北九州市若松区の仙骨痛、自律神経失調症、不眠症でお悩みの50代女性 その3

北九州市若松区の仙骨痛、自律神経失調症、不眠症でお悩みの50代女性 その3

北九州市八幡西区・若松区の背骨をユルユルにして、神経の流れの回復させ、自然治癒力を高める【ひびきのカイロプラクティック】の松本です。 
 
『当院は、神経の流れを回復することが基本です❗️
 
背骨の動きが【ギシギシ】・背中が【カチカチ】では、神経の流れが悪くなり、自然治癒力が下がります。
 
最幸の背骨調整で、自然治癒力が高まり症状・痛みを軽減❗️』
 
背骨ケアで自然治癒力を高めたい方は、御気軽にご相談ください。
 
 

お電話でのご予約

TEL :080-3983-3111

Mail: hibikino.seitai@gmail.com

メールでのご連絡は、

「お問い合わせ」をご利用下さい。 御希望の日にちとお時間、お名前、連絡先をお知らせください。

 

 

ひびきのカイロプラクティック

 

 

昨日の続きです。 


 今回は、

キーワードは、「自分の体や心を直す」などです。

「身体を治す」が意味するもの

まず、身体を治すためには、自分自身の考えを改める必要があります。


現在の症状として出てきている痛みなど辛いものには、必ず原因があります。


結果には必ず原因が存在します。
原因なくして結果は現れません。

これは、みなさんご理解できると思います。

そして、当院で初診時に必ず説明する事があります。

それは、みなさんが改善しないといけない部分。
そして、僕たちがお手伝いできる部分です。

これは、お互いに努力しなければ効果は半減どころか現れません。


僕たちが手を抜けば、本人が努力しても改善できないしょう。


逆に、きちんとした治療を行っても、本人が僕たちに頼り切って、改めなければいけない部分を今まで通りで生活すれば、これも改善しません。



軽症から中等度の方は、いくらかの変化は出てきますが、
特に重度の方は、難しいと思います。





全世界の優れた治療を受けても、改善しない人のパターン


このような方は、全世界の優れた治療を受けても、改善しないと嘆きます。

ズバリ、そういった方は、人のせいにしている人です❗️

人のせいにしていませんか?



これは、重症化した原因が必ず本人にあるからです。



そして、それを自覚できていない、あるいは理解していても行動出来ていないからです。


では、この方のじかできていない、理由とは?そして、今まで通りとは何でしょうか?


それは、楽を選ぶことです。


動かないこと


楽とは何でしょうか?

一番楽な方法は、動かないことです。変えないことです。


人間は、動かないとかたくなります。


血液や酸素、水が流れなくなります❗️

人間は動くから循環ができるのです❗️

赤ちゃんは、最高に動きます❗️



人間は、良きにも悪きにも適応するので、体の調子が悪くなっている人は、体が動かなくなります。



心もかたくなります。

この状態では、必ず不平、不満、愚痴、執着が生まれてきます。



誰かのせいにすることで、自分の心を楽にしようとします。

結果、人のせいにすることで、自分の心を楽にしようとします。


逃避行動、すり替えなどがうまれます。


しかし、身体の症状は変わりません、むしろ悪くなっていきます。


では、治る人はどうでしょうか?
これの逆です。苦を選びます。(わざわざ苦を選ぶ必要がありませんが、今回は書きません。いつかこのことを書きたいと思います。)

本当に治したいと思う人は、原因を探します。

そして、その原因を改善しようと努力した人なのです。



自分に原因がある場合が多いのです。



今まで当たり前にしていた事を改善するのは苦です。

一筋縄ではいきません。


それでも、頑張って努力します。ここで言い方を変えましょう。


頑張って→楽しんで❗️

努力する→工夫します❗️



ここで楽しみながら工夫することで、苦の作業に楽をいれることが必要です。



そうすると今まで抱えていた、「不平、不満、愚痴、執着」が無くなり、症状も改善していきます。




自分のために時間をつくることの意味


また、空いた時間に改善しようとするのではなく、
しっかり自分で新たに時間を作ることが出来てきます。

これは、空いた時間に何かをするというのは、意識が変わりません。

自分の都合になってしまいます。

自分で「自分のために」時間を作ることで、初めて意識が変わり、物事の視点、考え方が一変してきます。



何度も私達のブログででてきますが、自分を大切にできる時間が足りていない方がたくさんいます。

そういった方は、変に優しくて、人に優しくし過ぎる癖があります。


自分のことは後回しにして、人に尽くします。


そうすると、残ったエネルギーでは自分を回復させることができなくて、自分が病をつくることで休むようになります。



改善までの道のりは苦かもしれませんが、結果としてその先には楽が待っていますよ。

少し長くなってきたので、
続きはまた明日、、、

いつもありがとうございます。

感謝致します。

北九州市若松区の自律神経を整える

ひびきのカイロプラクティック

松本健佑