【番外編 】家族サービスも【結果】ではなく、【原因・内容】にアプローチ❗️

八幡西区・若松区の背骨をユルユルにして、自律神経の流れを回復させ、自然治癒力を高める【ひびきのカイロプラクティック】の安部です。 


『当院は、神経の流れを回復することが基本です❗️

背骨の動きがギシギシで、神経の流れが悪い状態では、自然治癒力が下がります。

最幸の背骨調整で、自然治癒力が高まり症状・痛みを軽減❗️』

お電話でのご予約

TEL :080-3983-3111  松本

Mail: hibikino.seitai@gmail.com

メールでのご連絡は、お問い合わせをご利用下さい。 


変な争いなんてしないで、
調和、共存、共生して生きられますように。

指圧やマッサージ、体操、ヨガなどを行なって、自然治癒力を高めて、痛みを取り除きましょう!

皆様の毎日を健康に笑顔で過ごせすように!

カイロプラクティック・整体・指圧などを単に治療のため、疲労回復のために行わず、
【私たち】も、
病気の【予防】【メンテナンス】のためにおこなっています❗️



家族サービス、家庭生活も掃除も、治療も同じように、原因にアプローチ

家族サービスすると【内容】、いいこと【結果】がおきますね。(^。^)

家庭生活が円満に、家庭が明るくなりました(私の気持ちの中ですが。)

狙って家族サービスなんてしません。

例えば、肩こりや腰痛。

肩が凝った、腰が痛いという【結果】に振り回されると、周りも振り回しますよ。

ひどい時には、自分の人生もグルングルンと振り回す(微笑)

何故肩が凝ったのか、何故腰が痛くなったのか?にアプローチしないと、繰り返したり改善されません。

これは、遅刻する人やいまだに飲酒運転している人、家の中が汚い人など原因にアプローチしていかないと、やはり繰り返されたり、改善されず汚れてしまいますよね。

家庭不和に陥ったとき、結果でなく原因にアプローチしないと、マズイなと、先輩方を参考にしています。

私も好き嫌いという幼稚なレベルでなく、妻のことをわかりあえないことも在るのですが、しっかり対話して、補ったり、支えていきたいと思います。

子供をうんだ母親、育児や家事、仕事、趣味など時間がなくて大変ですね。と、思いやることが私には必要です。

休みの日に一歳の息子の世話、遊び相手になることで本当にクタクタになります。とても、勉強になります!

子供のパワーは凄い、素晴らしいですね。

さて、今回のドライブは、自然と連れて行きたいと思ったときに行動しました。(素直じゃないですね^_^)

多分休みの日、ゆっくり家で休みたいのが私の本音かな?仕事雑務を家でしたかったのかもしれません。

さて、
お盆休みの前後を利用して、
湯布院、佐賀県、平尾台に連れて行きました。

とても妻が喜んでいました。

息子もさぞかし喜んでいたでしょう。

妻が今度は、田川、福智山山系の温泉に行きたい!といろいろなところを調べてくれています。

本当に自然の美しさに惹かれたんでしょうね。

調べてもらって助かります( ^ω^ )

東京で結婚して、2年前に北九州に奥さんを連れて帰ったものの、

湯布院とか平尾台とか九州のよいところに連れて行けてなかった。

私のことをとても可愛がってくれているお客様に奥様を九州の観光地に連れて行きなさいよ、とアドバイスもらっていたのに実行できていませんでした。

近場の海、スーパー、レストラン、畑だけではダメですね👎

毎年国内、海外旅行に連れて行ってたけど、息子が生まれて行けてなかったけど、

息子が歩けるようになったし、飛行機デビューや新幹線デビューしたから、どこかに旅行行きましょう。

ちなみに、60歳までに息子と海外旅行20カ国行くのが、小さなDREAMっちゃ。私は60歳までに60カ国行く予定っちゃ。


湯布院    水汲み
平尾台
一歳二ヶ月  岩登り
男岳  原生林
カルスト台地 平尾台  サイコー
国営公園  海の中道  肩車

原点回帰

先週
某病院関係のケアプランセンターのケアマネジャーさんから訪問マッサージの新規体験訪問が入りました。

火曜日に訪問すると、ケアマネジャーさんが後から来ました。

患者さんは、残念?ながら、麻痺の後遺症もなく、関節拘縮もなく、歩行可能だったので、せっかくなのでマッサージを体験してもらいました。

訪問マッサージの利用条件を説明して、自費で検討してもらいました。
 
注意
訪問マッサージを受ける条件は、【歩行困難・関節拘縮・麻痺】が必要です。症状は問いません。従って、私の訪問マッサージの患者さんは、かなり重症な方が多いです。ケアマネジャー様も訪問マッサージのことを良く理解していない方がいます。気軽にマッサージを依頼してくることがあります。医療保険が使えて安くできると、安易に考えている場合もあるので、医療マッサージとして行っている旨をお伝えしています。

治療院やカイロプラクティックサロンでは、自費・自腹なので、どんな方も対象です。

さて、体験マッサージ中、ケアマネジャーが「僕も
マッサージ受けるの好きなんですよね」と奥様と談笑していました。

奥様も「陣原温泉のマッサージを受けるのが好き。旦那とよく受けに行ってた。楽しみだった」、そうです。陣原温泉のSさんを指名して受けていたそうです。

そのS先生は、いわゆるあんま療法の達人です。S先生は、大阪や東京で修行されて北九州に帰ってこられました。
私もマッサージを覚えている最中は、その陣原温泉のS先生に習いに行っていました。いろいろ教えていただきました。私の先生の1人です。奇遇ですね。

すると、ケアマネジャーが「僕も温泉行ったら必ずマッサージ受けるんですよね。好きなんです」、会話されていました。

そういうマッサージ大好きネタを久しぶりに聴くと、嬉しいですね。

私も【精一杯マッサージ、整体を提供していこう】と、奮起させていただきました、ケアマネジャーさん!

⭕️
そして、なんとそのケアマネジャーさん、

【ひびきのカイロプラクティック】に来店しているそうです。

そのケアマネジャーさんの奥様は訪問看護師だそうで、⭕️その奥様も【ひびきのカイロプラクティック】を利用されていました。

松本先生が担当していました。


施術を受けると本当に軽くなるので不思議と、言って頂けました!

世間は狭いですね。

私は好きな仕事に就けたので、益々楽しく精進していきたいと思います!

いつもありがとうございます。

感謝しています。

安部