遠賀郡遠賀町の腰痛、ギックリ腰、頭痛で悩む50代女性

腰痛、ギックリ腰、頭痛でお悩み

八幡西区・若松区で整体やカイロプラクティックをお探しなら、
ひびきのカイロプラクティックへご相談ください。

自律神経失調症、
頸椎症、
頸椎ヘルニア、
腰椎ヘルニア、
脊柱管狭窄などを本気で改善したい方は、
一度お試しください。

私も上記の症状をカイロプラクティック・整体・指圧・ヨガ・体操などで改善し、体調維持管理しています。

危険な施術は行わず、
安心して施術が受けられます。


背骨をユルユルにして、神経の流れを回復し、自然治癒力を高めるお手伝いのプロ【ひびきのカイロプラクティック】の安部です。 


『当店は、神経の流れを回復する施術が基本です❗️

背骨の動きがギシギシで、神経の流れが悪い状態では、自然治癒力が下がります。

最幸の背骨調整で、自然治癒力が高まり、症状・痛みを軽減❗️』

お電話でのご予約

TEL :080-3983-3111

【9:00〜21:00まで電話受付】

【営業日:月曜・火曜・木曜・金曜・土曜】

Mail: hibikino.seitai@gmail.com

【メールは、いつでも受付中】

メールでのご連絡は、お問い合わせをご利用下さい。 


【ライン予約】

または、ラインでもできます。ホームページの友達追加ボタンを押して、ラインでお問い合わせください。


症状

慢性化している腰の痛み、でお問い合わせがありました。

昔立ち仕事をしていたこと、
現在は母の介護をしていることで腰痛に悩んでいる。

また、ギックリ腰について、
3人の子供を産んだときにギックリ腰になった。

それから草むしをするときにギックリ腰になった。

頭痛が辛くて、薬に頼っている。

頭痛の場所は、後頭部にかけて痛みが起きる。

頭痛や腰痛は慢性的に発生している。

脳外科に通って薬を処方してもらっている。

胃が荒れて調子が悪い。


検査

うつ伏せで、
右の足の裏の短縮。

右母趾外反傾向。

特にふくらはぎ、アキレス腱の短縮。

立った姿勢(静的検査)では、

重心の崩れ、

大腿骨前傾位、

骨盤後傾位、

お腹を突き出して立っていました。

その分胸椎が後ろにひけて、頭を突き出してしまいます。

これでは、後頭部から肩にかけての筋肉が緊張して、頭痛の原因になります。

後頭部から足の裏までのラインが原因の1つでした。

猫背で頭・顎・首を前に突き出すと、首の後ろ側に負担がかかります。

これでは、肩こりも酷く、胸椎の動き(可動性)が失われます。

胸椎や背骨をかためることで、自分の体を守っていました。


施術

1度目の背骨を整えて、検査結果が良好でした。


自然治癒力の凄さを実感してもらいました。

初めのお客様には、背骨全体の調整をしていきます。

今回、Kさんの不良姿勢の原因となっている胸椎と腰椎のバランスを元に戻していきました。

特に胸椎が前に落ち込んでいました。(これは、頭の重みの影響大です。だから、姿勢指導をしました。)
 
Kさんは、整骨院や整体院経験者でした。
 
整骨院や整体院で、揉み返しや痛い治療が嫌で辞めたそうです。
 
Kさんは、とても刺激に敏感な方でした。

歪んでいる状態で、ただ力任せのもみほぐし・マッサージでは、揉み返しが起きたでしょう。
 
圧刺激は、少なければ少ないほど身体にちょうど快適なのです。
 
このことをセラピストは、しっかり認識して頂きたいと思います。

コメント

とても体のことをケアされている方だったので、状態は比較的よくなります。


電話口での相談内容もしっかりしていました。

よく動かれる、家事育児をしっかりこなしてきた、細身の女性と想像していましたが、来店されると予想通りの人でした。

Kさんの頭痛と腰痛は、後頭部から足の裏まで(筋肉バックライン)の負担が原因の1つです。

それは、
抗重力筋の慢性的な疲れです。

そして、背骨や骨格のバランスの崩れが内臓を下垂させたり、変位させて→内臓疲労へと繋がっていると思います。

内臓疲労がおきれば、適切な消化・吸収・排泄ができなくなるおそれがあります。

しかし、しっかり施術を受けて本人が取り組めば、長年悩まされた腰痛や頭痛から卒業できます。

本人の取り組みとして、食べ物・睡眠・ストレス・仕事・姿勢など改善点があります。

改善されていけば、腰痛や頭痛の原因となっている筋肉の緊張も元に戻り、悩んでいた症状は消えていくと思います。

いつもありがとうございます。
感謝致します。

北九州市若松区のカイロプラクティック・整体サロン
ひひびきのカイロプラクティック
安部 昭宏