北九州市八幡西区のO脚でお悩みの20代女性 お客様の声

自分の体が知れて良かったです。

八幡西区・若松区の背骨をユルユルにして、神経の流れの回復させ、自然治癒力を高める【ひびきのカイロプラクティック】の松本です。 

『当院は、神経の流れを回復することが基本です❗️

背骨の動きが【ギシギシ】・背中が【カチカチ】では、神経の流れが悪くなり、自然治癒力が下がります。

最幸の背骨調整で、自然治癒力が高まり症状・痛みを軽減❗️』

背骨ケアで自然治癒力を高めたい方は、御気軽にご相談ください。


お電話でのご予約

TEL :080-3983-3111

Mail: hibikino.seitai@gmail.com

メールでのご連絡は、

「お問い合わせ」をご利用下さい。 御希望の日にちとお時間、お名前、連絡先をお知らせください。



ひびきのカイロプラクティック

 


O脚調整して姿勢が良くなりました

北九州市八幡西区(吉田  景子様)

 

質問 来院時に不安な事はありましたか?

 

 親の紹介だったので、そんなことはありませんでした。でも、もし新規で見つけて行くとしたら、値段の事は思いました。

 

質問 最初どのような症状がありましたか?

 

 ジムに通っていて、ウォーキングの指導を受けた際に、歩き方がまっすぐじゃないねー、ヘンな癖がついているねーと指摘されて、ちょうど親から話をもらったので、行ってみようかなぁと。あとは、O脚が自分の中では悩みだったし、姿勢もいい方ではなかったので、いい機会だと思って。痛みとかは特になかったです。

 

質問 当院に通院してどのように症状が変化しましたか?

 

 仕事で事務職なのですが、座っている時間が長く、また立っている時間も多い為、腰が痛いなぁ、首も痛いかも?と思いながら働いていました。

 次の日には回復していたのでそんなに気にとめてなかったのですが。

先生に施術してもらって分かったことなのですが、腰の一部が動いてないねー、この部分が動くようになるといいねーと初めて知りました。

それから、施術はもちろんのこと姿勢の正し方、ストレッチ方法を教えてもらって、腰の負担が減るようになったと思います。一部の動いてない腰の部分もなんとなーく動かしてみたりと、意識するようになりました。通ってみないと分からないことだったので助かりました。

 

質問 当院の整体を受けて、ここは良かったという点を教えて下さい。

 

 一番は自分の体を知れて良かった、ということです。30年間生きてきて、自分のクセで楽な姿勢をとり続け、特に歩き方も教えてもらわず、ただ、なんとなく歩いてきて別に困ったことはなかったけど、でも知ると知らないのとじゃ、全然違っただろうなぁと。

 今よりもっと足が細かったかもだし、身長も高かったかも。整体は、おじいちゃん、おばあちゃんとかが、行くイメージで自分とかまだまだ行かないよなぁとか思ってたけど、早いとかないんだなぁと。

もっと早く先生とご縁があったらなぁと思います。

あとは先生が優しいことです。体だけでなく気持ちも楽になれるような気がします。何でも悩みを言えるし、この間なんか首を寝違えた所まで治してくれました。

1週間たっても痛かったのに、施術してもらった次の日から少しずつ良くなっていきました。

小さい悩みでも本当はこんな癖があったんだ。とか、発見になるので気になっている事があればまずは行動が大事だと思います。