北九州市若松区の訪問マッサージ【指の音指圧治療院】と訪問鍼灸【鍼灸彩彩】の患者カンファレンス、勉強会

心と食と体が響きあう、

若松区の【整体サロン】のひびきのカイロプラクティックです〜
八幡西区・若松区の背骨をユルユルにして、神経の流れを回復し、自然治癒力を高めるお手伝いのプロ【ひびきのカイロプラクティック】の安部です。 


自律神経調整、
頸椎症、頸椎ヘルニア、
腰椎ヘルニア、脊柱管狭窄などを本気で改善したい方は、一度お試しください。

『当店は、神経の流れを回復する施術が基本です❗️

背骨の動きがギシギシで、神経の流れが悪い状態では、自然治癒力が下がります。

最幸の背骨調整で、自然治癒力が高まり、症状・痛みを軽減❗️』

お電話でのご予約

TEL :080-3983-3111

【9:00〜21:00まで電話受付】

【営業日:月曜・火曜・木曜・金曜・土曜】

Mail: hibikino.seitai@gmail.com

【メールは、いつでも受付中】

メールでのご連絡は、お問い合わせをご利用下さい。 



鍼灸彩彩

共通患者カンファレンス

土曜日、仕事が終わってから、若松区の鍼灸院の【鍼灸彩彩】に行ってきました。

私の都合に合わせて頂きまして、誠にありがとうございました。
 
他院に行くことは、とても勉強になります。

時間がなくても、私にはセルフケアのために他院に施術に行くことも必要なので、スケジュールにいれておきます。

今回は、【共通の患者さんのカンファレンス、施術方針の確認】をおこないました。

鍼灸師の治療方法も大好きで、少しずつ勉強を重ねています。

鍼灸彩彩の院長高松さんは、古典派の治療スタイルです。

短いじかんでしたが、直球でカンファレンスして、濃い時間を過ごしました。

今度は、松本副代表にも参加してもらいましょう。

午前中の私の患者さんの中には、訪問リハビリ、訪問鍼灸の共通の患者が大勢いらっしゃいます。

リハビリ関係者とカンファレンスすることは、とても勉強会になります。

ありがとうございます。

今後も、若手が先輩たちからいろいろ引き継いで、
お互い若松区の施術家同士、切磋琢磨していきたいと思います。

ちょっと遅い時間から始まったカンファレンス勉強会でしたが、

自分自身これから【子供の目線で、素直な人になるように成長していきたい】、


高松先生から勉強会開催してください、とオファーを受けました。


なんとか都合をつけて勉強会をしていきたい。


高松先生も、修士を取得するために、関西の大学院まで通学されて、とても勉強熱心でした。

 

患者さん・地域・社会に、整体・カイロプラクティック・リハビリ・心取体を育む活動で、貢献していきたい、と思いました。



そして、


関係なさそうですが、


【もっと自分を大切にしたい】、


【家族の時間を大切にしたい】、  


【笑顔が可愛い、素敵なおじいちゃんになりたい】、


【孫の顔がみたい】、


【年を重ねたとき、慈悲に満ちた人相になるように】


前提、目標をセットしました!


また、

死ぬときに

【感謝の言葉を投げかけて笑って死ぬ】ように、


前提をセットして、再確認しました。


そのおかげで、



【人生を楽しめる人になりました】、


だから、


ありがとうございます。


感謝致します、


と瞑想に励んでいます。



ひびきのカイロプラクティック


安部 昭宏