北九州市若松区のカイロプラクティック・整体なら、ひびきのカイロプラクティックへ

若松区のカイロプラクティック、ひびきのカイロプラクティックの施術は?

【当店は、神経の流れを回復する施術が基本です❗️】

八幡西区・若松区のカイロプラクティック、整体院をお探しなら、ひびきのカイロプラクティックへ


【当店は、神経の流れを回復する施術が基本です❗️】

ひびきのカイロプラクティックは、安全な優しい施術(背骨矯正、アジャスト)をおこなっています。

危険な施術は、私たちは受けたくありません。

私たちの施術は、私たちが安心して受けたいものを提供しています。

また、非常に効果があり、

最小の刺激療法で提供しています。

最小の刺激療法の方が、お互いにベストです。

🔴強い刺激は、お客様を壊し、いずれ施術家自身も壊れていきます。

このことは、何万人も施術してきてわかっています。

また、施術家、治療家の先輩たちの生き方をみて、実感しています。

🔴
施術は、5分〜20分で終わります。

緊張して固めていた背骨が緩み、

眠たくなります。

手足が温かくなったり、

呼吸が深くなります。

検査は、改善されているのが、必ず実感されます。

検査だけでなく、眠くなる・温かくなる・呼吸がしやすいなど自律神経の働きが改善された証が実感されますよ。

🔴意味のないマッサージはおこないません。

【マッサージしてもらいたい、揉んでもらいたい】と、問い合わせがよくかかります。

ちなみに安部は、あんま・マッサージ・指圧師ですが、現在おこなっていないので、

強く揉んでもらいたい方、マッサージしてもらいたい方は、もみほぐし2,980のお店がたくさんありますので、そちらを御利用くださいと、申しています。

中には、上手な先生もいて、健康増進に寄与すると思います。

また、プロのマッサージの国家資格を持っているあんまマッサージ指圧師のお店は少ないですが、何軒かあります。

医療保険(健康保険証)を使って受けられる柔整マッサージ(整骨院)がありますので、そちらを御利用ください。

私が何度か整骨院で医療保険を使った場合、ほとんどが電気治療、ホットパックといった対症療法、そして5分程度のもみほぐしマッサージとストレッチです。

整骨院が多いですが、その次に多いのが鍼灸院です。

鍼灸院は、北九州の場合、国民健康保険の方は、施術代金の補助がでますので、御利用されたら健康増進に繋がると思います。

🔴ひびきのカイロプラクティックは、完全自費です。

ある博多駅にある会社のサラリーマンの方がこられています。月に8回程、帰宅前に飲み会に参加しているそうです。

飲み会5,000円を8回だそうです。

それで、ひびきのカイロプラクティックに、お金費用の関係で来月からあまり来れないと相談を受けました。

こういうお話はよくあることです。

飲み会を1回減らせば、1回これます。

あなたの身体のケアと飲み会のどちらが大切かどうか、よく考えて決めればいいとアドバイスしました。

一応自然治癒力を高めるお手伝いのプロとして、今の状態では◯回くらいは必要ですとお伝えしています。

ちなみに、私は飲み会を減らして、自分のメンテナンスに費やすタイプです。

お金をどう使うかは、あなた次第です。

私は、メンテナンスやトレーニング、勉強に時間とお金を費やしています。

これは、生き方です。

自分がチョイスした人生です。

お金の使い方も時間の使い方もライフに直結しています。

一流のアスリート、アーティストたちを見習って、自分の身体をつくりあげています。

その過程が今の身体をつくっています。

メンテナンスしていないと錆び付くし、鍛えていない身体部位も錆び付いています。

膝倒し運動をおこなうとまったくできませんでした。

痛みや使っていない筋肉、眠っている筋肉は、潜在化していきます。

柔軟な思考と身体、余裕、自然治癒力の維持などは、工夫が必要です。

かといって、母子家庭でパートを掛け持ちしているお母さんが来られています。

家計は大変かもしれませんが、ちゃんとよくなりたいために、自分を変えたいために、自然治癒力を高めて辛い状態を緩和したいために、せっせと通っています。

遊び代を施術代にまわしているかもしれません。

真面目な方は、本当によくなってもらいたいです。

こちらも良い気をもらいます。

