宗像市の腰椎すべり症、急性腰椎症でお悩みの女性。

八幡西区・若松区の背骨をユルユルにして、神経の流れの回復させ、自然治癒力を高める【ひびきのカイロプラクティック】の松本です。 
 
『当院は、神経の流れを回復することが基本です❗️
 
背骨の動きがギシギシで、神経の流れが悪い状態では、自然治癒力が下がります。
 
最幸の背骨調整で、自然治癒力が高まり症状・痛みを軽減❗️』

60代女性 腰椎すべり症で緊急メンテナンスで来院

本日は、3日前より腰痛が出現したKさんが元職場の同僚のご紹介で来られました。


病院でレントゲンを撮り、腰椎すべり症との診断されました。


ブロック注射も痛み止めも効かず、数日家で寝たきりで過ごしたそうです。


今日は、大腿部の痛み、しびれ感も出現していました。


「家から遠いため、通う事は難しいが、病院でも無理だったので、

状態だけでも一度、見て欲しい」との要望でした。


本気で治そうと思うなら、Kさんの自宅からは、決して遠くなく、初めから通わない言い訳を聞きたくありませんでした。

 

評価すると、当院は重症の方が多いため、その方がたと比べると、状態としては全然良い方でした。


ちょっと重いものを持ち、頑張り過ぎて発症していました。


急性なため、あとは炎症が落ち着いてくれば、という感じです。


背骨・神経を整えたので、痛みに関しては、

徐々に落ち着いてくると思います。

 

なぜ、発症してしまったのか?

ではなぜ、発症してしまったのか?


痛みを取り除くよりも、一番大事な点です。


施術を行うと、基本的に症状から消えていきます。


しかし、原因が残っているため、またすぐに再発してしまいます。

 

この方も、同じでした。


今回の腰痛の3か月前くらいに、同じように痛めていました。


その時は、整骨院に何回か通い、痛みがとれたそうです。


しかし、痛みが無くなったため、通うのを止めて3ヶ月後、

今回のさらに強い腰痛が出現してしまいました。


痛みの部位のみの治療で、原因まで取り除けていないため、

再発したのです。


根本から治療していないのです。

 

症状はサイン。根本治療が大事です。

Kさんは、仕事でデスクワーク、肥満体形、姿勢も悪く、ストレスも多いタイプ。



昔、首も痛めた経験もありました。


足の長さも、1㎝以上は差がありました。


色々な要因が、慢性的に溜まって、一番負荷のかかっている場所に発症しています。


背骨、神経の検査からこの方は、腰椎は滑っていますが、その原因は、

胸椎レベルにありました。


なので、腰椎をいくら施術しても改善しないタイプです。


また、姿勢や体形からも筋の偏りが強く、腰部を保護できない状態であるため、

結果として、腰痛に大きな負荷がかかっていたのでしょうね。


今回は、緊急メンテナンスでとりあえずの応急処置でした。


施術と日常生活の注意点、指導を行いました。


全身を整え、自然治癒力を向上させ、さらに、腰部に負担がかかりにくい状態に施術しています。


症状は、徐々に軽くなると思いますが、

今まで通りであると、また再発を繰り返すと思いますので、

家の近くでメンテナンスを行って下さいとお伝えしています。

 

近くの通えるところでいいので、お身体を大切にしてくださいね。



しっかり時間をかけ治療できれば

今回は、遠方の方で通院が難しいケースでした。


本気で治したい、再発しない身体にしたい、


同じ症状で通院している方の中には、


Kさんよりもっと重症で医師から手術を薦められている方、

再発もなく、バリバリ力仕事をしている方、事務仕事をしている方がたくさん多くいます。


本当の原因を取り除く為には、どうしても時間や回数は必要です。


もし、そのような方がいましたら、ぜひ当院へいらして下さいね。


お互いに頑張りましょう!!