北九州市若松区の仙骨痛、自律神経失調症、不眠症でお悩みの50代女性 その1

北九州市八幡西区・若松区の整体・カイロプラクティックをお探しなら、

背骨をユルユルにして、神経の流れの回復させ、自然治癒力を高める【ひびきのカイロプラクティック】へご相談ください。



『当院は、神経の流れを回復することが基本です❗️

背骨の動きが【ギシギシ】・背中が【カチカチ】では、神経の流れが悪くなり、自然治癒力が下がります。

最幸の背骨調整で、自然治癒力が高まり症状・痛みを軽減❗️』

背骨ケアで自然治癒力を高めたい方は、御気軽にご相談ください。


お電話でのご予約

TEL :080-3983-3111

Mail: hibikino.seitai@gmail.com

メールでのご連絡は、

「お問い合わせ」をご利用下さい。 御希望の日にちとお時間、お名前、連絡先をお知らせください。





仙骨の痛みや自律神経失調症でお悩みで、施術結果がうまく感じられなかったケース


今回は、残念ながら施術結果が実を結ばなかったケースのご報告です。


合計12回通って頂きましたが、主訴の改善までは到達できなかったことを正直に報告していきたいと思います。


私たちの施術方針と患者様の主訴改善、お互いのゴールのすり合わせができていなかった。


それでは、目指すゴールには到達しません。


キーワードは、「仙骨の痛み(仙骨痛)」、「自覚できない痛み」です。



仙骨の痛みが主訴

自律神経のバランスが崩れて、仙骨の周りが痛む、と50代女性のO様のケース。


他にも不快な症状を聞かせて頂くと、たくさんありました。

便意が常にある。

食べ過ぎてしまう。

仕事を21時に終わり、夜遅くに帰ってくる。

だから、洗濯や家事を済ませ、12時を回った頃からやっと自分の時間がくる。

夜食?をストレスからか、お腹いっぱいになるまで食べないと気が済まない。

眠れない。

朝早く起きて、主人の食事の支度があるので、長く寝れない。

仕事は、昼から夜9時までのスタイルで、午前中しか用事を済ませられない。

子育てにお金を使い過ぎたので、
老後生活が不安である。

老後生活のためにお金を貯めたい。

お金の不安がある」


メンタル的にも肉体的にもまったく余裕がありませんでした。


根底には、

「親から早く独立したかった。

自分が学校に行けなかったため、

いろいろできなかったため、

子供の教育に多額のお金を費やした。

会社でも同僚とうまくいかない。

夫に頼れなくて、

ついつい自分1人で頑張ってしまう。」などなど。



少し長くなりそうなので、
続きは次回のブログで、、、

いつもありがとうございます。  

感謝致します。


北九州市若松区の自律神経を整える

ひびきのカイロプラクティック

松本健佑