北九州市若松区の腰痛、肩こり、背中の痛み、腕の痛みでお悩みの40代男性


八幡西区・若松区の背骨をユルユルにして、神経の流れを回復させ、自然治癒力を高める【ひびきのカイロプラクティック】の安部です。 


『当院は、神経の流れを回復することが基本です❗️

背骨の動きがギシギシで、神経の流れが悪い状態では、自然治癒力が下がります。

最幸の背骨調整で、自然治癒力が高まり症状・痛みを軽減❗️』

お電話でのご予約

Mail: hibikino.seitai@gmail.com

メールでのご連絡は、お問い合わせをご利用下さい。 


症状・状態

40代男性Kさん。

 

若松区の整骨院に行っても、電気や温めるだけで、全然良くならなかったそうです。

 

当店を検索して来店されました。

Kさんは、たくさんのお店に通った経験者。
整骨院は「安くていいけれど、何回も通うのが面倒で、電気をあてる、温める、そして、ちょっと揉んでストレッチして終わり」、では物足りない、良くならなくて、ネットで調べたそうです。
1番辛いところは、右の首の付け根付近。
その次に気になるのは、右腕の外側(前腕外側)がつまったような、指先まで痺れのような感じがするところ。
さて、
仕事柄、右腕を使うということです。
使いすぎによる筋疲労とケア不足もありそうです。
お客様は、1番辛いところが気になります。
しかし、根本原因は痛みが出ているところより、
背骨にありました。
【背骨が歪んでいるから、神経の流れが低下していました。】
【神経の流れが低下すると、骨格が歪み、身体を守ってくれているのです。】
それも身体の立派な自然反応です。
しかし、その自然治癒力が低下した状態や歪んだ状態では、仕事を続けることで、痛み(筋痛)がでていました。

検査・施術

検査では、深部に硬結・こりが溜まっていました。

まずは背骨調整から始めます。
背骨調整の後、整ってきたら、筋肉・筋膜の調整に移ります。
施術は、背骨を整えることから始めます。^_^
1つ1つの背骨が連動して動いているため、どこか1つ動きが悪いところがあると、
外のところが頑張り過ぎて負担がかかってきます。
Kさんのように背骨がずれて、やがて骨盤が歪み、
股関節や膝関節に負担がかかるというように体全体の骨格も繋がって(連動・協調)います。
安心・安全な背骨調整で神経の流れを回復するお手伝いをします。
施術後、しっかり施術した分だけ本来の緩んだ正常な位置に戻っていました。
【神経の流れを整えるだけで、
あらぁ、不思議。
カチカチになっていた肩や腰がフニャフニに緩んでいました】
本当に自然治癒力の凄さが発揮されていました。

筋・筋膜へ施術

押圧矯正、深部の硬結、コリへアプローチを追加しました。
1つのポイントを三回〜五、六回くらいで押圧矯正を終えます。
Kさんは、もう少しして欲しかったと思いますが、コリが緩んでいくまでに、押圧矯正には時差が必ずあります。
だから、七割程度で押圧矯正を終えてよかったと、思います。
かなり深いコリをとらえていたので、それ以上すると効きすぎて、
揉み返しになって、辛いと思います。
お客様にもっとしてと言われた、揉み返しきますけど、いいですか?と伝えるのがベストですね。
きっと私の強圧を深部に入れると、2、3日揉み返しがきて、炎症がおきて、身体がだるいと思います。
Kさんがもっと押してと言われたら、
こんなにわるくなる前に来てください、定期的にメンテナンスしてください】とキッパリ伝えていたでしょう。
もっとしてと言われたときは、注意が必要です。
施術者がちゃんと刺激量をコントロールしなければなりません。
Kさんが終わってから
「ありがとうございました。
随分肩と腰は楽になっていますが、
固まっていたところに動きがでてきて、
相当私の身体は凝っていたんだなぁ」とおっしゃっていましまた。
【安部】
いつもありがとうございます。
感謝致します。
 
変な争いなんてしないで、
調和、共存、共生して生きられますように。
 
指圧やマッサージ、体操、ヨガなどを行なって、自然治癒力を高めて、痛みを取り除きましょう!
 
皆様の毎日を健康に笑顔で過ごせすように!
 
カイロプラクティック・整体・指圧などを単に治療のため、疲労回復のために行わず、
【私たち】も、
病気の【予防】【メンテナンス】のためにおこなっています❗️