八幡西区・若松区の【ひびきのカイロプラクティック】へのご相談「30代細身の女性の肩の痛み、月経不順、外反母趾の痛みのお悩み。」

八幡西区・若松区の背骨をユルユルにして、神経の流れを回復させ、自然治癒力を高める【ひびきのカイロプラクティック】の松本です。 


『当院は、神経の流れを回復することが基本です❗️

背骨の動きがギシギシで、神経の流れが悪い状態では、自然治癒力が下がります。

最幸の背骨調整で、自然治癒力が高まり症状・痛みを軽減❗️』

お電話でのご予約

Mail: hibikino.seitai@gmail.com

メールでのご連絡は、お問い合わせをご利用下さい。 



昨日は、夜遅くに骨格の調整を受けに、Oさんが来られました。

1番最後の受付でした。

遅くまで、お仕事ご苦労様です。

さて、
少しでもOさんが早く骨格修正できるように、要点をまとめました。



肩の痛み、月経不順のお悩み、外反母趾のお悩み、偏頭痛のお悩み

痩せている私。太りたい私。太れないから月経不順?


Oさんの悩みの1つに、太りたい。痩せているのが嫌というのがありました。

太れない体質があります。

その分析をしないといけません。

ただ太ればいいものではありません。

ただ太るだけだと、使えない体や動けない体になります。

Oさんの場合、仕事柄緊張感がある職場の影響もあると思います。

姿勢不良が続くと→内臓が弱い、内臓の位置が下垂すると、→機能低下を起こします。

背骨の調子を整えると、内臓の働きがよくなり、内臓の位置があがり、内臓の機能向上がみられます。

内臓が元気になると、体も元気になります。

Oさんは、細身でスラットした長身のスタイルの持ち主。
もともと基礎代謝も高いほうだと予想できました。




子供生んでから調子悪いのかもと、お客様の感想

子供をうむと、自分の時間がとれなくなります。

真面目な方は、特にそうでしょうね。

先にまず、24時間のうちで自分の時間を確保することが必要です。

自分のケアを後回しにすれば、

自滅していきます。

ほとんどの方が、自滅していきます。

99パーセント、、、。
頑張りすぎ屋さんでした。

とても立派な方でした。

要職につかれて、バリバリ仕事もこなしているようでした。



Oさんの偏頭痛は?


Oさんの偏頭痛は、特に頚椎の上右側がギシギシになって、可動域制限が起きていました。

頚椎が緩んで、正常な位置や働きに戻れば、治る偏頭痛だと、思われます。

背骨全体の調整も、していきます。


外反母趾

Oさんの外反母趾

左側のお尻が緩んで、そちらに流れているため、左側の外反母趾に。

右側のお尻が締まり過ぎて、可動域制限があるために、左側の外反母趾に。

Oさんの状態

簡単に説明すると、背骨・骨盤が歪んでいました❗️


背骨を歪ませて、守っているんですけどね、本当は。


固めているために神経の流れが悪くなっている点。


また、骨格が歪んでいるために起こる力学的なアンバランスで部分的な負担が増えていました!


あるいは使えていない点がたくさんあり、症状を出現させていました。


歪みを出現させている原因は、食事・睡眠・運動・ストレス・姿勢のうち、1つ以上が必ず該当します。


これが本人に理解出来ていないと、なかなか改善しません。


Oさんの場合、食事や運動は大きな問題はなさそうでした。


睡眠がやや少ない程度でした。


大きくは、姿勢とストレスが原因として、ある様子でした。


姿勢に関しては、本人の自覚は少しありそうでしたが、ストレスに関してはあまり自覚できていない様子です。


大きく、この2つが様々な諸症状を引き起こしていると思います。


骨盤帯のズレは、一回でほぼ改善しました。


2回目の来院時もズレなくなっていて、しっかりいい状態でした。


問題は、胸腰椎移行部と上位胸椎、頸椎でした。


これが全て、症状と関係し悪化させていると推測出来ました。


治療で、これらを正常化すること。


そして、問題部分に対して本人の自覚が出来れば、予後は明るいです。🔆


しっかり改善し症状はなくなるでしょう。


お約束致します

 

(^。^)


ありがとうございます。


感謝です!


     松本