ありがとうございます。

また、かなり状態が悪い(いつ倒れてもおかしくないくらい身体に負担をかけている。本人もきついきたい、かなりばてている)のに、施術代金が高いと言われる方がいます。

こういう方は、エネルギーを奪う方です。

要注意です。

そういう方は、整骨院に通ってらっしゃって、健康保険証をクーポンかわりに勘違いしている方が多いです。

お金の心配するより、自分の身体の心配をした方がよっぽどいいと思います。

その方にめんどくさいですが、身体のメンテナンス、メンテナンスの仕方、身体の状態、予後など説明して、通院はすすめません。

何が面倒かと言うと、何度言っても同じだからです。

本人の中では、今辛い状態が改善すればいいし、安いほどいいとそこに固執しています。

本人が治す気がないと、駄目です。

変わりません。

いくら私たちが頑張っても、無駄です。

すぐに元に戻ります。

本当に倒れる寸前でも、倒れたら終わりということを理解していないので、どうしようもありません。

人の財布はのぞきませんが、

そういったことがよくあります。

私は、銀歯の治療をして白い歯を入れましたが、1本50,000から100000しました。

歯を健康にするのにそれくらいかかります。

カイロプラクティック施術でも、あなたの健康のお手伝いをするためには、それくらいはかかります。

ご自分できるメンテナンスやケアなら、
ヨガ、ピラティス、体操、太極拳、ラジオ体操など呼吸を使いながらするものがオススメです。

お身体をご自愛くださいね。


🔴
ひびきのカイロプラクティックのお客様から支持されている施術の最大の特徴は、

神経の流れの回復にあります。

脳と身体を動かすもの、動かしているものが神経です。

神の経、と書いて神経です。

携帯で例えると、神経と電波の関係が似ています。

携帯本体とコード、回線が大切です。

人間も、脳や体・内臓・目や手から細胞と、それらを繋ぐ神経が大切です。

携帯もコードが切れてしまえば、使えません。

人間も神経が切れてしまえば、麻痺がおこります。

麻痺、動かせません。

電波がとぎれて、圏外のところを電波が3本しっかりたっている状態に改善したような感じです。

背骨の動きがギシギシでは、身体を守るために自然の流れで、身体を固めていく方向へ向かいます。

それでは神経の流れが悪く、うまく身体をつかうことができません。

そういった状態で尚更活動してしまうと、ますます歪みや疲労が溜まるという流れになります。

神経の流れが悪い状態では、自然治癒力が下がります。

🔴
自然治癒力が下がると、どうなると思いますか?

人によって弱いところ、負担がかかるところに症状・痛み・サインがでます。

それらが、いわゆる病気や病名がついた症状、病名がない症状、不定愁訴などです。

人によっては、鈍感になっていくことで症状や痛みなどを誤魔化していきます。

知らず知らず大病へと進んでいることもあります。

人間は、そこが凄いところで、敏感にも鈍感にも適応していくという適応力があります。

薬や湿布に頼ることなく(薬や湿布も時には、必要でしょうが)、自分の身体に備わった自然治癒力(治す力がある)で、親から頂いた大切なあなたのお身体を守ったり、治療したり、予防したりしませんか?

『私たちひびきのカイロプラクティックのスタッフ一同、
最幸の背骨調整で、あなたたちをお待ちしております。』

治すのは、あなたの自然治癒力。

自然治癒力が高まった結果、症状・痛みを軽減していくのですよ❗️

お辛い症状で悩んでいる方は、自然治癒力を高めることをしていきましょう。

湿布で痛みを一時的に抑える、冷えたときに温泉で温める、風邪のときにPLを飲むなど対症療法も使いながら、

根本原因を改めて(痛まないように体を使う、冷えないように体を温めておく、風邪をひかないように免疫力を高めておくなど)、

食べ物、良い空気、睡眠など回復する力を高めて、

身体に疲労を貯めるものを減らす工夫をしてくださいね』

お電話でのご予約

TEL :080-3983-3111

【9:00〜21:00まで電話受付】

【営業日:月曜・火曜・木曜・金曜・土曜】

Mail: hibikino.seitai@gmail.com

【メールは、いつでも受付中】

メールでのご連絡は、お問い合わせをご利用下さい。