北九州市若松区の坐骨神経痛、股関節の痛みでお悩みの60代女性

若松区のカイロプラクティック整体サロン、ひびきのカイロプラクティックの松本です。


危険な施術は行わず、安心して施術が受けられます。
 
背骨をユルユルにして、神経の流れを回復し、自然治癒力を高めるお手伝いのプロです。 
 
『当店は、神経の流れを回復する施術が基本です❗️

背骨の動きがギシギシで、神経の流れが悪い状態では、自然治癒力が下がります。

最幸の背骨調整で、自然治癒力が高まり、症状・痛みを軽減❗️』
 

お電話でのご予約

TEL :080-3983-3111

【9:00〜21:00まで電話受付】

【営業日:月曜・火曜・木曜・金曜・土曜】

Mail: hibikino.seitai@gmail.com

【メールは、いつでも受付中】

メールでのご連絡は、お問い合わせをご利用下さい。 

 

【ライン予約】

または、ラインでもできます。ホームページの友達追加ボタンを押して、ラインでお問い合わせください。

 

 

こんにちは
今日は、痛みが真っ只中のお客様が娘様に連れられて来ました。

 

御自分でスマホで検索されたそうです。

症状・状態

68歳女性
主訴  左のお尻、足の痛みや痺れ。(左足があげれない、トイレにもいけません。左股関節から足にかけて痛み、痺れがある)

体重をかけると激痛が臀部~大腿部にかけて走り、体重がかけることができない。

通院状況
K整形→坐骨神経痛と診断→リリカ処方

木曜Y整形→座薬。注射。

次回K整形でMRI取る予定。

薬、注射をしても痛みは全く変わらず。

病院行ってもダメ。何も効かない。→症状を抑えているだけの対症療法。

保険治療で症状がおさまるまで時間をとるか?

自費で施術を受けて神経の流れをとり、自然治癒を図るか?

初めは強い訴えをして焦っていました。

お話をすると落ち着かれていました。

来院時の方向は、とても痛みをかばってました。

施術後は、痛みは残っていますが、スムーズに階段や段差を歩いていました。

だいぶん良かったようです。

検査

立位が痛くてとれない様子。


座位や寝た状態では、痛みは軽減する様子。


姿勢は、背骨が右に傾き、左のお尻を左後方に突き出して、前にかがんで歩く。

いわゆる逃避歩行、逃避姿勢。

猫背で、上部から下部胸椎に後弯が強く、骨盤も後傾ぎみ。

左下肢は1㎝右に比べ短い。

胸椎は、ギシギシで固い。

腰椎は逆に緩い感じでした。

施術

全身の背骨調整を行いました。

 

施術前は、臀部の筋もガチガチで押さえると痛みがありましたが、

 

施術後は、足の長さも整い、無駄な緊張も緩んでいました。

 

薬や注射をしても、痛みが全く変わらなかったのに、施術後は痛みが軽くなったと言われていました。

 

良かったです(^^)/

 

おそらく、負担をかけていた筋や神経に炎症はあります。

 

ただ、その炎症部分から痛みは出ていますが、その炎症を起こす原因をなくなさいと、

 

「永遠に炎症は繰り返され、どんどん激しくなっていきます。」

 

この方の場合は、姿勢や筋力低下が原因で、胸椎を固め、逆に腰椎を激しく使用していました。

 

胸椎の動きを整え、必要な筋トレ、脳トレを行うことで再発予防も行えると思っています。

 

コメント

通院、最初が一番大事です。

身体を根本から改善したい方は、騙されたと思って、通って見て下さいね(^^)/~~~

良い意味で騙しています笑

いつもありがとうございます。

感謝致します。

若松区のカイロプラクティック整体サロン
ひびきのカイロプラクティック
松本 健佑