北九州市若松区の整体|足底筋膜炎【足の裏】でお悩みの60代女性|ひびきのカイロプラクティック

北九州市若松区の整体|足底筋膜炎【足の裏】でお悩みの60代女性|ひびきのカイロプラクティック


八幡西区・若松区の背骨をユルユルにして、
神経の流れの回復させ、
自然治癒力を高める【ひびきのカイロプラクティック】の代表安部昭宏です。 
 
『当院は、神経の流れを回復することが基本です❗️
 
背骨の動きがギシギシで、
神経の流れが悪い状態では、自然治癒力が下がります。
 
最幸の背骨調整で、自然治癒力が高まり症状・痛みは軽減❗️』
 

足底筋膜炎の60代女性のT様

足底筋膜炎の症状改善の報告です。

 

北九州市若松区からお越しのT様の感想文です。

 

『私は、左足のアキレス腱から踵にかけて痛みがあり、

 

歩くのが大変でした。

 

服を着替える時は、

 

左肩があがりにくく、

 

めまいや頭痛もしていました。

 

先生の施術を受けていくと、

 

初めはこんなんでよくなるのかなぁと、思いました。

 

しかし、背骨が整っていく施術だとすぐに実感しました。

 

次の日は、とても楽でした。

 

5回目でアキレス腱の痛みがとれました。

 

めまいや頭痛も楽になりました。

 

ひびきのカイロプラクティックに通う前は、

 

違う整体のところに通ってボギボキと矯正を受けたり、

 

整骨院に通って電気治療を受けていましたが、

 

よくなりませんでした。

 

骨をポキポキされない背骨調整なので、

 

とても安心して受けれますよ。

 

治療を続けていくと、

 

8回目で左肩までがあがるようになりました。

 

今までの痛みは消えていきました。

 

不思議です。

 

もっと早くに治療を受けていたらと思いました。』


足底筋膜炎の施術例

私たちひびきのカイロプラクティックでは、

 

「足底筋膜炎でこられる方は、

 

背骨のずれや歪みを整えます。

 

そうすると神経の流れが回復して、

 

自然治癒力が発揮され、

 

治りがはやく、

 

根本から解決できます」

 

ちなみに、

 

どんな症状でも基本的には背骨を整えます。

 

例えば、T様は、うつ伏せで下肢の長さをみますと、

 

見かけ上、左脚側が短く見えました。

 

ちなみに、私たちは見かけ上の足の長さのずれは、

 

重要視していません。

 

背骨を整えていくと、

 

下肢のずれ・足の長さの不揃いがそろっていきます。

 

下肢の長さがそろうということは、

 

背骨が原因であった可能性が高いということです。

 

稀に重症な方は、揃いません。

 

そのときは、下肢まで原因が広がっていると考えて、

 

下肢にも施術を介入していきます。

 

膝関節のすり減り、

 

半月板軟骨の損傷、

 

外反母趾など多岐に渡ります。

 

足底筋膜炎の方は、

 

安心安全な背骨を整える施術を数回お試しください。

 

たくさんの方が改善されています。(^.^)

 

ひびきのカイロプラクティックの施術の効果が高く発揮される症状の一つです。

 

【足底筋膜炎の方の足裏のアーチを押したり揉んだり、

 

湿布しても、なかなか治りにくいです。】

 

一時的に血流や酸素が促進されて、

 

気持ちよく楽になりますが、

 

揉んだり押したり、

 

湿布したりするだけでは、

 

すぐに元に戻ってしまいます。

 

原因が足にないからです。

 

姿勢不良から起こる背骨の歪み、

 

神経の停滞などが真の原因です。

 

足底筋膜炎に似た症状が他にもたくさんあります。

 

足裏の痛み(足裏のアーチの部分)、

 

アキレス腱の痛み(アキレス腱周囲炎)、

 

有痛性外脛骨など、

 

足裏やかかとの痛みを訴える方は、

 

一度お試しください。

 

それらにも、ひびきのカイロプラクティックの施術が大変よくききますよ。


根本原因にアプローチとは?

「足底筋膜炎と背骨のずれはとても関係があります。」

 

背骨のずれは、

 

踵(かかと)や足裏(足底)にも悪影響を与えます。

 

膝関節や骨盤のバランスも崩してしまったり、

 

腰痛の方が多いです。

 

だから、背骨を整えるのです❗️

 

背骨を整えると、

 

足の裏の痛みやアキレス腱周囲炎の痛みだけでなく、

 

弱い場所・負担がかかっている腰や膝の痛みなどが解消されていくのです。

 

それが自然治癒力で治すということなのです。

 

足底筋膜炎の痛みでお悩みの方は是非一度いらしてください。

 

かなり重症の方も沢山のかたが改善しています。

 

いろいろなところに行ってもあまり良くならない方も是非一度いらして下さい。

 

お役に立てると思います。

 

 

 

調和、共存、共生して生きられますように。

 

指圧やマッサージ、体操、ヨガなどを行なって、

 

自然治癒力を高めて、

 

薬を減らしたり、痛みを取り除きましょう!

 

取り除けます!

 

皆様の毎日を健康に笑顔で過ごせますように!

 

カイロプラクティック・整体・指圧などを単に治療のため、

 

疲労回復のためだけに行わず、我々は 病気の【予防】【メンテナンス】のためにおこなっています❗️

 

いつもありがとうございます。

 

感謝致します。

 

北九州市若松区の自律神経を整える

ひびきのカイロプラクティック

 

代表

安部昭宏