· 

北九州市若松区の自律神経失調症の施術が可能な整体・カイロプラクティックサロン


おはようございます。

 

背骨をユルユルにして、

神経の流れを回復し、

自然治癒力を高める専門店

ひびきのカイロプラクティック

【北九州市八幡西区・若松区の整体・カイロプラクティック】

 

 

お手伝いのプロ、

【ひびきのカイロプラクティック】の松本です。

 

 

北九州市八幡西区・若松区で

 整体やカイロプラクティックをお探しなら、

 ひびきのカイロプラクティックへご相談ください。

 

 

自律神経失調症、 頸椎症、

頸椎ヘルニア、 腰椎ヘルニア、

脊柱管狭窄などを本気で改善したい方は、

一度お試しください。

 

 

私は、病院のリハビリ室で何万人と理学療法と施術にたずさわってきました。

 

なんでも質問してくださいね。

 

 

自律神経失調症関連の持病は

ほとんどの人が持たれていたと今でもはっきりと覚えています。

 

 

若松区のひびきのカイロプラクティックサロンでは、

 一切危険な施術は行わず、安心して施術が受けられます。

 

 

また、自律神経失調症の回復には時間がかかりますが、

本人の本気・やる気があれば、どんどん自然治癒力が高まります。

 

 

全員ではありませんが、

たくさんのお客様が元気に回復しています。

 

 

 

『当店は、神経の流れを回復する施術が基本です❗️

 

背骨の動きがギシギシで、神経の流れが悪い状態では、自然治癒力が下がります。

 

最幸の背骨調整で、自然治癒力が高まり、症状・痛みを軽減❗️』

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

お電話でのご予約

 

TEL :080-3983-3111

 

【8:30〜21:00まで電話受付】

【営業日:月曜・火曜・木曜・金曜・土曜】

 

【メールは、いつでも受付中】

メールでのご連絡は、お問い合わせをご利用下さい。

 

【ライン予約】

ラインでもご予約できます。

ホームページの友達追加ボタンを押して、ラインでお問い合わせください。

初めて登録の方は、お名前を必ず記入しておいて下さい。

 

 

北九州市若松区の自律神経失調症の施術が可能な整体・カイロプラクティックサロン


自律神経失調症を克服していくためには、、、

 

自律神経失調症を克服するためには、

そもそも自律神経について知らなくてはなりません。

 

 

一緒に勉強していきましょう。

 

 


1 自律神経とは?

 

病気を引き起こすメカニズムをメカニズムを理解するには、

 

自律神経についての知識が必要になります。

 

自律神経とは、「自分の意思とは関係なく、

自動的に全身の臓器や器官などの働きを調節し、

 

生命活動を維持している神経」のことです。

 

 

私たちは、寝ているときも「心臓」や「肺」が

勝手に動いて呼吸をしています。

 

呼吸をするには、呼吸筋と呼ばれる筋肉を

動かす必要があります。

 

飲酒して寝ているときも、

自動的に「肝臓」や「腎臓」がアルコールを

分解・除去・排出してくれています。

 

私は、自律神経の働きは本当に凄いことだと思います。

 

自然と感謝の念が沸き上がります。

 

自律神経は、

呼吸・循環・代謝・体温調節・吸収・分泌

排泄・生殖などのあらゆる生命活動に関係しています。

 


2 自律神経系 遠心路

 

自律神経は、主に平滑筋と腺に分布して、その運動と分泌を調節しています。

 

よって、自律神経の支配範囲は主に、

 

血管と内臓、そのほか汗腺、脂腺、立毛筋、内眼筋などになります。

 

 

自律神経系の伝導路は、脳幹と脊髄から始まります。

 

大脳皮質とは、直接の連絡を持たず、

 

脳幹や脊髄の求心性伝導路と連絡して反射弓をつくっています。

 

これは、自律神経系の興奮がすべて反射性であることを意味します。

 

 

 

これが自律的なゆえん、平滑筋の運動や腺の分泌が私たちの意思に随わず、

 

無意識的に起こる理由なのです。

 

 

また、自律神経は交感神経と副交感神経とに区別されます。

 

この2つは、同じ器官に分布します。

 

