北九州市若松区の【産後】の肩こり、背中の痛み、睡眠不足、疲労の蓄積でお悩みの20代女性

お母様のご紹介で産後の体調管理のためご来店

八幡西区・若松区付近で整体やカイロプラクティックをお探しなら、
ひびきのカイロプラクティックへご相談ください。
 
自律神経調整、
頸椎症、
頸椎ヘルニア、
腰椎ヘルニア、
脊柱管狭窄などを本気で改善したい方は、
一度お試しください。
 
私も上記の症状をカイロプラクティック・整体・指圧・ヨガ・体操などで改善し、
体調維持管理しています。
 
危険な施術は行わず、
安心して施術が受けられます。
 
 
背骨をユルユルにして、神経の流れを回復し、
自然治癒力を高めるお手伝いのプロ【ひびきのカイロプラクティック】の安部です。 
 
 
『当店は、神経の流れを回復する施術が基本です❗️
 
背骨の動きがギシギシで、神経の流れが悪い状態では、自然治癒力が下がります。
 
最幸の背骨調整で、自然治癒力が高まり、症状・痛みを軽減❗️』
 

お電話でのご予約

TEL :080-3983-3111

【9:00〜21:00まで電話受付】

【営業日:月曜・火曜・木曜・金曜・土曜】

Mail: hibikino.seitai@gmail.com

【メールは、いつでも受付中】

メールでのご連絡は、お問い合わせをご利用下さい。 

 

【ライン予約】

ホームページの友達追加ボタンを押して、簡単に予約できます。ラインでお問い合わせください。

症状・状態

K様のご紹介で、娘様が来られました。

当店はご紹介の方が多くいらっしゃいます。
 
前回来られたK様よりラインが届きました。

「嫁ぎ先から
今日里帰りして

また来月来れるかわからないので…

出産からストレスと
睡眠不足で身体中が痛いとの事です。

私自身先生の施術を受けて今スッキリしています。

なので少しでも軽くなればと思って…」

娘さんが、
「マッサージや整体は初めてです。
何をされるかわからず、ドキドキでした」、、、

お母様と御一緒に来られていたので、まったく緊張していませんでした。(笑)

可愛い3ヶ月の赤ちゃんとご一緒にご来店。

めちゃくちゃ癒されました。

赤ちゃん、可愛い😍かったです。

検査

背骨のアライメント不良(背骨の様子、腰の骨が後ろに倒れて、胸の骨が前に倒れこんでいる)が目立ちました。

特に座り姿勢の場合、お腹の力を使わず、骨盤を後ろに倒して猫背になっていました。

今後は、お腹の力を使えるように、意識すること。

そのために、ドローイングや体幹トレーニングを取り入れてほしいですね。

背骨は、全体で頑張ってバランスをとっていました。

「全体でバランスをとる」ものなので、施術は背骨全体を調整していきます。

全体をみない施術はダメです。

頸椎は、右の頸椎2番のロックが目立ちました。

このことからかなり姿勢が悪く、慢性化状態が伺えます。

胸椎上位は、前方に入り込んでいました。

特に肝臓の後ろ側胸椎中位は、背骨がギシギシになって自律神経が抑制の方へと働いていると思います。

上体を支える腹圧、背筋はかなり弱くなっており、筋力アップが必要でした。

体が細くて猫背なので、

座り方の指導と立ち方の意識を練習しました。


施術

背骨調整をおこなって、変化を感じてもらいました。

腰椎、胸椎のバランスを元に戻していきましたが、

まだ胸椎の方がギシギシです。

今後も定期的にお身体のメンテナンスが必要ですが、

23歳とお若いので、筋肉の質は大変良かったです。

回復力は非常に高いと予想されました。

まだまだ筋肉の張りや凝りは余裕がありましたので、また次回は来月実家に帰省したときに寄ってください。


コメント


Sさんの性格が物凄く明るく素直で、こちらまで透き通るような気持ちになりました。

次回以降、少しずつお身体のメンテナンスの仕方のアドバイスをお伝えしていきたいと思います。

K様もSさんも
笑顔で帰られました。

それにしても、
3ヶ月の赤ちゃんは可愛い👶!


北九州市若松区のカイロプラクティック・整体サロン
ひびきのカイロプラクティック

いつもありがとうございます。

感謝致します。

安部  昭宏