自律神経の不調、慢性疲労を感じたら、北九州市若松区のひびきのカイロプラクティックにご相談ください。その1

自律神経の不調は、身体の不調と同じです。

八幡西区・若松区の背骨をユルユルにするお手伝い。

神経の流れを回復させるお手伝い。

自然治癒力を高める【ひびきのカイロプラクティック】の安部です。 


『当店は、神経の流れを回復する施術が基本です❗️

背骨の動きがギシギシで、神経の流れが悪い状態では、自然治癒力が下がります。

最幸の背骨調整で、自然治癒力が高まり、症状・痛みを軽減❗️』

お電話でのご予約

TEL :080-3983-3111

【9:00〜21:00まで電話受付】

【営業日:月曜・火曜・木曜・金曜・土曜】

Mail: hibikino.seitai@gmail.com

【メールは、いつでも受付中】

メールでのご連絡は、お問い合わせをご利用下さい。 


今日から9月ですね。

8月はあっという間でした。

8月は、岩国市に勉強に行ってきました。

錦帯橋をチラ見してきました。

旅はいいですね〜。

さてさて、
昨夜から夜風が気持ちよく、朝はエアコンなしで寝ました。

寒くて起きましたが、布団をかけてぐっすり寝ました。

冷えてきましたが、夏風邪ひかないように、ご自愛ください。

人間の体温調節も自律神経の影響が関係しています。

自律神経は、年をとるとレベルが下がっていきます。

自律神経のバランス、レベルが下がるのは仕方ないけれど、

緩やかに下げることはできるはずです。



肩こりも自律神経と関係していると思います^_^

今日新規で来られましたYさん。

うちの松本が勤めていた病院で、非常にお世話になった看護師さんでした。

主訴は、肩こり。

特に右肩が辛いそうです。

しかし、本人が本当に治す気があれば、肩こりは治ります。

本人が治す気がないのが、気になりました。

もしくは、今迄さんざんいろんな所に通っていましたが、良い施術家と出会いがなかったのでしょうか? 

どんな理由があったにせよ、
治った!まではいかなかったのでしょうね。 

Yさんの背骨の状態、肩や顔色、全身の状態は良かったと思います。

1つ気になったことがあります。

地元のカイロプラクティックにずっと通っていたそうです。

でも、【受けたときはラクになるけれど、、、】

その後は、わかります?

【すぐに元に戻るんですよね】

【すぐに戻ってしまうので、、、】

なんで元に戻るのか?が大切です。

この言葉がよくマッサージに通っている方に発せられる言葉です。

こういう言葉は、要注意です。

ハッキリいいます、治らない方の特徴です。


話が長くなるので、また明日以降続きます。