【東京・練馬区石神井公園駅前で同級生と再会】

北九州市八幡西区・若松区付近で整体やカイロプラクティックをお探しなら、
ひびきのカイロプラクティックへご相談ください。
 
自律神経失調症、
頸椎症、
頸椎ヘルニア、
頸部脊柱管狭窄、
腰椎ヘルニア、
腰部脊柱管狭窄などを
 
本気で改善したい方は、
一度お試しください。
 
私も上記の症状をカイロプラクティック・整体・指圧・ヨガ・体操・食生活などで改善し、
体調維持管理しています。
 
危険な施術は行わず、
安心して施術が受けられます。
 
 
背骨をユルユルにして、神経の流れを回復し、自然治癒力を高めるお手伝いのプロ【ひびきのカイロプラクティック】の安部です。 
 
 
『当店は、神経の流れを回復する施術が基本です❗️
 
背骨の動きがギシギシで、神経の流れが悪い状態では、自然治癒力が下がります。
 
最幸の背骨調整で、自然治癒力が高まり、症状・痛みを軽減❗️』
 

お電話でのご予約

TEL :080-3983-3111

【9:00〜21:00まで電話受付】

【営業日:月曜・火曜・木曜・金曜・土曜】

Mail: hibikino.seitai@gmail.com

【メールは、いつでも受付中】

メールでのご連絡は、お問い合わせをご利用下さい。 

 

【ライン予約】

ライン予約が簡単でおすすめです。

ホームページの友達追加ボタンを押して、ラインでお問い合わせください。

 

高校からの同級生と東京・石神井公園前で再会

埼玉県での勉強会の帰り

 

東京に行くと、友達や知り合いに会いたくなります。
息子を見せたくて友達の店に寄ってきました。
  
某日、埼玉県に食と環境の勉強会に出席してきました。

その帰りに、某【石神井公園駅前店】
【西武大泉学園駅北口店】のオーナー
 
池田君に再会して来ました!
 
池田君とは、高校1年のときからの付き合いになります。
 
高校1年のとき、私が初めて出席番号が3番になりました。
 
池田君は、出席番号が4番。
 
今まで出席番号が1番だと、
 
健康診断や音楽の歌のテスト
 
などが、1番にありましたから、
 
出席番号が下がると
 
なにげに嬉しかったのを覚えています。

彼は、浅川中出身で、

私は若松区向洋中出身。

池田君とは、15歳からのお付き合いです

池田君とは、高校1年のときからの付き合いになります。

 
高校1年のとき、私が初めて出席番号が3番になりました。
 
池田君は、出席番号がその隣の4番。
 
小中まで出席番号が1番で、
 
健康診断や音楽の歌のテスト
 
などが、1番にありました。
嫌でしたね、何でもトップバッターは。
 
出席番号が下がると
 
なにげに嬉しかったのを覚えています。
 
彼は、八幡西区浅川中出身で、 

私は若松区向洋中出身。

池田君は、お坊ちゃまで、羨ましかったです。

高校のクラスは13クラスあり、

1クラス50人のマンモスクラスでした。

1年9組芹田先生には、池田君も私もとてもお世話になりました。

クラスには、小中が明治学園、

医者の子供、

山口県から通っている友達、

昼休みにカップラーメンを売る友達などがいて、

個性的で、

男子校で、

楽しかったです。

今思えば、いろいろ良い影響をうけたなぁ、

と懐かしいです。

池田君は、私を浅川の自分の友達に紹介するとき、

「変わった人がおる」などと

紹介していました。

初めの頃は、その紹介がうっとうしく、

嫌でしたが、

今思えばそういう言い方が一番しっくりでしたね。

池田君も若松区をよく知っていました。

池田君のおじいちゃんが、

若松区でお茶屋さんをしていました。

お母様の家系のほうは、

米屋さん・アパート経営などしていました。

池田君から経営の話しをよく聞いていました。

リアルな経営情報を聞くことができました。

池田君のお母様は、

なんと私の実家の近く(徒歩1分)で、

アパート経営をしていました。

建物が古くなったので、

コインランドリーを建てました。

池田君は、昔も今も質問すると、

経営の先輩であり、経営の話を教えてくれます。

コインランドリーでは、どれくらい経費、

利益がでるのか?

彼が経営している2店舗のお店の問題のあんなことこんなこと、など。

その当時から、私が本が大好きだったので、

お母様の本を貸してくれていました。

お母様の経営の本から、

宗教の本など幅広く貸してもらいました。

勿論、お母様とも顔見知りで、

直接本の貸し借りをさせていただきました。

池田君は、高校の頃から、

お母様や家族の影響で、

「社長になる」、と言っていました。

それを実行して、たいしたものです。

また、よく感謝の言葉を語ってくれていました。

高校生の頃は、意味はわかりませんでした。

今はわかります。

池田君は、私の失敗、成長、成功を報告すると、

自分のことのように、

「よかったね、実家(北九州)に帰ったら連絡するね」

と、電話でもメールでも、

いつも穏やかに接してくれます。

時効になったものだけ、書いてみます。

 

 

一気飲み事件

コインランドリーでの一気飲み事件が、今は笑えます。

 

もしかしたら、命を落としていたかも。

 

高校を卒業した後すぐ、

 

池田君の新築のコインランドリーで、

 

中世古君と泊まって遊びました。

 

どこかに泊まる、というのは、高校生の私にとって大イベントでした。

 

コインランドリーの周りは、遊ぶ施設がないのです。

 

大人の真似をして、飲もうとなりました。

 

昔目の前にあった酒屋で、ウイスキーと焼酎(鬼殺し)を買いました。

 

そして、飲み会が始まりました。

 

ちなみに、私の飲み会では、一気飲みの歴代ナンバーワンに入ると思います。

 

私は、まったく飲めないので、舐めた程度でした。

 

池田君と中世古君が、一気飲み競争をを始めました。

 

片方が紙コップ(300ml)をあけると、飲んだ方が「おめぇ、飲めやぁ~」と相手に要求していきました。

 

それがだんだんエスカレートしていき、

 

ウイスキーボトルを、数分であけてしまいました。

 

その次に、鬼殺しに移りました。

 

鬼殺しは3lみたいな大きなペットボトルでした。

 

壮絶な一気飲み、一瞬での出来事でした。

 

あっという間に、飲み物がなくなり、 アルコール中毒者のできあがりでした。

 

池田君と中世古君は倒れてしまいました。

 

お互い1.5Lぐらいは?一気飲みしました。

 

しばらくすると、 2人は吐き、わめいたり、ドアをたたいたりしていました。

 

きつかったと思います。(^^)

 

私は、ただ水を飲ませて、吐いたものを掃除して、見守るしかできませんでした。

 

私は、本当にビックリしました。

 

一気飲みは、危険だと思いました。

 

コインランドリーの事務所で飲んでいましたが、深夜に事務所で2人が暴れている頃、

 

コインランドリーの中で、近くのヤンキー達が漫画を読みにきていました。

 

喧嘩にならなくてよかったです。

 

朝、日の出前になると、2人はスヤスヤと寝ていたので、安心して眠りにつきました。

 

池田君との思い出は、長くなりそうなので、続きはまた今度。

 

いつもありがとうございます。

 

感謝致します。

 

北九州市若松区ひびきのカイロプラクティック

 

安部 昭宏