されて、

成長した姿を見るのが嬉しいです。

新しいスタッフの利明先生には、

来年は食、東洋医学の勉強会へ参加して、

楽しんで成長してもらいます。(^^)

ちなみに、私の指圧スクールに遊びに来ている後輩は、大阪に毎月習いに行って、年間で150万と言っていました。  

彼は、今自己投資しているから、必死に学んでいます。

しっかり習うことは、大切だと思います。

ギャンブルではなく、自己投資ですから。

いろんな会場に行きますが、

治療を学ぶ意欲が高いセラピストが多い。

非常に嬉しいことです。

飯塚からトリガーポイント治療をされていて、

メディカルヨガを習った一木先生と再会できました。

大好きな先生だけに、

忙しい一木先生に会えて、

とても嬉しいニコニコになりました😃



一木先生と束の間の再会を果たした後、

博多といえば、、、







博多といえば、

私の中では

豚骨ラーメンたぃ!

🍜

福岡中央整体の紳士な谷川先生と

博多ラーメン無双を食べて来ました(^^)

谷川先生、ありがとうございます。

その後、お土産も買わずに、

天神もブラブラせずに、

まだ新居で片付けが残っているので、

自宅へと直帰しました。



泡だく豚骨ラーメン

濃厚で美味しかったです。


いつもありがとうございます。
感謝致します。
━━━━━━━━━━━━━━

自律神経専門 あなたの自然治癒力を呼び起こして
人生パフォーマンス向上カイロプラクター

指の音指圧治療院代表
ひびきのカイロプラクティック代表

安部 昭宏
━━━━━━━━━━━━━━