30代女性、右背中の痛み、コリ、張り感で長年悩んでいた再来院の方!八幡西区・若松区のひびきのカイロプラクティック

八幡西区・若松区の背骨をユルユルにして、神経の流れの回復させ、自然治癒力を高める【ひびきのカイロプラクティック】の松本です。 
 
『当院は、神経の流れを回復することが基本です❗️
 
背骨の動きがギシギシで、神経の流れが悪い状態では、自然治癒力が下がります。
 
最幸の背骨調整で、自然治癒力が高まり症状・痛みを軽減❗️』

肩や背中・肩甲骨周囲の痛みでお困りの方

家庭の事情で通院できなくなったら、元に戻りました。

こんにちは、ひびきのカイロプラクティックの松本です。

 

今日は、だいぶん久しぶりの患者様がお見えになりました。

30代女性、右背中の痛み、コリ、張り感で長年悩まれていた方です。

 

通院当初は、週一回のペースで通われていました。

状態は、中等度の状態です。

 

軽症の方が、6から8回程度で症状がなくなるとするならば、

12回程度はかかると判断した方です。

 

原因は、日々のストレスや過労、姿勢不良による、

特に胸椎を固めている方です。

自律神経症状もありました。

 

6回程度までは、真面目に通われていましたが、

家庭の事情などで途中で来なくなりました。

治療中の経過としては、良い感じでした。

5回目、6回目近くでは、今までの重たい感じは感じなくなり、

痛みも日常に影響の出ない程度まで改善していました。

 

しかし、1ヶ月以上して再来院した際は、症状は元に戻っていました。

来院していた頃は、毎回良くなっていく感じは、しっかり実感していたとのこと。

 

しかし、状態が良くなり楽になって、少し気が抜けて、家庭の事情などで通院を自己判断で辞めていました。

 

辞めていた間は、指圧に通ったり、マッサージに通ったりしたそうですが、

次の日には、すぐに元に戻っていたそうです。

それで、今回このままでは、やはり治らないと思い、電話をしてこられました。

 

ひびきのカイロプラクティックの治療方針

ひびきのカイロプラクティック10ヵ条

その1

 

 人生をHappyで、楽しく、元気に過ごすために必要な「お身体のケア」を提供しています❗️

 

その2

 

 根本的に身体を作り直し、いつまでも歩ける施術プランを提案します。また生涯パートナーしてサポートしています。

 

その3

 どうしても長年の歪みや癖は、それなりに回数と時間が必要です❗️

 

短期的な治療(その場限りの痛みを取ること。症状は追いません)は目指していません。

 

その4

 

 理想は、月1〜2回のメンテナンスケアです。

 

しかし初めは、癖になっている身体の使い方から抜け出すために、初月は、週2回の通院をご提案しています。初めての方は、2、3日で元に戻ってしまうため。

 (※強制ではありません。)

当院の10箇条にもあるように、

当院では根本的な身体の作り直しを行います。

 

そして、自然治癒力が向上することで、昔のように、自分で痛みを治せる身体に戻してあげます。

初回の治療では、2~5日程度で元に戻ります。

 

短く感じると思いますが、実はこれはすごい効果です。

通常、背骨が歪んだ、固めた状態の方は、マッサージ等では半日~1日で元に戻るからです。

 

また、この戻る期間は、治療をその方に合わせて、きちんと行っていけば徐々に戻る期間が長くなります。

 

そして、日々の日常の悪影響があるため、一ヶ月以上戻らない所を目標に置いています。

 

それは、背骨を固める原因である、日々の食事・睡眠・運動・ストレス・姿勢など完璧に行える人は少なく、

どうしても、悪い状態に戻ろうとするためです。

良くなった方も、月一回、車で言うとオイル交換。洗車。

歯で言うと、定期検診。感覚で通っていただいています。

 

当院の治療は、その場の痛みを取ることに重きを置いていません。

その人の数年後、数十年後を見据えて、根本治療を行って行くからです。

 

この患者様の場合は、2週間程度は戻らない所まで来ていました。

しかし、自分で行わないといけない、日々のメンテナンスや食事・睡眠・運動・ストレス・姿勢管理を

まだ、いい方向へ持って行く意識は少なく、

通院を辞めてしまったので、残念ながら元に戻ったということです。

 

今回の件で、ご理解できたようで、

通院と自己メンテナンスを頑張るとのことです。

 

自分の身体を痛めてきたのは、誰かのせいでなく自分自身です。

それをしっかり理解していけば、必ず良い方向へ流れていきます。

 

僕たちも、サポート役としてしっかり頑張りますので、

今回は、月一回になるまで頑張って下さいね。

全力で応援します。

 

けん