その違いと共通点は、以下の通りです。

 

1 生理学的な違い

 

 及ぼす作用が反対である。

 

2 形態的な違い

 

 ・交感神経

  交感神経幹、交通枝、末梢枝の3部から構成される。

 

 脳脊髄神経とは、独立した1つの系統を作っていて、脳脊髄神経とは交通枝で連絡している。

 

 その末梢枝は、ほとんどの血管(外膜の中)を走行する。

 

 ・副交感神経

  脳神経および脊髄神経の中に混入している。

 

 血管との関係性は認められない。

 

3 共通の特性

 

 末梢部が原則として、2個のニューロン(節前・節後ニューロン)からなる。

 

 

 


それでは、自律神経を整える施術とは?

 

1 まず背骨をユルユルにします!

 

(だって、背骨が皆さんギシギシですから。)

 

2 そうすると、神経の流れが回復します

 

3 自然治癒力が高まります

 

注意

我々は、自然治癒力を高めるお手伝いのプロです。

 

注意

治すのは、「あなたの回復力、自然治癒力」です。

 

決して、薬とか湿布とかではないですよ。

 

注意

ギシギシの意味は?

 

ギシギシになって、あなたの体を守ってくれているのです。

 

もう一度書きます。

 

1

当店は、神経の流れを回復する施術を行います。

 

安全な施術です。

 

2 

 背骨の動きがギシギシで、神経の流れが悪い状態では、自然治癒力が下がります。

 

最幸の背骨調整でお待ちしています。

 

 

いつもありがとうございます。

 

感謝致します。

 

北九州市若松区

自律神経を整える専門店

ひびきのカイロプラクティック

 

副院長

松本 健佑

 


関連記事

小倉北区の自律神経失調症でお悩みの60代女性

8月から来院されて頑張っている、 小倉北区からお越しのSさん。 自律神経のことで悩まれていました。 特に、「みぞおちの不快感」を訴えました。 当初、座った姿勢を拝見すると、 【腰が丸くなって、胸椎が落ち込んでいました。】 そういう姿勢では、呼吸が浅くなって、 胃や肝臓が圧迫されて呼吸(息)が苦しかった、、、。


ひびきのカイロプラクティック(北九州市若松区)が得意な施術とは?

カイロプラクティックを肩こりや頸椎などのズレ、 身体のゆがみなどを治してもらうところだと思い込んでおられる方がわりといらっしゃいます。 ですから、そんな方に、「カイロプラクティックは(自律神経失調症)や(うつ症状)に有効な施術法ですよ」、 とお伝えすると、心底驚かれます。 実は、自律神経は背骨と密接な関係にあり、 背骨にズレが起こると「交感神経」と「副交感神経」の正常なバランスが乱れてしまい、 その結果として自律神経の機能に不具合が起こり始めるのです、、、。


自律神経失調症の方にひびきのカイロプラクティック・整体が選ばれるワケとは?

整体・カイロプラクティックの役割とは、 一般的な病院で薬を出す、手術をするなど直接的な行為に対して、 【人間本来ある自然治癒力を活かして、その回復の手助けをする】ことです。 自律神経失調症の背景にはさまざまな病態が関係するため、 病院での診断が難しいとされています。 ですが、「首こり」、「背骨のズレ」のバランスを調整することで、 自律神経の乱れを整え、バランスが回復します。 ひびきのカイロプラクティックの背骨ケアで、 自律神経のお掃除をお勧めします、、、。


参考文献

 

・シュロス法による側弯症治療:クリスタ・レーネルト・シュロス、ペートラ・グレブル、ガイアブックス

 

・指圧療法学 : 編者 日本指圧専門学校 

校長 石塚 寛    徳島大学 名誉教授   医学博士

 

・解剖学:医歯薬出版   石塚寛他

 

・臨床家のための基礎からわかる病態生理学:監修 垣生 園子、 

小川 卓良 、著者 北川 美千代、発行所 株式会社 医道の日本

 

・病気にならない暮らし事典:本間真二郎、セブン&アイ出版

 

・免疫力をあげる子育て法:安保徹、西原克成、真弓定夫、実業之日本社