北九州市若松区の整体・カイロプラクティックサロンのゆるゆるブログ デトックスが終わる頃

八幡西区・若松区で整体やカイロプラクティックをお探しなら、
ひびきのカイロプラクティックへご相談ください。

自律神経調整、
頸椎症、
頸椎ヘルニア、
腰椎ヘルニア、
脊柱管狭窄などを本気で改善したい方は、
一度お試しください。

私も上記の症状をカイロプラクティック・整体・指圧・ヨガ・体操などで改善し、体調維持管理しています。

危険な施術は行わず、
安心して施術が受けられます。


背骨をユルユルにして、神経の流れを回復し、自然治癒力を高めるお手伝いのプロ【ひびきのカイロプラクティック】の安部です。 


『当店は、神経の流れを回復する施術が基本です❗️

背骨の動きがギシギシで、神経の流れが悪い状態では、自然治癒力が下がります。

最幸の背骨調整で、自然治癒力が高まり、症状・痛みを軽減❗️』

お電話でのご予約

TEL :080-3983-3111

【9:00〜21:00まで電話受付】

【営業日:月曜・火曜・木曜・金曜・土曜】

Mail: hibikino.seitai@gmail.com

【メールは、いつでも受付中】

メールでのご連絡は、お問い合わせをご利用下さい。 


【ライン予約】

または、ラインでもできます。ホームページの友達追加ボタンを押して、ラインでお問い合わせください。


糖質デトックスに挑戦!

夏に増えた脂肪を分解するために糖質オフの生活に戻しました。

写真のように、ツルムラサキ、茄子の田楽、ちきんもやし、厚揚げ、チーズなどおかず中心の食事を食べています。

お腹の脂肪が増えました(^^)

油断して8月は、ご飯やパンを食べました。

少しならいいか!

これは、私にとっては危険なつぶやきでした。

普段、私はご飯を食べませんが、ついつい妻が食べる玄米ご飯を食べました。

夜遅く帰ったときは、漬物や明太子で玄米ご飯が食べやすかったこと。

パンはスイーツみたいに、何個でもパクパク食べれてしまうこと。

パンやご飯は悪くないのに。

私の食べ方が悪いのです。

お腹いっぱいに食べるのが悪いのです。

私は、大食いで歯止めがきかなくなっていました。

そんなこんなで、9月に入りましたので、

数日間、デトックス。

デトックス中、体が重たてしかたなかった。

なんでこんなに体がきついのか、わからなかった。

エネルギー不足に陥っているのか?と思い、ココナッツオイルをブラックコーヒーにたくさん混ぜて飲みました。

私の夕食は、唐揚げと種類たくさんの野菜、サラダ、卵、納豆で乗り切りました。

糖質依存が抜けるまで、かなりだるい症状がでました。

きつかった!

仕事もカイロプラクティックの練習もガンガン、筋トレもハードにこなしていたので、筋肉疲労、仕事の疲労かな?と思っていました。

糖質依存から抜けて、体質がかわるまで数日かかりました。

筋肉痛が抜けたみたいに、体が軽くなりました。

今は、霧が晴れて

すこぶる軽やかです。

糖質の摂り過ぎは、血管を傷つけますよ。

糖質制限を頑張っている人へ

痩せたい、より、痩せる目的が大切
→糖質制限してけば、痩せます。

生理学的にもきちんと痩せるので、痩せた後に何をしたいか?目的を達成してくださいね。

意思が強い人は別ですが、目的目標があったほうが継続しやすいです。

食事が糖質中心だと、だんだん太ります。

痩せることより大切なものがあります

→痩せて何がしたいか?が大切です

私は、
病気を乗り越える!
認知症、糖尿病、心臓病など。

病気と共に歩む!
頸椎症
腰椎ヘルニア



糖質制限については、

Dr.江部先生、

またはライザップの本が沢山でていますので、

御参考にしてください。

楽しく痩せて、血管を傷つけにくい食生活を目指して、

元気でいてください!

予防に勝るものはありませんよ〜〜

人間ドックや健康診断を受けても、早期発見になりますが、根本治療や予防になりませんよ〜〜

学校の定期試験を勉強しないで受けても合格点はとれないのと同じ、

合格点を取るなら、予防のため、良い空気・良い食べ物・良い水・良い生活環境が大切ですよね?

普段不摂生していたら、検査結果は悪いと思いませんか?

不摂生を改めれば、結果は改善されていくと思いませんか?

私は、毎日患者さんと接するので、糖尿病患者さんが身をもって教えてくれます。

糖の摂り過ぎで、血管が傷ついて、神経症状がでて、

目が失明してと、実際に目の前の患者さんが教えてくれます。

足が痺れて歩けない、足を切断した人など沢山糖尿病の方がいます。

また、
息子のためにもと思うと糖質制限継続できそうです。

本当は、自分のためですけどね。
 
自分が元気でないと、遊べない!

遊び大好き!

休み大好き!



いつもありがとうございます。

感謝致します。

若松区のカイロプラクティック・整体サロン

ひびきのカイロプラクティック

安部  昭宏

追伸 畑で1番美味しい葡萄が届きました(^^)